Nicotto Town



出会いは突然に?(笑)

人との出会いと言うのは不思議なもので
あそこでなぜ出会ったのか?という
人も長い人生の中ではありますね。

なぜか予期しない所ですごく幸運に恵まれる
という体質のようで、たとえば名古屋の大学で
親友だった彼女が九州に就職したので、あそびにいったら
たまたまそこの近くに東大のロケット発射場があり。

いっても何もないと思っていたのですが
話のねたにいってみようと思いついて行ったら
その日はロケットの打ち上げのある日。たまたま
中に入ってうろうろしていたら、職員の人から声をかけられて
教えてもらった。あれはきっと若き日の「はやぶさ」のチームリーダーの
川口さんだったに違いないと勝手に妄想しているのは内緒(笑)

そして長野でたまたま友達になった人から
選挙の手伝いをお願いされていってみたら
そこには日本語ぺらぺらのフランスの女性が。

私自身はフランスにはあまり興味が無くて
よく知らなかったのですけど、たまたまクリスマスの
ケーキを向こうでは「ぶっしゅどのえる」っていって切り株
みたいなやつですよね、といったらびっくりしてました。

ナゼ知っテルノデスカー?
ヨク知っテマスネー

そんなこんなでなぜか彼女にとても気に入られて、数年後
フランスに遊びにいったっけ。

日ごろ、人付き合いもそれほどしないし
ちょっと変わり者だし、よそから来てるから
地元の人とはかかわりも少ないし。

それなのに今日は突然さきほど電話がありまして
静岡に引っ越していったはずの人からランチの
おさそいが(笑)

また今日もなにかが起こりそうな予感??

<昨夜の私>
ウシェがちらっと登場

さあ今日の一冊
「へえこいたのはだれだ」くもん出版
真っ暗な中で、くっさいのをかましたのはだれだ?
おれじゃねぇ、おれはちがう・・・さあ犯人は?
そんな絵本♪

アバター
2015/04/29 10:34
マスクもすると保湿されるので
おススメです♪
アバター
2015/04/29 10:32
物は普通食べてますね。

とにかく喉ですね。

毎回、水分を大量に飲んで、撃破してます。

1週間すれば、たいていは治りますね。
アバター
2015/04/29 10:08
普通にお白湯でもいいんですよ、水分。
熱が高かったり物が食べれなかったりするようでしたら
ポカリなどのイオン飲料もいいかな。番茶などもいいそうです。
アバター
2015/04/29 09:04
ポカリより、DAKARAの方が安かったので、DAKARAのほうを

飲んでます。 


ちなみに、風邪薬は飲んでません。
アバター
2015/04/29 08:09
水分とビタミンCと栄養と休養。
お大事にー♪
アバター
2015/04/28 22:36
Cですか。

よく聞きますね。

とにかく、睡魔に教われてます。
アバター
2015/04/28 21:10
わたしもリアルの付き合いはビミョーっていうのが
多いんですけどね。時々、これは滅多に無いなぁって
いう特大ホームランみたいなのがあるような気がします(笑)

日ごろ、あんまり人と付き合わないから
私に付き合ってくれる数少ない人は
大事にしたいとは思ってます(*^_^*)
アバター
2015/04/28 20:51
私は若い頃の人との出会いは、素晴らしい人たちばかりで
幸せ一杯な未来を想像していましたのに~~
どこで間違ったのか、年をとるごとにあまり・・・T T;

いつからか、先に疑う癖がついてしまいました~w

かめちゃんが羨ましいです*^^*

アバター
2015/04/28 20:49
かめさんは、ご縁の運があるんでしょうね^ ^
そしてそれを大切にできるから運も続くのかも。
ラッキーですね♪d(゚∇^*)
アバター
2015/04/28 19:22
あの時は、日本だと地平線ぎりぎりくらいだったので
よほど条件のよいところか、うんと南のほうにいけば
少しはみれたのですけど、小さいころから楽しみに
していたので、名古屋の天文クラブ主催のツアーで
いってきました(笑)のど、お大事にー。ビタミンCも
とるといいですよ♪
アバター
2015/04/28 19:14
日本では見れないんですか?

どうも風邪を引いたらしく、のどが

そうとう痛いです。

とりあえず、ポカリを、大量に飲んでおります。
アバター
2015/04/28 19:00
あはは。
女性は知らん顔を決め込みますよねー♪
なかなか正直には・・・
アバター
2015/04/28 18:46
ご訪問ありがとうございました
私はへこいても 他人のせいにします)^o^(
アバター
2015/04/28 17:47
グアム島にいってみましたよ。
あれが私の初めての海外旅行でしたね。
アバター
2015/04/28 17:39
日本馬が、凱旋門を勝つことですかね。

ハレー彗星、見たことあるんですか?
アバター
2015/04/28 17:30
見てみたいことってなんですか?
わたしはハレー彗星をもう一度みたいですね♪
アバター
2015/04/28 17:25
なかなか難しいですね。

したいことがないですからね。

見てみたいことなら、あるんですけどね。
アバター
2015/04/28 15:58
うんうん、ニコタのご縁も不思議が一杯♪

わざわざ出会うのではなく、予期せざるところで
会うので面倒とかそういうのは要素の中に無いです(笑)

うわー、はなこさんからそんな言葉をいただけるなんて。
わたしが教えられる事などなにもないですよぉ。
テクニカルよりは自分の欲との戦いですね
株の取引と言うのは。こちらこそ、はなこさんに
教えていただく事がたくさんあると思います。よろしくー(*^_^*)
アバター
2015/04/28 15:19
人とのご縁って不思議だよね。

ニコもそう。
かめちゃんと出会えてよかったわ^^

アバター
2015/04/28 13:26
ほぼ毎日、違う道ですよ。

歩くことは好きなので、駅まで、50分ほど歩いてます。

できれば、お金は使いたくないですね。

出会いって、面倒ではないですか?

アバター
2015/04/28 13:03
こんにちは。

最近、経済が面白くて仕方がないわたしです。
どうぞ、これからもいろんなことを教えてください。
よろしくお願いたします。
アバター
2015/04/28 12:20
ルーチンをこなしていると
出会いは無いですねー。思い切って
別の道を歩いてみるとか、今までやったことがない
ことに挑戦したときに出会いがあるような気がします
アバター
2015/04/28 09:58
出会いは無いですね。

あるとしても、美容師の方ぐらいしかないですね。

週末以外は、引きこもり生活が多いので、

しょうがないですかね。

文章から、人格ですか。

こればっかりは、自分ではわからないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.