Nicotto Town



ハロウィンの思い出

これはもぉ去年のハロウィンにつきますね(笑)

それを狙って行ったのではなくて
たまたま大阪に行くのに、関西方面の
ネットの友人たちと都合をあわせたら、31日に
一泊という事になってしまって。

ホテルを予約した時点で、全く
気がついていませんでした。

あ、ホテルは株主優待を使って
半額になるホテル。なんば花月の近くで
高級なホテルなんですけどね、半額だから
普通のホテルとそれほど変わらない値段でした。

ホテルにたどり着くのに苦労しましたけど(笑)

だってものすごくカオスな商店街にあるんですよー。
こんな所にホテルがあるのか?みたいな。

名古屋で言うと大須のあたりの
ごしゃごしゃした感じ。

東京なら吉祥寺あたりでしょうか。

あんな風に小さい商店がびっしり立ち並んでいる
そんな場所にホテルがありました(笑)

一度分かってしまえば入り口が分かるんだけどねー。
ウォーリーを探せ的な感じで、周りがもぉスゴイ
「見てんかー」「寄ってんかー」「まいどー」
見たいな中に上品なホテルの入り口。

さて、着いてから気がつくとハロウィンなんですねー。
歩いている若者が、気合の入ったコスプレや
ぐだぐだな仮装や、よくわからない着ぐるみ
なんかでうろついてる。

それで、ようやく「ハロウィンの日」
だったと気がつく\(◎o◎)/!

まあなんといいますか、うん、楽しかったなぁ。
ああいうコスプレの日が年に一度あっても
いいよねぇみたいな。

あまり盛り上がりすぎて、おまわりさんたちの
出動なんていう事にならない程度に
みなさん、お楽しみください♪

<昨夜の私>
アフリカが良く似合うせいじで盛り上がる。

さあ今日の一冊
「ケーキちゃん」教育画劇
かわいいショートケーキのケーキちゃんです。
お友達にデコレーションを分けてあげます。
そんな絵本♪

アバター
2015/11/02 16:22
去年の道頓堀、カオスでおもしろかったですー♪
アバター
2015/11/02 13:55
都会のハロウィン、盛り上がるみたいですねぇー。
テレビでみました。
アバター
2015/11/01 17:40
いやいや、楽しかったですよー。
関西のネットの友人たちがサポートしてくれたので
道頓堀なんかも行きましたし、グリコも見ました(笑)
それに優待の使えるホテルが難波ですし、名古屋から近鉄に乗ると
どうしても難波にでるものですから、それほどカオスだとは思いませんでした。
もともと名古屋出身ですし、なんとなく難波の地下街などは名古屋の地下街のようでしたし。
ももすけさんにも、いつか会えるといいですねー(*^_^*)
アバター
2015/11/01 17:07
大変な日にいらっしゃいましたね。
なんばは普段でも混沌としていて苦手なのであまり近づきませんが
ハロウィンの日!しかも旅人!
さぞかし大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。懲りずにまたおーさかに遊びにいらっしゃってくださいね。
多分梅田ならそんなにカオスじゃないと思うし、なんばでも駅直結のスイスホテルなら大丈夫だったかも
アバター
2015/10/31 21:42
私自身は、これは日本が平和だからゆえの現象と
とらえてます。江戸時代にも、こういうかたちの
馬鹿騒ぎみたいなのが時々おきてますしね。
おかげまいりとか、ええじゃないかとか(笑)
そういうものとして捉えてもいいかと♪
アバター
2015/10/31 21:05
ハロウィン 
初めて知ったのは渡辺多恵子さんの「ファミリー」ですが
子供が仮装して、大人がイタズラされる そんなイメージのままなので、
なんでこんなに騒がれるようになっちゃったのか
日本にはコドモばっかりで、オトナが少ないのかな と思うと
ちょいと情けない。
アバター
2015/10/31 16:25
大須神社・・・うーーん、大須観音かな(笑)
それとも大須の中の万松寺通りにある
お不動様かもしれないですね。
意外と鳥居のある場所が
いくつかあります。ああ、大須ういろがお好きですかぁ。
そちらに行くときにはお持ちしましょう。わたしは青柳が
アレコレ商品開発しているので、そちらのほうが好きかなぁ。
きしめんパイとか、かえるまんじゅうとか・・・

でしょでしょー(笑)
ホントにここにホテルがあるのか??
しかもビジネスホテルじゃなくて高級ホテルのはずなんだけど・・・
と、中に入るまで半信半疑でした。中に入ると外のカオスとは全く違う世界が
ひろがっていて、いやもぉギャップ萌えーー(違
アバター
2015/10/31 15:46
大須商店街って、たしか、行ったことあるはず・・・
大きな神社の鳥居が、
こまごま―っとしたところに、いきなり自己主張しているところではありませんでしたか?

大須神社はともかく、
ういろうは「大須」が旨いんだあーと知ったのもこの日だったような気が・・・
(関西では、青柳ういろうしか知らなかったんです)
アバター
2015/10/31 15:24
大須商店街の中に
高級ホテルの入口があったらビックリ!Σ(゜ロ゜))) します。
想像してみてもあまり想像できない感じ~。

良い日に宿泊できて良かったですねd(゚∇^*)
凄いものを眺めて楽しめるのって楽でいいですよね(*^m^* )
アバター
2015/10/31 11:00
いやいや、私自身はイベントしませんよ(笑)
ただ、去年は思いがけず都会のハロウィンの真っ只中に
飛び込んでしまって、とてもおもしろかったもですから。
ああ、都会はこういう風にやってるんだなあと♪
アバター
2015/10/31 10:57
ハロウィンってことで、
ちゃんとイベントするんや?

うちは、なぁんも無いわ。
つか、親父さまもオカンも含めて。
この辺りの人間は、ハロウィンって言葉自体、
知らない人ばっかなんよ(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.