Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(2日目の26

トイレは1階にはなくて2階にあったかな。
たしか1室しかないトイレでしたねー。

思ったよりは綺麗でした(笑)

ただひそかに期待してた秋葉原らしい
ハイテクとかキッチュな感じとかは全くなくて
ふつうのおトイレだったなー。ああ、そうそう日本人じゃないな
っていう女性が私が入る前に出てきたり、出ようとしたときに
入ってきたり。

その辺がアキバらしい?
いわゆる爆買いツアーできてるのかな。
多分、そんな感じの国の人。

家電あり、アニメあり、AKB発祥の地あり。
アキバは一大観光スポットになってますよね。

20年位前なら、わたしもまだまだヲタの匂いぷんぷんで
秋葉に来たらテンション上がったんだろうけどなぁ。
寄る年波(ごほごほ

枯れてきてますなぁ(笑)

とりあえずトイレを済ませてまた1階に戻る。
お土産をためつすがめつ。

夫君に何か買っていくかなぁ。
うーーん、こういう萌え系なんかは
「げ」っとかいいそうだしなー。

萌え系おおいんですよー。

萌えまんじゅう的なクッキーとか
タルトみたいなのとか。

すみっこには地味に寿司のキーホルダーなんかも(笑)

鉄系のお土産がいいんだろうか。
しかし、ヲタっつーのは下手に変なものを
買っていくとあとがうるさい。自分も他の人から
「宮崎駿すきだよね?」とかいって宮崎駿じゃない
ジブリのものを渡されて、生ぬるい笑顔でうけとることが
あるものですから良くわかります(^_^;)

これはもぉなんか思いっきり受けを狙いに行くか
自分が好きなものを買うか・・・

売り場を、もぉねーぐるぐるぐるぐる@@@@
何度回ったか。おもしろそうなものも
あったんですが、大きかったり
重かったり。

そういうのは却下。
あとはご飯を食べて帰るだけなんですけど
荷物は増やしたくない、重くてかさばるのなんか絶対イヤ。

そうこうしているうちに、第一秘書とD君登場。

「あー、お待たせしました。けっこうまってた?」
うん、まあそこそこね(笑)
あ、お土産買うからちょっとまってて。

明日に続く

<昨夜の私>
むうちゃん登場。庄吉の話でもりあがる

さあ今日の一冊
「かまきりっこ」アリス館
カマキリの子どもたちがわらわらと・・・
生き延びるのは?という絵本



アバター
2015/07/29 08:41
萌えっていうのは、客側の感情ではないかと。
「ほれ込む」という感じでしょうか。
アバター
2015/07/29 08:19
有名店で、修行した感じですかね。

独立した場合、どこどこで修行したみたいな

感じで書くことが出来ますからね。
アバター
2015/07/29 07:19
うーーん、どっちかというと
高級フレンチの巨匠への憧れに近い?(笑)
アバター
2015/07/28 22:44
高級フレンチを食べたあとの満腹感

みたいな感じですかね?
アバター
2015/07/28 21:22
宝くじとは全然違うと思いますねー。
うーーん・・・二次元キャラへの恋愛感情といったらいいかな(^_^;)
アバター
2015/07/28 21:07
さっぱりわからないですね。

熱狂ですから、宝くじで億、もしくは、

億しか思い浮かばないですね。難しいですね。
アバター
2015/07/28 17:50
説明するのが難しいですね「萌え」(笑)
いわゆるキュンキュンする感じっていうんでしょうか。
余計分かりにくいですかねー。まあざっくりいうと可愛い女の子
キャラに対するヲタ的熱狂のような?ラブリーでキュートな日本的表現かなぁ・・・
アバター
2015/07/28 17:45
萌えっていうのが、どうもわからないです。

宝くじで、億が当たった感じなんですか?
アバター
2015/07/28 12:38
時々ありますねー、女子トイレが一階おきとか
トイレ自体が各階にないとか。わたしも
お土産はあんまり買わないけど
さすがに1つくらいはお留守番
の人にと思って(笑)

その道っていうほどじゃなくても
こだわりの強い人に、そっち方面だとおもって
買うとたいていはずしますよねー。赤福なら夫君は
喜んで食べます。が、アキバには赤福はなかった(笑)
萌え系の赤福があったら、いいネタとばかりに買ったんですけど♪
アバター
2015/07/28 12:14
その階毎にトイレは無いんだ?
面倒くさっ!
あたしなら、そう思っちゃうかも(笑)

けど、綺麗みたいなんで許す!
↑お前はチェックマンかい?(^∇^)

旅行は、お土産選びが楽しいかな。
あ。若い頃の話だけどね。
↑この歳になると、義理、義務。
そんな感じもあって、面倒だったりする(笑)

身内とかへの、お土産選びは、
やっぱ気合いも入る私かも(^∇^)

アバター
2015/07/28 10:39
その道の人に、その道の物を贈るのは難しいですよねー。
自分も昔、酒好きな人に、アキバデパートで売ってた「私が見てとても珍しいお酒」を
買って贈った事がありますけど、
「あー、これ、おいしいよねーうちにも2本あるけどー」とか、乾いた声でお礼言われたw
もう、ちょっとハズした物にしちゃうか、
赤福みたいなド定番にしちゃうかの方が、贈った方の怪我は少ないですよね(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.