Nicotto Town



子供むきの本で♪

あんまり賢くないので
難しいことが良くわかりません(笑)

で、子供むきの本なんかを読んだりします。
できたら小学生むきくらいがいい。

小学生の高学年のころでしたか
親が朝日新聞社からでている
小学生むきの「理科年鑑」を
買ってきてくれて、それを
延々と大学生くらいまで
かって読んでおりました。

ちょうど買い始めの数年はビッグバン理論が
毎年のように載ってたのを覚えてます。
若かったので、それってもぉ一般的
常識なんだと思っていたけど
そうじゃなかった(笑)

時代の最先端な知識だったんだと
後になって知りました。

いま読んでいるのは学研から出ている
「ひとりでできるよ図鑑」

2歳の子供がこれを読んで
お洗濯ものをたためるようになった
なんていうツィートを見て、図書館に買ってもらった(笑)

2歳の子供が出来るなら
私だって出来ることがたくさん
書いてあるに違いない。

さて、私の日常にこの本が役立つのは
何ページくらいあるのかなぁ。がんばって読みます(*^_^*)

<昨夜のわたし>
池上彰さんの番組を見ながら
あれこれ(笑)

さあ今日の一冊
「ヤンカのにんぎょうげき」学研
あれー意図したんじゃないのにこれも学研ですね(笑)
かわいい女の子の人形劇の絵本♪

アバター
2015/04/01 09:25
そこが問題ですよねー、言葉やいろんな習慣の違い。
行くときには現地に友人を作ってからにします(笑)
アバター
2015/04/01 08:35
海外は、言葉の壁が大変ではないですか?

日本なら、よほどのことがない限り、

物騒な目に合わないと思いますけど。
アバター
2015/04/01 08:12
んー、理系女子だったから理科年鑑が
好きだったのかも?ニワトリと卵みたいなものかな(笑)
お店によって入荷の時期が違うのかもしれないですね。
私みたいにどさっと買うのがいると入荷がはやいとか??

千葉も暖かくていいですね。
まあ本気で夏場と冬場で住むところを
変えようと思ったら、いっそ海外っていうのもありかなー♪
アバター
2015/03/31 23:51
理科年鑑を読んでいたから理系女子になったのかな?

今日ダイソーに行ってみたのですが、エアプランツは1個もありませんでした(^_^;)
店員さんに聞いたら、10日後くらいに入荷するそうで、それまで楽しみに待ちます^^
アバター
2015/03/31 23:21
千葉は、いかがですか?

沖縄まで遠くないですよ。
アバター
2015/03/31 18:51
そーですねー。
冬場は沖縄、暖かくなったら長野がいいかなー(笑)
アバター
2015/03/31 18:48
沖縄あたりとかいかがですか?

ストーブなくても、暮らせそうですね。
アバター
2015/03/31 18:16
ストーブがなかったら凍死しかねません(笑)
無くても冬の越せる暖かいところがいいなぁ・・・
アバター
2015/03/31 18:08
うちは、ストーブないですよ。

扇風機もないですし、

無いものだらけです。
アバター
2015/03/31 16:59
冬場はストーブをたくので
空気を循環させて室内を適温にするのに
扇風機がいるのですよ(^・^)

わたしは文字が読めるようになる前から
ずーーっと本を片手に生きてきたような(笑)
だから図書館といういいシステムがなかったら
ホントにいくらお金があっても場所があっても足りない・・・
アバター
2015/03/31 14:26
扇風機置いてあるんですか?

パンは、フライパンで焼きますね。

そこに、バターで炒めると、塗る手間が省けますよ。
アバター
2015/03/31 14:25
あたしも一時、本にハマってさ。
毎日、文庫本を買ってたな。

置くとこが無くなるくらいだった。
今は???
ぜ~~~~~~~~~~~~んぶブックオフへ嫁いだよww

アバター
2015/03/31 13:05
キッチンの電化製品というと
冷蔵庫のほかにはオーブントースターかなー。
あ、扇風機があった(笑)
アバター
2015/03/31 10:32
中華なべ便利ですよね。

でも、我が家にありません。

さすがに、冷蔵庫がない生活できないですけど、

キッチンのまわりに、あんまり電化製品は置きたくないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.