Nicotto Town



松本に日帰り往復の旅(本編 18

店を出て、10メートルも歩くと会場です。
もぉね見れば分かるっていうか
この暑いのにしっかり
スーツ姿がウロウロ。

女性はネクタイがない分まだまし?
でも炎天下、お仕事とはいえ
大変ですね(^_^;)

市民会館、確かにちょっと分かりにくい。
看板もあんまり目立たないし入り口も
ちょっと引っ込んでるから知ってないと
たどり着けないかも。

とりあえず、スーツ姿の集団に沿っていけば
迷わずにいけるけど(笑)

あんまり新しい建物ではないですね。

中に入ってエレベータにのります。
ほかの参加者もいて7.8人で
中は一杯。

会場の階のボタンを押すとドアがしまって
動き出します。5階の会場に到着。

会場の入り口には受付があって
そこももちろんスーツ姿がずらり(笑)

「案内状はお持ちですか?」
え、案内状って??

そんなものがいるのか。
聞いてないし(^_^;)

「あ、結構です。こちらにお名前をお願いします」
ああ、はいはい。ええっと支店のSさん来てます?
「はい、来てます」

とりあえず、名前と住所を書きます。

「あ、私は実家が川向こうなんですー」
え、そーなの?それじゃ、いまは松本勤務でこちらに?
「はい、そーなんです。遠いところ良くいらっしゃいました」
いえいえー(笑)

そんな思いがけないやり取りが(*^_^*)

そしてなにげにチラッと受付の奥のほうを見ると
今日のセミナーの前半に登場する会社の
ロゴの入った紙袋が一杯置いてあるのが
みえます。

うーむ、これって株主総会みたいな??
帰りにおみやげくれるんじゃないかな。
ふふふ、たーのーしーみー♪

ここ数年、何社か株主総会に出席しております。
それぞれスタイルがあるようですが
やはりある程度お約束で
おみやげがもらえる。

初めて出席した会社のところは、私が持っている株の中でも
一番有名どころ。でもそのときは株価が一時100円を
きった後だったから、まさかおみやげなんて
思ってもいなかったから驚いたなー。

そういえば、私が株主総会に出たところって
そのあとで株価上がってる。単にタイミング
なんでしょうけど(笑)

さて会場に入ってみると、もぉ8割以上が埋まってます。
どこに座ろう?

明日に続く

<昨夜の私>
雨が続くのは修造が海外にいるせいじゃないか
という勝手な憶測でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「バーニー、いつまでもいっしょだよ」徳間書店
猫のバーニー、仲良しだったのに・・・。
しみじみした絵本♪


アバター
2015/08/29 08:50
長野県内は他に大きな川として
天竜川がありますが、なにしろ川が多いです。
我が家の近くの川には「田切(たぎり)」のつくものが
3つ4つありますし、「沢」のつく川も多いです。地元民以外が
聞いて分からない川は山ほど(笑)
アバター
2015/08/28 23:26
ふと疑問に思ったのですが、
「川向こう」の川は信濃川?千曲川?それとも木曽川?
地理に疎いのですみません(^_^;)

今年も旦那あてに小松株式会社から株主優待のミニ建機(?)が送られてきました。
オリジナルらしいですが、マニア以外には嬉しくない優待です(^_^;)
アバター
2015/08/28 13:21
やっぱり銀行や証券会社って
「きっちりしてます」っていうアピールが
大事ですからねー。普通の会社とは違うかもー(*^_^*)
あ、わたしの格好?まあ見苦しくなくて、それなりにちょっと長い
電車の時間にも耐えられるくらいの楽な服装です(笑)
アバター
2015/08/28 11:44
そっか。
それなりに皆さん、服装にも気を遣うんや?
大変だなぁ。

つか、クールビズだっけ?
ネクタイ無しで構わんのにね。

あたしなら、Tシャツ姿かも?
浮くだろうなぁ(^∇^)

もちろん、かめちゃん一行も。
ビシッとキメてるんかな?

ニコのアバのイメージしかないからさ(笑)
どんな気品のあるリア姿なんかなぁ?
何気に思ってしまったわ(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.