Nicotto Town



猫耳とクジラ、そして紅の豚な旅行(2日目の28

そろそろ日もとっぷりと暮れて
ネオンサインの明かりが目に付くように
なってきてます。秋葉原も広いものですから
とりあえず二人について歩くのですが、いったい
どのへんなのやら。

大きな交差点を渡って、みたことのある
東京には良くあるパン屋の前を通って
回転寿司のお店に。

と、思ったのですが
回転してないすし屋だった(^_^;)

回転していないところ=高い

ついそんな方程式が頭をよぎりますが
ええい、わたしも名古屋人の端くれだっっ
使うところで金は惜しまないぜっっ

なかなか会う事のない子どもとその相棒に
しみったれた親だとは思われたくはございません。

しかし小心者なものですから
内心はドキドキですー。

カ・・・カードで払うから大丈夫だ。

しかしですね、この店はよくあるチェーン店でして。
あの初せりなんかで、高額なマグロを競り落とすので
有名な社長のやっているところです。

まあ、入るときは「よく見かけるチェーンの店」だなと
思っただけなんですけど(笑)

さあ、なんでも頼みなさい。
わたしはちらし寿司にしよう。

二人は握りのセットメニューのようですね。

お腹がすいているような、疲れているような
良くわからない状態なので、握りはパス。

意外と神経使うんですよねー握りを食べるの。
それよりはチラシのほうが気楽に食べれる。

しかもお得感があるんですよーチラシ。

お値段の割りに、いろいろたくさん入っていて
アレコレ選ばなくても結構満足できます。

あとはサラダでも頼もうか。
「うん、そーだね」

大きな湯飲みにお茶をいれて運んでくるお姉さんに
お茶をもらいます。

目の前の板さんが、話しかけてくる。

「お客さん、うちの社長しってる?」
あー・・・お目にかかったことはないですけど
テレビでは(笑)
「うちの社長、すごいんですよー。尊敬してるんですよぉ」
太っ腹だもんねぇ、お宅の社長。
「そーなんですよー」
板さんも、太っ腹でショー。なんかサービスしてよ♪

名古屋魂のおばちゃん、すかさず
なんかくれアピールをする(笑)

「へい、おまちー」
お、うまそーだね。

明日に続く

<昨夜の私>
タイコの稽古で、あれこれあったらしいアルテミス

さあ今日の一冊
「うさぎちゃん うみへいく」金の星社
せなけいこさんの、ほのぼのな絵本♪




アバター
2015/08/01 09:39
見切り品で買ったことがあります(笑)
おいしいけど、自分ではつくらないですねー
アバター
2015/08/01 08:52
ごはんにあいますよ。

食べたことないですか?
アバター
2015/08/01 07:59
ああ、山形のだし。
ケンミンショーかなんかでみたことあります。
アバター
2015/07/31 22:55
山車は、山形ですね。

http://mayukitchen.com/yamagata-no-dashi/


こんな感じです。おいしいですよ。
アバター
2015/07/31 22:02
山車って?
そちらの独特の食べ物なのかなぁ・・・
アバター
2015/07/31 21:59
おかず= 漬物 納豆 山車とか

違うんですか?
アバター
2015/07/31 20:40
漬物はおかずじゃないと思う。
まあ見解の相違ですよね(笑)
アバター
2015/07/31 20:32
コロッケにしても、ごはんのおかずとは思ったことないです。

ごはんは、つぼ漬けとかじゃないですかね?
アバター
2015/07/31 13:45
ええー、から揚げ弁当って人気ですよ(笑)
子どもが好きな弁当のおかずベスト3に
はいるんじゃなかったかなー
アバター
2015/07/31 13:38
えびフライはわからないですけど、

からあげって、ごはんのおかずになりますか?

アバター
2015/07/31 10:22
ああ、ありますね。牛のたたきの握りとか
ハンバーグの乗っかったやつとか。
からあげとかエビフライも
あったような・・・
アバター
2015/07/31 10:15
黒毛和牛を出す回転寿司屋もあるんでしたっけ?

洋食を出すようなところあるらしいですね。

詳しくは知らないのですが。最近の回転寿司はすごいですね。
アバター
2015/07/31 09:59
すし屋ですからねー、メインは生魚(笑)
回るすし屋だとデザートが充実しているところも
あると聞いていますけど・・・
アバター
2015/07/31 09:39
自分も行ったことないです。

メニュー見ても、魚以外は少ないみたいなので、

この先も行くことがあるかわからないですね。

アバター
2015/07/31 08:11
へーー、珍しいですね。
女性が握るすし屋は行ったことがないかも♪
アバター
2015/07/31 08:02
なでしこ寿司は、女性が握るお寿司屋さんみたいですよ。

アバター
2015/07/31 07:02
なでしこ寿司・・・それは私のPCでは
ヒットしなかったなあ。不思議ですねー。
アバター
2015/07/30 22:21
秋葉原 寿司で検索すると、

なでしこ寿司になるんですよ。

なんで違うんですかね。不思議です。

なでしこ寿司は、チェーンではないですからね。



アバター
2015/07/30 22:12
あー、いま伝票で確認しました(笑)
すしざんまい、でしたね。
アバター
2015/07/30 21:03
出てこないですね。

ヒント無いですか?
アバター
2015/07/30 20:03
わたしも普段は現金ですねー。
旅行中は、現金をあまりたくさん持ち歩きたくないので
現金でしか払えない場所のみ現金で、あとはカードにしてます。
旅行先では何があるか分からないので、現金温存主義(笑)
アバター
2015/07/30 19:38
あたし、カード払い苦手〜。
つか、実際、やらないし(笑)

昔人間なんだろうね(^∇^)
ローンも嫌いだし。
だから、お金が貯まるまでは欲しくても
買わないヤツなんよ(笑)

とにかく、その場で現金払い。それが基本ですわ。

アバター
2015/07/30 17:06
秋葉原、すし屋って検索するとトップで出てくるところ・・・かな。
多分、そこです(笑)
アバター
2015/07/30 15:45
どこのチェーン店か、さっぱりわからないです。
アバター
2015/07/30 14:41
どうも関東だけじゃないかと思います。
名古屋では見かけたことがないような・・・
アバター
2015/07/30 14:13
そのチェーン店、名古屋にもありますか?

関東だけですか?
アバター
2015/07/30 13:18
あるんですよー。
っていうか、わたしも初めて。
回ってないチェーン店のすし屋(笑)
アバター
2015/07/30 10:25
お魚まったく食べれないので、寿司といえば、

かんぴょう、かっぱ、おいなりさんぐらいしか食べない

ですよ。回って無いチェーン店のお寿司屋さんって、あるんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.