Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(1-9

あと、ここの道をずーーっと走って
一回右折したらそのまままっすぐ。

そう言うポイントで、いつもしくじります(笑)

前回はしくじらなかった。
が、今度はどうだろう。

名古屋の道はまっすぐで意外と目印が少ない。
余程知っている道なら、間違わないのですが
自分が大学の頃は、この道を原付で
走って通学したんだけど、すっかり
変わってます。

実は大学時代に一回だけ
飲酒運転をしましたね。(^_^;)

もおとっくに時効でしょうから白状します。
よい子もよい大人もやってはいけませんよー♪

まだヘルメット着用義務もなく。

それでもメットやグローブしっかり着用して
靴もそれなりのを履いていたので、スピード違反の取締りに
後日つかまったときに、もと白バイだったというお巡りさんに
「大きいのに乗れよ、ちゃんとした格好してんだし」
なんていわれたこともありましたね(笑)

さあ、難所の交差点は三差路というかT字路。
今回もうまく曲がれました。やれやれ。

あとは実家まで、何事もなく到着。

あけましておめでとうございまーす♪
ピンポンならしつつ、中に入る。

あとは荷物の搬入です。

ホテルに泊まるので、オミヤゲだけを
中に運び込みます。そのあと夫君は車を
駐車スペースに移動。

名古屋市内の裏道(センターラインのない道)は
一方通行が多い。実家の前の道も一方通行なので
駐車スペースには、ぐるっと回りこまないといけません。

車は夫君に任せて、母君や妹君、弟君に挨拶して
父君の寝室にいきます。

3年くらい前から入退院の繰り返しです。
80過ぎてますからねー。ああ、申年だから
今年は年男ですか、父君。

母君の言うことには、どうも手首を骨折したらしい。
運動をほとんどしてない父君ですからね。
骨も弱いだろうし、そこを支える筋肉も
よわかろう。

第一秘書と二人で母君についていくと
父君、いきなりの号泣です。

すみません、あまりの突然さと
父君のキャラに合わないのとであっけにとられます。

はっきりいってドン引きしそう(^_^;)

ごめん、父君。
わたし、冷たい娘だから。

明日に続く

<昨夜のわたし>
学習能力の低いのについてあれこれ(笑)

さあ今日の一冊
有川浩「空の中」
図書館戦争を読んで、あまりの面白さに
他の作品をなかなか読めなかった私ですが
この話もレベルの高い面白い本です。有川浩は
間違いなく面白いとおススメできます♪



アバター
2016/02/01 07:59
ほんとですよねー。
いま思うと、いくら交通量の少ない時間帯とはいえ
無謀だったなあと思います。でもほんの10年位前までは
結構みなさん平気で酔ってても運転してましたよね。(^_^;)
アバター
2016/01/31 23:17
昔は会社帰りに飲みに連れて行ってもらって、飲酒運転の車で送ってもらってましたよ。今思うとまだおおらかだったような・・・。いや、気のせいです。きっと。今思うと大胆不敵な時代でした。無事でよかった・・・。
今はすっかり真面目ですので考えられません。
アバター
2016/01/31 22:03
ずれ込む可能性大ですねー、和歌山ブログ(笑)
がんばって出来るだけ端折りますー。
なつかしいなぁ、ダックスありましたね♪
アバター
2016/01/31 21:58
私が乗ってた原付はHONDAのダックスってやつ
うちの父親のなんだけど、帰省したときは独占してた。

いきなりの号泣・・・  

あと10日 和歌山へ行くまでにお家に戻るトコまで行けるのでしょうか
そっちのほうにきょうみしんしんwww
アバター
2016/01/31 19:23
ようやく名古屋です(笑)
あと10日くらいかかりますかねー、1日目が終わるのに。
アバター
2016/01/31 18:53
わーっ♪
着いた、着いたーっ。
ただいまー。
アバター
2016/01/31 17:09
わたしは原付歴2年ちょっとですね。
社会人になってから中型免許を取って
HONDAのCB250Sとなりました。こちらも
2年半くらいでしたが、ステキな彼でしたわ(笑)
アバター
2016/01/31 15:08
おお 私も初めての相棒はホンダでした。
ホンダのDio♪

たっぷりガソリン入っていい子だったなー
10年以上乗ったけれどを引っ越しを機に手放してしまった
アバター
2016/01/31 13:34
ホンダCB50RSZという原付です。
わたしの初めての相棒♪
アバター
2016/01/31 11:45
飲酒運転、いけない子だああああああwww

つか、ヘルメット???
バイクかな?車はヘルメット関係ないもんね。

ウチのオカンは原付バイクで何したんだっけか?
あたしが子供の頃、警察に捕まったよ。
なんや、そんなこと、思い出したな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.