Nicotto Town



マイメロディ40周年イベント

グッズ欲しさでブログを書く(笑)

マイメロというとサンリオですよね。
サンリオというのはネットを始めたころに
「マグネット」というサイトがありまして
そこでチャットのアバターがサンリオのキャラでした。

そこが私のチャットデビューということですね。

まだダイヤルアップとかテレホーダイという
時代でした。いまの若い人にはわからない
システムだと思う(笑)

そこで使っていたのがハンギョの肩に乗っている
タコのキャラでした。そこのサイトが無くなってから
「ドットシティ」というサイトに移りまして
タコのキャラがなかったので
似たような形のセナラという
宇宙人キャラを使いました。

その名残が現在のわたしのタコの帽子(*^_^*)

<昨夜のわたし>
ほんまでっか、をみていて
ついつい10時過ぎまで♪

さあ今日の一冊
「ねてるのだあれ」福音館書店
色んなところで、色んなものがねている絵本♪

アバター
2015/04/03 08:52
マグネットからドットシティに移るときに
誘導してくれた人は、いつの間にかいなくなり
ドットシティからここに誘導してくれた人も
ここには来なくなってしまいました。いつも
置き去りにされる感が強い(笑)
ここがなくなるまで、居座るつもりでいます♪

そーですねー。
財産といっても、住んでいる土地がメインなので
相続税が大変そうです。売るようなことになっても
わたしはアレコレ言わないつもりにしてます。(*^_^*)
アバター
2015/04/03 08:36
タコ帽子の由来、そうだったのですか~
とても興味深いお話で、楽しかったです^^

やはりサイト、無くなったりするんですね~
ニコタは、大丈夫でしょうか??
少し心配になります・・

今日は、私もブログかいて、もらっちゃおう(v^ー°)
アバター
2015/04/03 08:09
それがいいと思いますよ。

遺産相続したところで、微々たるお金が多いと思います。

何十億とかならまだしも。

自分は兄弟がいないので、そういうことでは、もめないですけどね。
アバター
2015/04/03 07:35
サンリオのキャラクターは
かわいいのが多いですよねー♪
フランス人の友人がキティちゃん大好きで
びっくりしたなぁ(笑)
アバター
2015/04/03 01:45
小学生の頃に、近所にサンリオショップができて、
可愛いキャラクターグッズが欲しくてしょっちゅう通っていました^^
マイメロより、今は消えてしまったパティ&ジミーが好きだったな~
アバター
2015/04/02 22:17
もめないように祈ってください(笑)
わたしは相続放棄するつもりなんですけどねー
アバター
2015/04/02 22:11
なかなか大変なんですね。

遺産相続とかも、もめそうですね。
アバター
2015/04/02 21:43
名古屋の実家ですか?
それは難しいですね。弟夫婦や
妹たちと戦う羽目になりそうですし(笑)
アバター
2015/04/02 21:41
車は持たなくてもいいぐらいですからね。

でも、バス代はケチってますよ。

このさえ、実家に移住するのはどうですか?

整理もできますし、一石二鳥じゃないですかね?
アバター
2015/04/02 21:27
都会の常識は、どいなかの非常識ということで(笑)
アバター
2015/04/02 21:03
範囲外なんてあるんですね。

車で、買い物するしかなさそうですね。
アバター
2015/04/02 20:30
おお、テレホーダイをお分かりになる方が(笑)
タコの道を突き進んでおります(謎
アバター
2015/04/02 20:23
懐かしいね
テレホーダイ

タコキャラから宇宙人セナラときてタコ帽子への進化の歴史
おもしろうございました~
アバター
2015/04/02 19:50
生協みたいなものかなー?
でもどうも長野の山奥は範囲外のようです(笑)
アバター
2015/04/02 19:21
田舎なら、便利そうな気がしますよ。


http://www.pal-system.co.jp/

どうでしょうか?
アバター
2015/04/02 16:36
歌手とか芸能人とか名前を覚えられなくて(^_^;)
有名なフレーズをちょっと知ってる程度です。
パルシステム?知らない名前かなー
アバター
2015/04/02 16:17
中島みゆきさんでしたっけ。

母親の影響で、薬師丸ひろ子さんのW悲劇よく聞きますよ。

パルシテムとか、どうなのでしょうか?
アバター
2015/04/02 13:35
そんなー♪時代もー♪あーったねとー♪
ついつい歌っちゃう今日この頃。
まだ第一秘書も小学生。
彼女から教えてもらってましたね。
まあ今でも彼女に教えてもらうことは多い(*^_^*)
アバター
2015/04/02 13:22
グッズは、あんまり集めてないかな。

テレホーダイなんて、あったんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.