Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の4

座席が通路側なので、さっと席を立ち
バスから降ります。とりあえず
振り返ってバスの位置確認。

これをやっておくと戻るときに役に立ちます♪

似たようなバスが並ぶときもあるんですよねー。
それに意外と降りるときって戻る事を
考えないで前ばっかりむいて
いるので帰るときにまごつく(笑)

さてトイレに入ってみると、ちょっとびっくり。
前に来たときより綺麗です。

綺麗って言うかおしゃれ?

トイレのドアがスタイリッシュな
木目調に変わってます。

前も普通に綺麗なトイレでしたが
一段と磨きがかかった感じですねー。
大昔のサービスエリアのトイレとは隔世の感がある。

いい時代だなぁ(笑)

ある程度の年配になるとよく
「昔はよかった」というせりふが好きになる
ようなんですが、わたしは全くそういうことを感じませんねー。

現代、さいこーー\(^o^)/

そしてトイレの後はパン屋さんです。
ここもしばらくぶりですが、商品のラインナップは
変わったのかなぁ。わたしが食べたいのは、ぱくっと食べられる
小さいやつなんだけどなー。

お、あったあったー。
前にも食べて美味しかった
紫芋のあんの入ったボール状のドーナツ。
それからゴマ団子。

1つずつ買って、タダのお茶をもらって
休憩所の椅子に座って食べる。

この休憩所の椅子やテーブルも
割としっかりしていい感じのものですね。
がたついてたり、シートがぼろぼろで中身が
はみ出してるなんて言うこともなく(笑)

だいたい食べるスピードが速いほうなので
そんなに時間はかかりません。時計を見ながら
バスの出発時間に十分間に合うように食べ終わる。

さて、ゴミを捨てに行くか。

パン屋で貰った袋やコップを捨てに行きます。
外にゴミを分別していれるところがあったはず。

そう思って出口から出てみわたすと、
もうひとつの出口のほうにしかない(^_^;)

仕方ないのでちょっとバスの方向とは反対だけど
ゴミ箱まで行って捨ててからバスに戻ります。

あと2.3分で出発かなー。
窓際の人は戻っているに違いない。

明日に続く

<昨夜の私>
アルテミスとまったり♪

さあ今日の一冊
「まちのいぬといなかのかえる」岩波書店
町から田舎に来た犬がカエルに出会います。
そんな絵本♪

アバター
2015/05/31 17:25
うわー、それは新聞屋さん大変だあ。
夫君が新聞が要らないっていったらやめます(笑)
アバター
2015/05/31 16:18
わたしんち、新聞やめました。
だって、うちに配達にくるだけで、
国立公園内走って来ないといけないんです。
他に民家もないし、
新聞屋さんから「朝刊だけにしてください」って言われてたんです。

迷惑だったんですねー、きっと。
アバター
2015/05/29 08:59
うちも新聞やめようかなぁ♪
アバター
2015/05/29 08:09
実際は、何年も新聞読んでないです。

経費削減ですね。
アバター
2015/05/29 06:54
ニュースはNHK、その他は
ほとんどEテレ(NHK教育)をみています。
本を読むので精一杯で新聞を読む暇が(笑)
アバター
2015/05/28 22:24
どうでもいいニュースを見るぐらいなら、

新聞の方がいいと思います。

右、左、両方読む必要があると思いますけど。

アバター
2015/05/28 22:19
新聞は読む人が少なくなっているようですよね。
わたしは新聞読んでいる暇が無くて(笑)
アバター
2015/05/28 22:03
うち、新聞も無いですからね。

活字中毒者には、つらいかもしれないです。
アバター
2015/05/28 21:47
わたしは本がないとダメですね(笑)
日本のトイレは世界最高峰ですから♪
アバター
2015/05/28 21:21
そうでもないですよ。

最近は、本を読まないですからね。

中国のトイレは最悪ですからね。
アバター
2015/05/28 21:13
ですよねー。
特に日本のトイレは素晴らしいと思う♪
アバター
2015/05/28 21:10
トイレは現代さいこーーヽ(o^∀^o)ノ
綺麗だと気持ち良くて快適で嬉しいですよね^ ^
アバター
2015/05/28 20:03
古典がお好きなんですね♪
アバター
2015/05/28 19:46
そうですね。

しかも古文なので、辞書が無いと

厳しいです。

奥の細道ぐらいでしたかね。
アバター
2015/05/28 17:36
紫式部と言うと源氏物語ですか?
原文では私には荷が重過ぎる読み物ですねー。
それにああいう感情の絡まる話ばかりが続くのは
ちょっと苦手かも(笑)
アバター
2015/05/28 17:14
老子は、読まないですね。

紫式部は、途中で残念しました。

自分も優秀ではないですけどね。
アバター
2015/05/28 16:32
みないんだねー。
くだらない、と切って捨てるくらい
優秀な人間じゃないものですから。
まあ優秀な方でしたら「老子」なんぞ
すらすらお分かりでしょうし、必要の無い本でしょう♪
あ、私の読んでる本はほぼくだらない本ですよ(笑)
アバター
2015/05/28 16:29
マンガ、アニメは見ないのでわからないんですよ。

しかも、くだらなそうですね。

アバター
2015/05/28 16:15
朝、オレンジジュースとバナナのみなので
カロリー補給ですね。あまりたくさんは
食べる気分じゃなかったので♪

うんうん。不特定多数が使うところだから
ある程度の清潔はほしいところですね。
家は、まあそれなりで(笑)
アバター
2015/05/28 16:12
甘いパンが好きなんですか?
アバター
2015/05/28 13:48
トイレって大事だよね。
色んな場所、施設・乗り物にあるけどさ。

なんだかんだで見ちゃうものww
ばばっちいとガックシだし。

とはいえ、家のトイレ。
そんなにきれいだったかなあwww

アバター
2015/05/28 12:36
懐かしいというのは分かります。
が、なんでもかんでも「昔はよかった」
みたいに言われるのは疑問がありますよねー♪
アバター
2015/05/28 12:02
今のほうが、なんでもはるかにいいのですが
昔は、やはり懐かしい^^

愛する人たちが、一杯居ましたもの^^

でも、トイレがきれいくなって良かったぁ~~
まず、ここを一番先に見ちゃいます*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.