Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(二日目の12

外に出ると雨は降っているようないないような。

来た時とはちょっと違う道筋ですが
さっき渡った信号をまた横断して
科学館の前にでます。

美術館の前を通って科学館の入り口。

この美術館も余裕があったら
見てみたいですが、今回はパス。

真っ直ぐ科学館の入り口に突入です。
そして入場券を買う。

オトナ400円、安いです。
名古屋の科学館は800円だったような・・・。

調べてみたら名古屋の科学館もプラネタリウム
なしだったら400円でした。そういえば、前回は
寝るためにプラネタリウム見たんでしたっけね(゜∇^*)テヘ

大阪の科学館はプラネタリウムつきだと1000円。
なんだ名古屋の方が安いのか。覚えておこう(笑)

中にはいる時に入り口のお姉さんに
学天則を見に来たんだというと
「あ、入ったところにあるんですが・・・」
といわれ、ふりむくと入り口の横のスペースに
いるじゃないですか、学天則っっ。

ええーお金払わなくても見れたのか
学天則orz

「10時になったら動きます」
ということで、時間まで中を見てますか。

なにしろ「科学館」が大好きです。
夫君も好きな方だと思います(多分

どうしても名古屋の科学館と比べてしまいますが
こじんまりした感じにみえますね。それでも
展示物を触ったり動かしたり。

名古屋とはまた違った感じで面白い。

東大阪のものづくりの魂のようなものも
感じるブースもありましたね。
「はやぶさ」関連の展示も
ありました。

実はここを教えてくれた友人は
わたしが「はやぶさ」に食いつくと思って
教えてくれたようなんですが、まさかの「学天則」
にものすごく反応するというのは予想外だったようで(゜∇^*)テヘ

土曜日でしたから、子ども連れの団体なんかも
いて賑やかな科学館です。

子どもに混じってわたしもボタンを押したり
動かせるものを動かしたり、乗ってみたり(笑)

科学館って楽しい♪

その気になったら一日遊べます。
体力があれば(^◇^;)

お、これは香りの装置ですね。
名古屋の科学館にもあるけど
ちょっとシステムが違うようだ。どれどれ・・・

明日につづく

<昨夜のわたし>
新人の赤い狐が登場

さあ今日の一冊
「「日本」の売り方」角川書店
日本の強みはなにか、ということを
追求した本かな♪




アバター
2015/01/03 20:52
もーねー好きなものには
かめまっしぐらー(笑)
アバター
2015/01/01 12:35
( 'Θ')ノ ぶははーw テンション上がてるにゃーw
アバター
2014/12/31 14:11
意外と視覚情報に頼ってますよね、味覚も嗅覚も(笑)
カレーの香りはさすがに分りますが、びみょーな
やつもありましたよー。
アバター
2014/12/31 12:11
予想外の方向性とは言え、教えてあげた情報に食いついてもらえれば、
教えた方も、甲斐があったと喜べるものですよ。
香りとモノを切り離しちゃうと、案外何の香りか分からなかったりするものだと
勉強しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.