Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の7

ちょうど時刻は12時頃なので
わたしみたいにお茶だけ飲もうっていう
お客は少なくて、周りからカレーの香が(笑)

お茶のお店ですが、軽い食事なんかもあります。
もちろんデザートも。

全体的に薬膳的なかんじのするメニューですね。
お茶の種類の多い事。ま、これはお茶のお店だから
あたりまえかな。でもコーヒーもあるみたいです。

お茶はアイスを頼んだので
多分、グラスに1杯であろう。

紅茶などを頼むとホットならポットでくることも
多いけど、アイスを頼んだらグラス一杯って
いうのがほとんどですよね。

ちびちび飲んでいたら第一秘書が来るだろうから
きたら飲み干して出ればいいや。

そんな心積もりにしています。

なにしろクジラの食べれるお店が
午後2時で閉まってしまいます。
第一秘書も楽しみにしているから
それに間に合うように、こちらに向かっているに違いない。

本を読みつつ、とりあえずお水を飲みつつ待つ(*^_^*)

ほどなくお茶が来ました。
「しつれいします。ブラック・マテ茶のアイスですね」

おお、ポットで来るとはっっ。
グラスには氷が一杯。

うーーむ、ちょっと高い店だと思ったけど
これは意外とお得なお店かも??

「氷はお申し付けくださればお持ちしますので」
あ、ありがとーー♪

お茶と一緒に乾燥した種のおつまみと
なにか甘い塊のキャラメル的なものも置いていきます。

とりあえず氷の入ったグラスにポットから
暖かいお茶を注ぎます。

飲んでみると、ちょっと風味の変わった番茶的な感じかな?
特に苦くもなかったと思います。もうすこし苦いかと
思ったんだけど、意外とマイルド。

生ぬるい程度で半分くらい飲む。
ポットのふたをちょっと開けてみると
中には茶葉は入っていないので、これ以上
濃くなると言うことはないようですね。うん、なかなかよろしい♪

900円でおつりが来る程度の値段ですが
下手なところに行くより、ここって時間つぶすのにはいいかも?

フルーツパーラーも好きだけど、ここも
ちょっとお気に入りにφ(..)メモメモ

ポットから継ぎ足して飲んでいると、お店のおねーさんが
近づいてきます。

「氷、おもちしましょうか?」
ありがとー♪まだいいです。

ちびちび飲んでいると第一秘書が登場。

明日に続く

<昨夜の私>
けんしろうがギコをかまうと、ついヒートアップ(笑)

さあ今日の一冊
「モンスター・ホテルでパーティだ」小峰書店
モンスターホテル百周年らしいです。
さてどんなパーティになるやら・・・

アバター
2015/06/01 07:32
日本橋のほうは2回くらいしか
いったことが無いですねー。
東京に出るのに、たいていは
新宿が起点になるものですから。
アバター
2015/06/01 07:22
新宿は、さすがに行かないですね。

日本橋の高島屋なら、たまに行きますよ。
アバター
2015/05/31 22:12
うんうん。ちょっとメニュー見て
高いなあって思ったけど、意外とお得なお店でよかったー♪

新宿でーす。
6階の「茶語」っていう店。
紅茶もありますよ♪
アバター
2015/05/31 21:51
ポットで来ると嬉しいですね~♪
実質的にも気分的にもお得感でニコニコ(*^∇^*)
アバター
2015/05/31 21:14
どこの高島屋でしたっけ?
アバター
2015/05/31 19:57
わたしも食べたいところなんだけどサー
なにしろ「くじら」を食べに行くつもりだから
そこまでは我慢なんですよー(笑)
アバター
2015/05/31 19:50
あたしなら、飲み物より食べ物だな(笑)
特にカレーは大好きだし(^∇^)

けど、外食って、全くしないのも本当なんだ。
かめちゃんの旅行記には、
色んな、お店の話題が満載で。
気づけば、ニコニコしてますわ(笑)
アバター
2015/05/31 17:27
いやぁ、前の旅行記も全部こんなちょうしなんです(笑)
都会に出たときには、都会ならではの経験を
つむ事を心がけてます(*^_^*)
アバター
2015/05/31 16:22
おおお、世紀の超大作だー!
マテ茶を出すとこがあるんですね~、
さすが、都会だ。

うち方面では、スーパーのペットボトルしかない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.