Nicotto Town



雪の正月、恒例の名古屋-多賀大社の旅(2日 15

米原まで実に順調すぎるくらいの
時間で戻ってます。いまだかつて
多賀大社の新年の初詣でこんなに
スムーズだったことがあるだろうか(笑)

大雪で新幹線は相変わらずおくれが出ている
模様です。とにかく来たのに乗るだけだー。
時間なんかどーでもいい。

そういう大雑把なのが帰りも功を奏したのか
ほとんど待ったという時間も感じる間もなく
新幹線がホームに滑り込んできます。

ラッキー♪
・・・いや、しかしスゴイ人が乗ってる(^◇^;)

行きはガラガラ同然の新幹線でしたが
今度は通路も車両と車両の間も
出入り口付近も人ですよ。

うわぁ、乗車率120%くらい??

しかたないなー、名古屋までだし2駅だから
がんばって立っていましょう。

座っている人たちも、疲れている雰囲気です。
なんかもーグッタリっていうネガティブな
空気に溢れてる。

子ども連れも何組かいるようで、
やっぱり疲れているっぽい。

時々、泣き声が聞えたり
ぐずる声がしたり。

大変だよなー小さい子どもを連れて
長距離の移動って(^◇^;)

車は車の大変さがありますが
電車は電車で大変です。

特にこういう雪で渋滞だったり
遅延したりすると、ナントモならない。

我家の経験からすると、子どもを連れての
移動というのは2時間から3時間が限界。

それをこえると、お互い余裕がなくなっちゃって。
運良く、子どもが移動中の時間の半分くらい
寝ててくれたら何とかなりますけど。
なかなかそう上手くは・・・。

子ども連れに同情しつつ
こちらもネガティブな空気のせいか
立っているのもシンドイ。いや、こんなところで
弱音を吐いてたら、名古屋に着いてから鉄道博物館
にいけないだろっっ、がんばれ自分っっ。

立っているのがシンドイ理由の一つには
ブーツですよ。やっぱり普段はかない靴だから
ちょっと疲れるんですよね。

しかし、まあなんとか名古屋です(笑)
やれやれ、降りましょうか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
めちゃくちゃ久しぶりのウシェ登場でもりあがる♪

さあ今日の一冊
「そろえてちょうだい 3」祥伝社
スコもどきのようなスコと、ロシアンブルーもどき(笑)
おなじみのネコ漫画♪

アバター
2015/02/26 09:54
わたしも毎日は見れないんですけれど(笑)
夫君はビデオに撮ってますが、わたしは
その時間に見れるものだけ見てます。
アバター
2015/02/26 09:26
その時間は起きてないですね。

週末以外は、早ね遅起きです。
アバター
2015/02/26 08:23
朝起きたら、NHKつけますから(笑)
6時55分からの0655もオモシロイですよー
アバター
2015/02/25 23:31
色々あるんですね。

毎日、なにがしら見てるんですか?
アバター
2015/02/25 17:30
人形劇もあるし、童話なんかを読むのもありますね。
算数や英語の番組なんかもオモシロイです♪
にほんごであそぼ、というのも楽しいです。
アバター
2015/02/25 17:08
子供番組って、どんな感じでしたっけ?

歌のおにいさんとかですか?
アバター
2015/02/25 16:33
ドラマはみません(笑)
Eテレの子ども番組などが好きですね。
アバター
2015/02/25 00:13
NHKでは、どんなドラマを見るんですかね?

朝ドラ以外にもあるんですか?

時代劇がありましたね。
アバター
2015/02/24 17:52
あ、ドラマって日本のもあんまり見ない(笑)
NHKを良く見てるかなー。受信料の元を取るくらいは見てる(゜∇^*)テヘ
アバター
2015/02/24 17:40
日本のドラマは、全然見ませんよ。

韓国ドラマは、当たりハズレが多いですかね。

最近は、日本のドラマのリメイクもあったりします。
アバター
2015/02/24 16:49
韓国ドラマ、ほとんど見たことがないんです。

ブーツは、もぉ気合いで履く(笑)
格好良く見えるに違いないという妄想で履く。
アバター
2015/02/24 15:51
新幹線は、何年も乗ってないですよ。

韓国ドラマばっかりの日常です。
アバター
2015/02/24 14:51
ブーツって、疲れます。
足首が曲がらないと言うのは、ずいぶん不自由ですね。膝で歩いてる感じがします。
女の人はよく平気だなと感心します。
まあ、私のは雪用のゴム長だから、革だとまた違うのでしょうけど。
アバター
2015/02/24 13:00
あるある。
雪だったり架線事故だったり(笑)
アバター
2015/02/24 12:33
新幹線も、遅れることってあるんや?
あたしは、雪の季節、乗ったことないからかな。
正確に来てた記憶だけww

月1~2回、利用してたんだ。
出張?会社の方針だったのに自腹だった。

どういう事???--;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.