Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の11

言われた通りドアを出てエレベータで
3階にいきます。横に階段もあるので
階段でも良かったんですけど、せっかく
教えて貰いましたし(゜∇^*)テヘ

小さなエレベータです。
5.6人で一杯になりそうな感じのやつ。

3階で降りてみると横手にトイレがあります。
ふむふむ、ここですね。

もちろんこういうビルのトイレですから
期待値は低いです。あまり汚れてなければ
いいとしなければ(笑)

そうそう、最近「いいトイレだなー」と
ちょっと感心したのは、自宅近くの会社の
株主総会に行った時、ど田舎の土建会社の
中では一番のところなので自社の会議室での
株主総会だったのですが、思いの外そこのトイレが
ステキでしたね(笑)

そしてそこの株主総会のオミヤゲは
ネットで「寒天屋グッズ」らしいと知っていましたが
それも確認いたしました。たしかに寒天屋グッズ♪

おっと横道にそれてしまいましたね(゜∇^*)テヘ

ここのビルのトイレは想定の範囲内。
可もなく不可もなく、でしょうか。

便座が暖房じゃないのは大阪だから
普通なんでしょうし。特に気になる部分も
無かったと思います。トレペもあったし(笑)

用を済ませて戻ってみると、さっき
口々にトイレを教えてくれた
面々はおりません。

夫君と二人でコーヒーを飲んでいると
今度は明らかに日本人じゃない人が
「モーニング、オネガイシマス」
という注文をしてます。

が、なにかどうも持帰りをしたいらしい。
お店の人も別に語学が堪能では
ないようで、お互い苦労しながら
意思の疎通をしています。

メニューを指さしたり、身振り手振り。

どうもタマゴはいらない、パンだけ持ち帰りたい。
そんな感じでしょうか。英語でもないようですね。
顔立ちからするとインドとかパキスタンとか
色は黒いけど目鼻立ちがクッキリの
ヒゲの男性です。

そうそう、ここのモーニングは
トーストと卵のようです。

コメダみたいな感じ。

さてコーヒーも飲んだし時間もいいようです。
科学館に行きましょうか。

明日につづく

<昨夜のわたし>
けんしろうの福袋の話で盛り上がる。
毎年、変な福袋を買うけんしろう。
来年も買う気満々らしい(笑)

さあ今日の一冊
エリック・カール「巨人にきをつけろ」偕成社
エリックカールの楽しい仕掛け絵本♪

アバター
2014/12/31 18:06
きっぷもいろんなボタンがあるから
知らないと買いにくいですよねー。
わたしもたまにまごつきます(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/12/31 17:33
( 'Θ')ノ 外人さんの 日本観光を 覗き見するのは、なかなか面白いよねー
今朝も 電車の 切符売り場で 困ってたよーww くくくw
アバター
2014/12/31 10:34
ほーー、元町珈琲φ(.. )メモメモ
いったことがないので、チャンスがあれば
わたしもクロワッサンたべにいこうっと♪
アバター
2014/12/31 00:48
昨日は元町珈琲でモーニングしたのですが、
パンが、トースト・マフィン・クロワッサンの中から選べました。(プラスゆで卵)
クロワッサンがサクサクで感動ものでした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.