Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の22

そうそう、オマワリサンが
「回転ドアでっせー」っていってたな。

おお、たしかに回転ドアだっっ。
ここに間違いない♪

もちろんその近くにはホテルの名前の
書いてある薄い色の上品な旗も(笑)

回転ドアはちょっと思ったよりスピードが速い。

長野の山奥にある回転ドアの施設というと
病院くらいしかないので、そこはうんと
スローペースな動きです。

回転ドアの動きにあわせてはいるのに
一旦停止(゜∇^*)テヘ

リズムに乗らないとっっ。

ま、そんなに難しいワケじゃないんですけど
普通の自動ドアに慣れていると、回転ドアは
意外と緊張する。

もちろん、ちゃんと中に入りまして
エレベータに乗ってフロントのある階に。

エレベータも、こういう繁華街のビルに
あるものとしては、結構いい感じ。

しかしフロントのある階に着くと、なんかもぉね
さっきまで大阪の繁華街の雑多なアジアの
雰囲気が全く感じられないですよ。

まず香りが違う。

なんの香りかよく分りませんが
ウッド系じゃないかなぁ、上品な木の
香りに近いモノが漂っています。

きつすぎず、薄すぎず。

うーん、やっぱり高いホテルって違う。
どこに芳香剤があるのかと見てみても
ワタシにはちょっと分りませんでしたね。

フロントのお姉さんもステキでした。

手続きをして、ホテル着にしておいた寒天屋の
荷物を受取り、カードキーを貰います。

「後ほど、フルーツをお持ちします」
ええー、メロンなんかあるのかなぁ♪
この人、メロンだめなんだよねー。
でもワタシが食べるからメロンやまもりでっっ(笑)

すっかり舞い上がってます(゜∇^*)テヘ
くだらないおしゃべりにもニッコリわらって
受け流すフロントのオネーサンです。

そしてカードキーを後ろのエレベータールームに
はいる前のドアに差し込むとドアが開くとか
ちゃんと教えてくれる。

おおー、宿泊客しかエレベータに乗れないのかっっ。
すごいなぁぁ。やっぱ違うーー。そんなホテル
はじめてだーー。

明日につづく

<昨夜のわたし>
久々の、ずむ登場♪
けんしろうに「泣ける本」を勧める

さあ今日の一冊
東川篤哉「純喫茶一服堂の四季」
作者とよく似た名前の作家も登場したり(笑)
また新しい面白いキャラが。なんと安楽椅子さん♪

アバター
2014/12/01 22:20
楽しいねー♪
非日常な感じがたまんないです(笑)
アバター
2014/12/01 22:01
\(^o^)/メロンw いいなーw ホテルって、楽しいんだよねーww
アバター
2014/12/01 08:14
株主優待で初めて使ったホテルなんですー。
半額になるので、思い切って行きました。
普通の料金だったらとても泊らない
いや、泊まれない金額で(^◇^;)
アバター
2014/12/01 07:51
そうよねぇ~大阪は特に^^
外とホテルの雰囲気が、一致しにくいかもw

高級ホテルなのぉ?すごーい!!
お上品にしなくっちゃァ*^^*
アバター
2014/11/30 22:19
優待を使った人の感想っていうか
書込みを前に読んだことがあって、
なんばのホテルじゃなかったけど
やっぱりフルーツのサービスがあったって
書いてあったんだよー。ちょっと期待してました(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/11/30 21:57
やっぱり高級ホテルはサービスも違うんですね〜
お部屋も期待できそう^ ^
アバター
2014/11/30 13:51
そーそー。
わたしの優待券なんですよぉ。
とはいえ、わたしの物はわたしの物、
アナタのモノもわたしの物式で、資産運用してるから
権利の半分は夫君にあるのかも(笑)
アバター
2014/11/30 13:05
果たしてメロン山盛りなのか?気になるところですねぇー。

まあかめさんの優待券に便乗しているのだし(笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.