Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(1日目の34

グラスで来るんじゃないかと勝手に思ってたんですが
なんとなんとワインがジョッキに入ってきました(笑)

3人とも飲み物の入れ物は一緒。
とりあえず、乾杯ーー♪

しかしジョッキ入りのワイン、飲みきれるかなー。
もちろん大ジョッキではありませんけど・・・。

飲んでみると、悪くない感じです。
あとくちが残らない系とでも
いいましょうか。

きっと焼き鳥が来る前に
トマトや冷奴が来るに違いない。

と、思ったら焼き鳥が先でした。
ネギの串やらレバーやらガツとかシロとかツミレとか

うーーん、どれがどれか分からない(笑)
レバーやつみれは分かるけど。

まとめて注文して失敗したかなー。

とりあえず、レバーを食べる。
D君は内臓系は得意じゃないんじゃなかったかな。

まあ足りなかったら注文すればいいや。

第一秘書によると、この店は前は別の所で
営業してたんだけど老朽化して危なくなったので
ここに引っ越してきたらしい。老舗の焼き鳥屋っぽい。

しかしトマトや冷奴やおしんこはどうなったんだろう。
焼き鳥を食べつくしてネギがおいしかったので
ネギを追加したりつみれを追加したり
他のものも追加してオーダーする。

ついでに聞いてみる。

あのー最初に頼んだトマトや冷奴は??
「あっ、少々お待ちくださいっっ」

・・・忘れてたね。
「うん、あきらかに(笑)」
第一秘書とこそこそささやいているうちに
きました。冷奴とトマトとおしんこ。

そのあとから、追加注文のネギ串たちもくる。

この間、自分が食べる事に集中してるので
勧めることはしない。追加注文するときに欲しけりゃ
言ってくれてきな、かなり気の効かない大人です(^・^)

トマトやおしんこや冷奴もてきとうに食い尽くす。

ワインも気がつくと空です(笑)

隣のテーブルは子供連れのご夫婦のようです。
シューマイを頼んだらしい。メニューを見たときに
ちょっと高いシューマイだなぁと思っていたのですが
隣に来たのを見て、なるほどねーと思った。

イメージするシューマイよりかなりでかい。
小ぶりのみかんくらいはある感じ。

ううーん、頼んでみたらよかったかな?
でももぉお腹一杯です(*^_^*)

まだなんか頼む?

明日に続く

<昨夜の私>
久々にウシェ登場♪

さあ今日の一冊
「ちはやふる 27巻」講談社
うわー、まさかの太一の退部。そのうえ、ちはやまで??
どーなる?そのうえまた癖の強い新入生がぁぁ。
まだまだ盛り上がりますねー(笑)


アバター
2015/06/29 10:13
ホテルでもありますけど
映画館やレストランやいろんな
ものがつまっているビルなんです。
名古屋駅前のアミューズメントビルとでも
いったらいいでしょうか(笑)
アバター
2015/06/29 09:15
ミッドタウン ホテルなんですね。
アバター
2015/06/29 08:45
あー・・・うん、ミッドタウンね(笑)
高島屋のほうがクオリティ高いかも?

そーですね。
目は二つだし口は一つだし(違
アバター
2015/06/29 01:09
高くておいしくないといえば、名古屋のミッドタウンは…あんまりいい思い出がなかったね(笑)
アバター
2015/06/28 22:43
そういえば、けっこう共通する部分

多くなかったでしたっけ?
アバター
2015/06/28 22:41
わたしも外食はほとんどしません(笑)
アバター
2015/06/28 22:32
そもそもが、ほとんど外食しないですけどね。

お昼でも、お弁当作りますからね。

外食は、お金がもったいないですからね。
アバター
2015/06/28 22:02
高くておいしいのは当たり前ですしねー。
アバター
2015/06/28 21:20
高いお店は行かないですね。

そんな予算ないですし、外れだったときの

ショックが大きいですね。

アバター
2015/06/28 19:46
そういう人、いますよねー。
わたしはよほどでない限り、気にしないかなー。
高くて綺麗なのにまずい店は絶対二度と行かないけど(笑)
アバター
2015/06/28 18:52
汚いお店では、

おいしくても食べれないんですよ。

潔癖症ではないんですけどね。
アバター
2015/06/28 18:14
そうですね、移転してまだ数年くらいらしいので
新しいほうじゃないですかねー。
アバター
2015/06/28 17:59
不思議と、飲み屋には行かないですね。

きれいなお店ですか?
アバター
2015/06/28 17:02
でしょー(笑)
わたしも意表をつかれたーー。
でも期待値が低かったせいか、ワインは意外とよかったです。
アバター
2015/06/28 15:33
ワインがジョッキで???
想像するだけで笑えるんですけどww

そんな店があるんた???
おもろいなぁww
アバター
2015/06/28 13:21
飲み物の入れ物の種類をそんなに
あれこれそろえるのが面倒なんでしょうね。
前に行った銀座のドイツ料理屋はビールによって
グラスを全部区別してたのと好対照(笑)
ちはやふる、恋愛の部分が面倒だとちょっと読みにくいですかねー。
コミックが気に入っているのは、映像化したものを見ないようにしているので
ちょっとわかんないですけど・・・
アバター
2015/06/28 12:51
ジョッキでワインて~(笑)
フランスの人に怒られませんかね。
注文、ちまちま頼むと、店員さんがちまちま来て会話の腰を折られる気がするので
私はある程度頼んじゃう方を選びますけど。

ちはやぶる、まだ続いているのですね。
DVD2巻までレンタルしたけどその後見てません。恋愛臭がめんどくさくて~(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.