Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(初日 9

弟君がショッピングモールにある
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に
予約を入れてくれているようです。

実家から歩いていけるところなので
ぼちぼちと歩いていきます。

2回ほど信号を渡らないといけないのですが
信号のタイミングや青になっている時間の
配分などは、私がいた頃とほとんど
変ってないようです。

ここは青の時間が長いけど
あっちは短いから急がないと。

みたいな感覚は意外と役にたつ(笑)

よく歩きましたしねー、このあたりは。
歩くのはキライではありません。

ただ長野の山奥にいると歩く機会が
ほとんどない。車で移動しちゃうので
傘もいらない。チョットくらい濡れても
車までですから(笑)

道すがら、第二秘書と夜行バスに乗った
感想など聞きながら歩きます。

第二秘書のいる高崎には私も
何回か行っているので、バスの止るあたりは
何となく見当が付きましたが、夜11時過ぎって
いうと、どんなかんじなのかな?

「いやーあんなところにバス来るのかなーって
かんじなんだけど、人が5.6人いたから」
あ、そーなんだ。よかったねー他にも
乗る人がいて。

それで、名古屋で降りる人も何人かいたの?
「うんうん、3人くらいいたかなー」
ああ、そうなんだ。終点の大阪までって
いうひとも割といるんだね。

「うん、そうみたい」
で、バスの中で寝れた?
「まあまあかなー」

座席って窓側?
「えーっとね、3列になってて・・・」
ええー、3列なんだっっ。じゃあ隣の人の間に
通路があるんだ。
「そうそう。」

イマドキの夜行バスって乗ったことがないのですが
なかなか快適だというのは聞いています。

一回くらい経験しても良いかなぁ(゜∇^*)テヘ

だんだんとバスの長時間の移動が
苦痛になってくる年頃なんで
機会があったら乗りたいけど
チャンスがありますかねー。

そんなチャンスがあったら
またブログネタにしますけど(笑)

さあ、しゃぶしゃぶ屋のあるショッピングモール
につきました。他のメンバーも着いているらしい。

明日につづく

<昨夜のわたし>
ギコくんと昔話のモモタロウや浦島太郎や
ぐりとぐらで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「モンスター・ホテルでインターネット」小峰書店
モンスターホテルシリーズです。さあインターネットにも
モンスターが??楽しい小学生向きの本♪

アバター
2015/01/31 10:08
ですよねー。
修禅寺、いいところですけど
山奥っぽい気がしますね。行ったことがないけど(笑)
快適な遠距離バスは乗りたいですよね♪
アバター
2015/01/31 09:47
ここ2週間ぐらい、催し物で先輩の顔を何度も見かける
映画のあと、つかまえてランチした
先輩は伊豆の修禅寺の先に住んでいる
線路のない山奥だ
遠距離バスで出かけてきているそうだ
一本で帰れるし
快適と言っていた
わたしも快適な遠距離バスに乗ってみたい

アバター
2015/01/31 08:27
ヒッチハイクはちょっとコワイですねー。
震災とか災害のあとはサバイバルですよね(^◇^;)

そーなんだー。
子ども連れの長距離バスは大変ですよね。
今回のブログでも新幹線の場面でお子様連れが
登場する・・・かも??(笑)
アバター
2015/01/31 00:36
ヒッチハイクみたいな旅ですかね?

旅ではないですけど、震災直後は、

かなりきびしい暮らししてましたよ。
アバター
2015/01/31 00:01
長距離バスなら何度も乗ってます^^
長崎までは辛かったな~
まだ子供も小さくて、行きは全然寝てくれずずっとひざの上にのせていました(^_^;)
仙台へは、3列シートで、ベビーカーの日よけのようなカバーがついていて安眠できました^^
やっぱり安さが魅力です。
アバター
2015/01/30 22:28
体力があるうちしかできないハードな旅行というのも
ありますよね。わたしは出不精なので、そんなには
旅行に行ってないと思うのですが、ブログを書いて
いるうちは延々と旅行中のような(笑)
アバター
2015/01/30 22:06
旅行にはお金がかかりますからね。

きびしいですね。
アバター
2015/01/30 16:01
私がいた頃は、もっと近くに「市場」があって
いつもおつかいにいってましたけど、そういうのが
無くなって、ちょっと離れたところに大型ショッピングモールが
できました。便利になったような、そうでもないような??(笑)
アバター
2015/01/30 15:23
今は座席の広いバスもあるでしょうけど、
大型といえども閉じ込められた感が強くて、やっぱり苦手ではあります。
他の乗り物だって、閉じ込められてる事に変わりはないのにね。
うちも、歩いていけるところにショッピングモールあればいいのになぁ(^^)
アバター
2015/01/30 15:20
へーー、そんなのもあるんですねφ(.. )メモメモ

バスの中にもトイレあるんじゃないかなー?
でもちょっと使いづらいかな・・・(^◇^;)
アバター
2015/01/30 13:27
長距離バスは、好きな映画見放題だったような

気がします。

最近は違うのかな?
アバター
2015/01/30 13:22
長距離バス、腰にきそうですねぇ^^;
トイレに行く時間が決まっているのもキツイ><
アバター
2015/01/30 10:27
やっぱり若くてお金がないけど体力はあるって
言う年代じゃないとダメですかねー(^◇^;)
遠距離は成就する方が少ない
ですねー。10年経てば良い思い出・・・かも♪
アバター
2015/01/30 10:19
お邪魔しま~す。
運賃安いですけど、イマドキのバスでも私はダメですねぇ。
ほんとゆったりシートとかでも辛いです。
これは私以外の経験者、体の大きさに関係なく辛いと答える人が多いです。

お恥ずかしながら遠距離恋愛の別れの原因になりました。orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.