Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の21

一応、駅のホームや構内で
どの出口が一番近いかをチェックして
外に出ているのですが、やっぱり不慣れな土地(笑)

土地勘がないってこういうことかぁ。
というのをしみじみ感じます。

なんば花月のあたりの商店街は
名古屋の上前津の商店街を
パワーアップした感じ。

東京だとアキバ?
吉祥寺当たりも近いかな。

あんな感じの雑多なごっちゃりした
雰囲気。

しかし、大阪のなんばは独特ですね。
なんというか・・・「濃い」っていうか。

コワイとか治安が悪そう、というのとは違う
なんだろうなぁ、アミューズメント・パーク
みたいな?

うーーん、どうもうまく表現出来ませんが
「おもろい街」とでも言ったらいいのかな。

しかし、地図を見ながら彷徨って
ホテルがある周辺にいるはず
なのですが、それらしい建物が(^◇^;)

このものすごい繁華街の中に、そんなに
高級なホテルがあるのか??

運良く「交番」の前を通りかかります。
ここはもぉオマワリサンにすがりましょう(笑)

スミマセン、このすぐ近くだと思うんですけど
このホテルに行きたいんですが。
「あー、ここは右に曲がってすぐや。右側に
あるわ。旗たってますさかい、そこ入っていくと
ホテルですわ」
あー、どーも。ありがとうございますー♪

ホント、交番を出るとすぐでした(笑)

さっきもこのあたり通ったはずなんだけど
目に入らなかったのが不思議です(゜∇^*)テヘ

ホテルの外観写真というか
ある程度の事前情報はネットで
みていて、かなり込み入った感じの
中に入り口があるようだなとは思って
いたのですが。

他の商店が
「どや!」「まいど!」「もうかってまっかー!」
みたいな勢いでぐいぐい迫ってくる感じなのに
上品な控えめ加減で目に入らなかったらしい
ホテルの入り口(笑)

やれやれ、やっとホテルだーー。

明日につづく

<昨夜のわたし>
ギコくん、珍しくはやおち。
アルテミスと、チートについて盛り上がる

さあ今日の一冊
「ゆきだるまのスノーぼうや」フレーベル館
他の雪だるまはじっとしているのに、スノーぼうやは
動きたくて仕方ありません。さあどうなるかな?
楽しい絵本♪

アバター
2014/11/30 10:12
脳みそというか、エネルギー使うかも。
あ、それで食べ物屋が多いのか??(笑)
アバター
2014/11/30 10:01
( 'Θ')ノ 歩いてるだけでも 脳みそ使いそうだなー
アバター
2014/11/30 08:37
今度、時間があったら海遊館に行ってみたいですね。
科学館は行って来ました(゜∇^*)テヘ

そーですねー、とてもフレンドリーな
感じでした♪
アバター
2014/11/30 07:13
大阪は遊び場にしたことは何回もあります。
海遊館・WTC・大阪城・通天閣・大阪科学館(プラネのみ)など、難波駅の地下街も何度か行ってなれました。
アバター
2014/11/29 23:40
大阪はおまわりさんも気さくなんですね^^
アバター
2014/11/29 22:12
東京と大阪って、ずいぶん違うなあって
つくづく思いました。良くも悪くも大阪は人なつこい
感じがします。東京は、遠慮深いというか・・・(笑)
アバター
2014/11/29 22:07
出口の件は思い込みで失礼しました(^^; まー普通見ますよね。
大阪の町は、押しだしが強い印象がありますね、あまり行った事は無いですけど。
ビルの立派さとか商品の多さで客を引こうとする東京の雰囲気とはかなり違う気がします。
大阪の人が、東京を、えーかっこしぃや、って言うのが分かる気がします。
アバター
2014/11/29 10:31
そーでしょーねぇ。
名古屋も昔の繁華街はこきたなくて
危険な香り満載でしたモン。今の時代って
日本が最高に素晴らしい状態なんじゃないかなぁと思うよ♪

ですですーー。
やっぱり高級ホテルだけあって
お上品なんでしたのよぉ(笑)
アバター
2014/11/29 10:21
そうよねぇ~大部、きれいになったんだけれど^^
昔は、もっと怖くって、ゴチャゴチャだったわ^^

若い頃、関東よりのお友達に、「難波って、小汚い街」
って罵られたこともありました^^

でも、いいとこよぉ*^^*
アバター
2014/11/29 10:20
周りが濃いと控えめなものは影が薄いですね(笑)
そこはホテルもぐっとでしゃばらないと(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.