Nicotto Town



うってうってウチまくるっっ

金持ち父さんの本には
「100の物件を見て10の物件を候補にして
そのうち1つくらいを買うことができる」
と言うような話がありまして。

つまり100のうち99は無駄ダマを撃つ。

そういうものなんですよねー。
なにかやりたいことがあっても、なかなか
ウマくいかないというのは良くあることで。

1回や2回失敗したり
10回や20回挫折しても負けるな。

というか、とにかくやれ(笑)

やる前から「ウマくいかない」と投げるのは言語道断、横断歩道♪
先生攻撃、生徒防衛(謎

ま、そんなにたいそうな話じゃないんですよ。

実は第一秘書からメールがきて
「正月に名古屋に行くときにホテルに泊るなら、そろそろ予約しないと」
ええー、まだ11月なんだけどなぁ・・・。

そう思ったんだけど、早めに予約するに越した事はない。
まだ十分余裕があると思うけど、とりあえず
ヤフーのホテルの予約画面に行って
ホテルをきめました。

さあ予約の申し込みだ。

これがたいてい一発じゃウマくいかないんだよねー(^_^;)
いままでの経験値がそういっております。

どういうものか、ちゃんと入力したはずなのに
2回3回やり直す事が多いんですよー。

最初のときはホントあせった。

というか、2.3日かけて何回も試して
ようやくっていうこともあったなぁ・・・

なにがウマくいかない原因なのか不明です(笑)

たいていなにか入力ミスをしているんでしょうけど
どこを間違っているのかなー、さっぱり心当たりがない。

いつもそんな感じです。

今回も一発じゃウマくいかないに違いない。
という予測の元に入力完了。

ポチッとな♪

・・・ほーらね、やり直せっていわれたー。
はいはい、もう一度やりなおしますよ。
ああ、ここが記入漏れか?

ポチッ

「完了」

おお、なんか今年はスムーズだ(笑)
1回やり直しでなんとかなった。

私もちょっとは進歩したか。
うむうむ、満足じゃー\(^o^)/

<昨夜の私>
ウシェが久々に登場♪
お天気の話だったり地震の話しだったり。

さあ今日の一冊
高田崇史「戸隠の殺皆」
カンナシリーズ、戸隠の伝説「鬼女、紅葉」と
天照大神の話ですが、衝撃的な解釈ですねー。
でも納得させられるわー。相変わらずすごい歴史ミステリ。



アバター
2015/11/28 22:12
ガラケーがダメになったら考えないとかなー(笑)
もーちょっと面白いツールが出てこないかなぁって
思ってますけどねー。とりあえず、現状維持の予定です♪
アバター
2015/11/28 21:50
この前の飲み会で、「!」って思ったのが、“っぽくない”(なんて失礼な?)友達がスマホを持っていたこと。で、「Eっちゃん、スマホなの?!」って言うと、「そうよ~。必要ないと思ってたけどぉ」「うん!うん!必要ないと思うー」「そう言ううひとに限って持つと手放せなくなるのよぉ~。便利でぇ。はまるよぉ~」「もう、いい加減に持ち替えなさい~。」って言われちゃった・・・。
だって、ガラケーだって不便感じないもーん。ね?ね?かめさん、おいて行かないでね!
アバター
2015/11/28 19:42
スマホ、ないんですー。
ガラケーだし、旅行中以外はほぼスイッチ切ってあるしー。
デスクトップのPCしか触った事がない(笑)
アバター
2015/11/28 19:12
お正月は名古屋ですかぁ(^^)
いーな いーな 
ホテルの予約もネットの時代。お家にPCがあって当たり前なんですかねぇ。あ、スマホか。
便利になったのか、反面、取り残されないよう必死にならざるを得ないというか・・・。
アバター
2015/11/28 18:06
だねーー(笑)
ま、そんなオーバーな話じゃなくて
ホテルの予約が完了するまで必ず2.3回は
下手を打つって内容なんだけど\(^o^)/
アバター
2015/11/28 17:28
『失敗したところでやめるから失敗になる。成功するまで続けたら、それは成功になる。』松下幸之助
まさにこれですね~^ ^
アバター
2015/11/28 13:15
いや、本気で金持ちになろうと思ったら
ヘタでも何でもウチまくる気がないとだめなようですよ(笑)
成功するまでやる、それくらいでいいようです♪
アバター
2015/11/28 11:31
ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる。
みたいな?
あ。金持ちは、そんなこと考えないか(笑)

つか、旅行の準備が始まったみたいね。
もう、そんな時期かぁ。

でも、かめちゃんの旅行記が待ってるってことっしょ?
既に楽しみな私だわ(笑)
アバター
2015/11/28 10:36
へーー、親切ですねー♪
今のところ「ここのホテルに泊る」って
いう決定打がないものですから、色んなホテルを
そのときの利便性や予算できめてるのでネットですねー。
それに直接ホテルのHPですと「空室なし」と言う場合でも
じゃらんなどで調べると泊れるケースも多いようです。
アバター
2015/11/28 10:24
ホテルって、ネット予約を奨励しているのでしょうか。
ネット予約の方が割引される事もありますし。事務手続き軽減=人件費削減って事かな?
以前、東横インでチェックインの時、ネット予約を進められて、やり方が分からないから、と言ったら
フロントのお姉さんがロビーのパソコンからそのホテルのホームページに入って、
私に「ここを、こう」と教えながら、次回そのホテルに泊まる予約を入れてくれました。
このホテルの人がこのホテルのパソコンでこのホテルに予約入れても、ネット予約になるんだ、
と、ちょっと感心?した事がありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.