Nicotto Town



100均で買った種

エアプランツを大人買いしたときに
買ったものの中には花の種も(*^_^*)

100均に行く2.3日前にホームセンターで
ヒャクニチソウとキンレンカの種を買おうか
どうしようか迷って結局買わなかった
んですよねー。

モスの日にもらったペチュニアの種もあるし
今年は野菜は植えないで、花を植えてみようか。
なんて思っております。

たいてい花の種っていうのは1袋150円前後。
もちろんものによっては200円とか
もっと高いものもある。

ヒャクニチソウはある程度、背が高くなるから
背の低いのを南に植えて、その後ろに
ヒャクニチソウにしようかなぁ。

100均でも花の種や野菜の種なんかがあります。
しかも2袋100円っっ。

これは買わなきゃ(笑)

発芽率が低かったり種の数が少なかったり
するのでしょうけど、別にいいんです。

だって2袋だしー♪

普通のところで1袋買っても多いかもしれないし。
まあ試しに播いてみればいいんです。

ちょうどヒャクニチソウもキンレンカもあります。
巻いておけばあとは大して世話の要らない
手間のかからない花です(笑)

さて、あとはモスのペチュニアの種があるから
今年は、これで楽しむことにしましょうか。

<昨夜のわたし>
名前の「うちまつがい」で盛り上がる。
わたしは「かも」と呼ばれました(笑)

さあ今日の一冊
「モンスター・ホテルでこんばんわ」小峰書店
高畠純さんのイラストが楽しい本。
あ、もちろんお話も楽しいですっっ(笑)

アバター
2015/03/31 09:18
うちはフライパン2つあります。
1つは中華なべみたいな丸底、もうひとつは
平らな底の鉄のフライパンです。どっちも長年愛用してます(*^_^*)
アバター
2015/03/31 08:44
毎日フライパン使うので、痛みやすいんですよ。

割合高いのを購入してるんですけどね。

鉄鍋は、10年使ってますけど、手入れさえ間違わなければ、持ちますね。
アバター
2015/03/31 08:13
どんな花っていわれると難しいですねー。
ヒャクニチソウは八重ざきのひまわりっぽいかな。
色は赤や黄色や白やピンクなんかがありますね。
キンレンカはナスタチウムという名前で売られていることも。
5弁で葉っぱは丸くて睡蓮みたいで花も葉っぱも食べれます。
が、わさびのような辛味があるので、子供は食べないほうがいいかも(笑)
アバター
2015/03/30 23:16
ニチニチソウとキンセンカは頭に浮かぶけど、
ヒャクニチソウとキンレンカはどんな花か思い出せない^^;
アバター
2015/03/30 21:35
ええー、そんなに傷むものなのかーフライパン(^_^;)
アバター
2015/03/30 21:03
お買い物に行ってきました。

フライパンとかは、1年に1回は取り替えないと、

もたないです。
アバター
2015/03/30 17:23
これからは、いらない草と闘う季節(笑)

わたしはほったらかしにしておいても
それなりに見栄えのする庭という
都合のいい状態を模索中。
道は遠い・・・
アバター
2015/03/30 17:12
かめさんのお庭は広いからいろいろ試せて面白いですね^^
アバター
2015/03/30 15:34
ウチのオカンも土いじりが大好きでね。

ホ-ムセンタ-に種とか苗は、よく買いに行くよ。
当然、100円もしないモノだけどww

趣味があるっていいよなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.