Nicotto Town



初恋は二次元♪

青春のアイドルというのがお題になっているようですが
そーゆーものがないもので、初恋の相手でも(笑)

わたし、生身の人間に惚れるという感情が
あまり持てないものですから、いわゆる
腐女子っつーやつですかね。

当然、初恋の相手も二次元でございます。

そのお方のお名前は・・・アルセーヌ・ルパン(*^_^*)
小学校の図書室での出会いでしたね。

それまでも本は好きでしたが
分厚いの読んだのは初めてだったかも?

セーヌ川やパリという単語に出合ったのも
アルセーヌ・ルパンだったと思います。

もぉね、かっこよすぎて。
ルパンを読みつくした後は並んでたホームズを
読んで、またその横に並んでいた明智小五郎のシリーズを
読んでいきましたが、やっぱりその中で誰が一番かって
いうと、アルセーヌ・ルパンですよ。ダントツっっ

その流れで、たまたま放送開始していた
「ルパン三世」をみて、ええーおじいちゃんより
こいつ全然だめじゃんー・・・とおもいつつ
それでもハマるという(笑)

まさか、それから何十年もたってから
フランスに行ってセーヌ川の横を歩いたりエッフェル塔を
見たりするなんて思いも寄らなかった事ですが、パリにいって
しみじみと思ったのは、やっぱりアルセーヌ・ルパン。

しかしフランスでは全く無名らしいんですよね、
アルセーヌ・ルパンって(笑)

これって海外では有名な日本人が
日本では全く「誰?」みたいな反応されるのと
おんなじなんでしょうねー。だから意外とフランス本国では
アルセーヌ・ルパンが大好きなんだぁぁと叫んでも理解されないのが
ちょっとガッカリ。

まあ、そんな初恋の話ですよ。

<昨夜の私>
ウシェがきて、むうちゃんも登場

さあ今日の一冊
「いちばんカンタン!株の超入門書」高橋書店
株の取引を始めて、何年くらい経ってますかねー。
相変わらずの度へたくそで、こんな本を読んでみました(笑)
ま、本を読んだからといってウマくなるかどうかは・・・



アバター
2015/04/30 07:28
生身の人間でっていわれると
私には永遠に初恋は訪れない気がする(笑)
アバター
2015/04/30 01:01
初恋かーうーんいつだったんだろう?
初恋っていうのは、初めて人間の異性対象で胸がきゅん、キュンしちゃうことなのかな?
となると・・・いまだにあいつかなー((゜゜)
アバター
2015/04/29 22:02
無理しないようにねー。
お大事にー♪
アバター
2015/04/29 20:57
熱くなりやすいが、またわからないんですよね。

場外的タイプな人間なので、入ることはなく、

遠めから見ることが多いですね。

それにしても、風邪がひどいですね。
アバター
2015/04/29 16:59
はなこさん>あはは。すみません、あそこは多分ほかのひとも
        謎の書き込みだと思うのですが、ここに来る前に使っていて
        いまはつぶれてしまったサイトの友人たちと某チャットサイトで
        会ったという話をかいているんです。ここには来ないけれど、消息を
        知りたい人がいるようなので、あえて謎の書き込みをしております。お気に
        なさらず、無視してくださって結構ですー(笑)

あきさん>人間には萌えないもので・・・。
       友人たちがキャアキャア騒いでた先輩をみても
       何がいいんだかさっぱり分からなかったので、あきれられた覚えが(^_^;)

わびすけさん>リアリストかもしれませんが、
          恋愛とか友情とか、どうもいまだに良くわからない
          人間失格なのかもしれないなあと、ずっと思いながら生きてきてます(笑)

윤재하さん>うーん、バカボンですかー。
         あれって意外と哲学的ですしね(笑)
         面白いっていうツボは人それぞれですし。
         冷静なんですねぇ。わたしは熱くなりやすいので
         コントロールするために、できるだけ熱くならないように
         気をつけているものですから、うらやましい。
アバター
2015/04/29 16:01
あの・・・・
<昨夜の私>のとこの、
牛が来て、モーちゃん・・・・って、
いまさら聞けない謎なんですが・・・・


あああああ、すみませーん。
アバター
2015/04/29 15:19
あたしは初恋が高校1年の時。

最後に誰かを好きになったんはハタチだよ~wwww

アバター
2015/04/29 13:46
へーそうなのですか、少し意外です。
もっとリアリストだと思ってましたから。
私の小学生の頃は少年探偵団ばかり読んでました。
ルパンに近いような、遠いような(^^)
アバター
2015/04/29 13:39
バカボンを見て、面白さがまったくわからない人ですからね。

どうも、面白い感情が、あまりないみたいです。

アバター
2015/04/29 12:19
「なんて面白いんだ!」という感覚は?(笑)

生身の人間って、どんなにイケメンでもさー
トイレに行くしさー完璧にカッコいいって
ないので、どうもガッカリなんですよね。
二次元が安全安心・・・ってヲタゆえですかねー(^・^)
アバター
2015/04/29 10:45
どちらも、恋しないですね。

アイドルは、どうでもいいと思っております。

聞く価値があれば聞きますけど、今の曲は、

聞くに値しませんからね。

ルパンそのもは、よくわからないですね。

マスクは、買えばあります。
アバター
2015/04/29 10:38
そうなんだ~~ルパンだったんだ^^

私は、生身の人間だったけど、今では白馬の王子様化しちゃってる^^
もう○○歳だし、そんなわけないのにね^^

すでにハゲデブになってるかもしれないのにねw

へぇぇ~フランスでは無名だったんですか!
あんなに、カッコいいのにねw(゚o゚)w オオー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.