Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の6

高島屋に行く途中でトイカにチャージしようか
ちょっと迷う。そこそこの金額が入って
いるとは思うんだけど・・・。

第一秘書に会ってからにするかぁ。
いくらくらいいるか、分かってるだろうし。

高島屋に入って東急ハンズと
連絡している階にいきます。

5階だったよなー、たしか。
エアプランツもあったと思う。

とりあえず、トイレによってから
エアプランツを見にいきます。

ここのトイレはいつきてもいい感じだなぁとおもう。
さすが都会のデパートのトイレ♪

東急ハンズの売り場に行って
前はこの辺にあったんだけどなぁと
思う付近を見てもどうもないので店員に聞く。

あのーエアプランツってここの階だと思ったんだけど・・・
「あ、少々おまちください」

他の店員に聞いているようです。

「エアプランツは6階です」
あ、どーも。ありがとー♪

もう一階うえに上がってみると
園芸グッズのコーナーにありました。
しかし、みるからに具合の悪そうなエアプランツが多い。

それに私が欲しいタイプが無かったので
ちらっと見ただけで終了(笑)

さて、それじゃあお茶のもうかなー。
いつもだと5階のフルーツパーラーにいくけど
たまには別の店もいいかな。

6階にあるのは中国茶のお店のようです。

きっと第一秘書もすぐ来るだろうし、
あんまりガッツリ栄養補給する気も
ないからお茶だけにしよう。

チャイナ服っぽい制服のおねーさんに案内されて
中に入ります。

できたらさっぱりしてて元気が出るお茶がいいなー。
なんかそーゆーのはないのかなー。

メニューを見てマテ・ブラックというのに決めました。

目で合図すると、さっとおねーさんが来るのも
こう言うところのいいところですね。

マテ・ブラックおねがいします。
「はい、マテ・ブラックですね。ホットとアイスどちらに?」

おっと、これは考えていませんでした。
ホットだとばかり思っていたので(^_^;)

アイスもできるんですか?
「はい。アイスだと氷のお変わりをお持ちします」

いつもですと冷たいものを飲まないので
ホットで迷わないんですが、きっと
もうじき第一秘書が来るに違いない。

熱いのが来ると飲みきるのに時間がかかりそうだ。

じゃあアイスをお願いします。

明日に続く

<昨夜の私>
ギコ君、修学旅行から帰ってきました。
むうちゃんの鬼トレの話でもりあがる♪

今日の一冊
「だるまさんがころんだ」えほんの杜
雪道で転んだら、当然・・・
楽しい絵本♪

アバター
2015/05/31 08:38
名古屋のロフトもたまに行きます♪
アバター
2015/05/31 00:10
名古屋は都会なので、ありそうですよね。

ロフトは、知ってますか?
アバター
2015/05/30 22:32
長野にもできたらしいです。
ただし私の住んでいるところからは
かなり遠いところなので行った事がありません。
いったことのある東急ハンズは、名古屋と東京(笑)
アバター
2015/05/30 21:41
東急ハンズ、意外に行かないんですよね。

長野にもありますか?
アバター
2015/05/30 19:55
こちらの長野の山奥だって
デパートなんか無いよぉ(笑)
わたしも初めて飲むお茶です。
飲み物はストレートでのむのがすきかなー♪
アバター
2015/05/30 19:01
デパート、久しく行ってないなぁ。
つか、この辺りの田舎には無いし?(^∇^)

マテ・ブラックってのは初めて聞いたよ。
どんなんだろう?

あたしは、甘い方が好きだけど(笑)
アバター
2015/05/30 18:55
ねー、わたしもそういうところは初めてで(笑)
氷をお代わりしてもいいって珍しいですよね。
アバター
2015/05/30 18:22
マテ・ブラックの味も気になるけど
氷のおかわりっていうのも気になる~^ ^
アバター
2015/05/30 10:41
マテ茶というのは、栄養価の高いお茶だと言う
認識があったので、わたしも良くわからないままの注文です(笑)
なんとなく元気になりそうな気がしたので・・・
アバター
2015/05/30 10:32
マテ・ブラックって、どんなお味なのかな~~?

飲んだことないから、解らないけど、アイスだと
喉かわいてたら、一気飲みしそうなワタシです^^

第一秘書さんが早めに来るといいですね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.