Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の3

わたしは荷物が少ないのでバスのトランクは
利用した事がありません。今回もそのまま
バスに乗ります。

そうそう、すでにこの時点で
マスクをつけております。

今回は通路側の座席を指定してあります。
日に当たりたくないのと、サービスエリアで
止まった時にさっと出られて、ぎりぎりくらいで
戻ってきたときに隣の人に迷惑にならないためです(笑)

窓際、すきなんですけどねー。

いつもですとバスに乗るとツィッターをみたり
するんですけど、みれなくなってしまったので
本を読むのに集中しましょうか。

第一秘書からは八王子あたりでメールを
よこすようにと言う指令がきてますから
それまではケータイの出番はなし。

手荷物の一番上においてある
風呂敷包みをクッション代わりにして
いつ寝てもいいように本を読む(*^_^*)

その前にバスの切符を入れた場所を確認しておく。

だいたい無意識にどっかにつっこむと、
それであとから慌てます。

今回、2度ほどやりました(^_^;)

なにかで意識がよそに向いているときは
危ないですねー。わかっているんですけど・・・

私の乗ったバス停のあとも何箇所か
乗客を乗せるポイントがあります。

そのたびに定刻から遅れているんでしょうねー。

最後のバス停からはサービスエリアまでスムーズに
走りまして、10分から15分くらいの休憩です。

だいたい切りのいい時刻に発車するので
10分以上15分以内って感じに
なるようです。

サービスエリアではもぉ雨は降ってませんでした。
どこまで雨だったのかは謎です。本を読んでたり
寝てたりしてたものですから(笑)

ここのサービスエリアのパン屋はなかなか美味しい。
ただし今回は、そんなに食べないようにしようと
決めてます。

なぜならば、お昼に「くじら」を食べるから♪

腹をすかせて思う存分くじらを
楽しみたい\(^o^)/

さあ、サービスエリア到着。
とりあえずトイレいくかなー。

明日に続く

<昨夜の私>
ギコくん、修学旅行に出かけるので
その話でもりあがる。

さあ今日の一冊
はやみねかおる「都会のトム&ソーヤ 11巻下」
栗井栄太のゲーム、DOUBLE(ダブル)とは
一体どういうものなのか。ダブルの意味は?
さあ面白くなってきましたね♪

アバター
2015/05/28 07:31
わたしも外を見るのがすきなんですけどねー(笑)
通路側でもそれなりに見えるのと、もぉ
何度も同じ路線を走ってますから
通路側にしました♪

そーなんですよねー。
窓側だと窓に寄りかかれるし
通路側だと出入りに楽だし。今回は
出入りを優先しました(*^_^*)
アバター
2015/05/28 00:19
バスの車窓から外を眺めるの、好きです^ ^
夜行バスのカーテンの隙間から夜景を見るのが特に楽しい♪
アバター
2015/05/27 23:34
指定席の窓際を取るか、通路側を取るか、考える所です。
終点まで行くなら奥に詰められてもいいかな?と思っても、
途中でトイレに行きたくなったら、とか思うと、
やはり通路側を指定する場合が多いです。
あ、ローカル線で撮影したい時は窓かじり付きですけどね。
アバター
2015/05/27 20:34
え・・・バカボンのパパを知らないのかぁ(^_^;)
「これでいいのだ!」とか知らない世代なんだなぁ。
説明が難しいです。「天才バカボン」というキーワードで
検索してもらったほうがいいかも・・・
アバター
2015/05/27 20:24
どんなパパさんですか?
アバター
2015/05/27 20:03
ええっと、何日か前にアップしましたね。
「バカボンのパパと読む老子」だったかな(笑)
アバター
2015/05/27 19:08
バスの中では、どんな本を読んだんですか?
アバター
2015/05/27 18:46
すみませんー、なにしろ「かめ」並みの
速度で書いているもので、そういっていただけると
助かります。本を読んで疲れると寝てます♪
アバター
2015/05/27 17:47
気長に待ちます。

バスの中で本読んで、疲れないですか?
アバター
2015/05/27 16:36
あはは。あきさんらしい♪
でもやっぱり食べ物が一番大事だよねー。

まだサービスエリアに到着したところですよ(笑)
1週間くらい放置してから読んでくれたほうが
いいかもしれませんね。それか以前に書いた
旅行ブログをお読みくださったほうが
さくさく進んでいいかもしれませんねー。
いっそ全部終わってからお読みになってくださってもかまいませんよ♪
アバター
2015/05/27 14:39
同じくトランクは使用したことないな。
あたしも、荷物は少ない方だし。

サ-ビスエリア、好きだわ。
もちろん、狙いは食べ物だけど~www
アバター
2015/05/27 13:28
ウサギって、食べれるんですね。

けっきょく、どんなパン食べたんですか?

いっこうにでないね?
アバター
2015/05/27 13:12
それは卵とニワトリといっしょですね(笑)
卵がさきか、ニワトリがさきか・・・。
禁止されて食べれなくなったから
いまは困らないと思っている人も多いでしょうね。
しかしそれは牛肉を売りたい国の陰謀だという説もありますし。
イルカ漁で叩かれている和歌山の某所なども同じにみえます。
欧米の常識を押し付けられても困るんですよねー。
ウサギやハトは平気で食べてるのに納得いかない。
これに関しては、いいたいことは山ほどあるので
きりがなくなるから、この辺で(笑)
アバター
2015/05/27 12:45
クジラを食べない人にとっては、

禁止されても困らないと思うんですけどね。

アバター
2015/05/27 12:31
うなぎねー。
レプトケファルスっていったかなー幼生
そのうちマグロみたいに完全養殖が可能になるかもしれませんね♪
アバター
2015/05/27 10:04
くじらの季節はわかりませんが、

うなぎは、夏限定にすればいいのではと

思っております。

期間を決めて、そのときだけは、ダメなんですかね?

あわび漁みたいなものです。
アバター
2015/05/27 09:57
伝統的な日本の食文化ですよぉ、くじら♪
縄文時代から食べられてきていて
全身、余すことなく利用することのできる
すばらしい生き物です。いまのクジラの状況を作り出したのは
日本のせいじゃなくて欧米のせいなのに、向こうの都合で禁止なんて納得いきません(笑)
アバター
2015/05/27 09:49
クジラは食べないですね。

どうも、食べる気がしないです。

クジラって、将来禁止になるんですかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.