Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(準備編1

昨夜、9時過ぎに長野の自宅に帰ってきました。
土曜の朝一番のバスに乗って名古屋に
8時半に到着してホテルで朝ごはん。
9時半の近鉄で難波に出発。
難波では昼ごはんに551。
そこから和歌山に(笑)

まあ、初日はざっくりそんな感じでしたね。
初日が終わるのに多分1ヶ月はかかるでしょう。

さあて、準備には2週間以内を目指しておりますけど
どうなりますやら。

閑話休題

一体、きっかけは何だったでしょうね。

あまり覚えてませんが、冗談半分で
「温泉にはいりたーい♪」
「遊びに行ってもいい?」
というようなことだった
ではないかと(笑)

たいていは、そのへんで終わりなのですが
「ぜひどーぞ」という予想外の反応で
「本気で行きますよ、本気で」
何度もくどいほどの念を押しまして
図々しく押しかけることにしました。

これ、すべてブログ上のことです。

いままで、ブログのみで繋がった人と
会った事はないかもしれません。

和歌山か・・・

いままで行ったことはないです。
知っている人もいないなあ(笑)

とりあえずルートを調べると名古屋から
大阪経由でいくらしい。

名古屋から三重を通過して和歌山に行くんじゃないのか\(◎o◎)/!

うーむ、すると大阪で関西のネットの友人たちと
オフもできそうだ。

こちらのほうはニコットに来る前に
やっていたサイト(現在は消滅)での友人です。
現在はツィッターで繋がってます。ほぼ毎日つぶやく
友人たち(笑)

このメンバーとは、いままで数回オフをしてます。
いつも不慣れな私をサポートしてくれて
いろいろお世話をかけてる。

えーと、とりあえずざっくりプランを作ろう。

長野から名古屋に出る。
名古屋から難波に出る。
難波から和歌山に行く。
和歌山で泊る。

1日目はこれで一杯一杯だな(^_^;)

2日目は、和歌山で献血してから難波に出てホテルに荷物を置いて
大阪城でも見るか。真田丸やってるし。そのあとで、関西の友人と
ご飯にしよう。ご飯は王将にしてもらおう。いったことないし(笑)

3日目は、出入り橋というところにある美味しいきんつばの店に
いってみよう。その後は昼飯食べてから名古屋に向かう。
名古屋からバスに乗って帰る。

まー、そんなかんじ??

明日に続く

<昨夜の私>
夜9時過ぎに家に到着(笑)

さあ今日の一冊
「おいしいおと」福音館書店
ちょっと独特のオノマトペの絵本♪

アバター
2016/03/30 08:09
いけるルートがあるかもしれないのですが
時間がかかりそうなんですよね。
名古屋から新幹線で大阪に出るのが一番早いのですが
近鉄特急で難波に出るのがコストパフォーマンスがよさげで(笑)
名古屋から南下して三重県の津、そこから山の中に入って突っ走って
大和八木などを通って難波です♪
アバター
2016/03/29 23:36
え?大阪を経由しないと行けないんだ…
地図を見たら長野から愛知県まで真っ直ぐ下りて行けるんですね。知りませんでした。
電車? 車?… 三重県を通過しないということは滋賀県を通る電車かな… (´ω`) ンー…
で、京都、大阪、和歌山… おぉ…なんか複雑… 線路もくねくねしてるし~ 未知の領域 (=゜ω゜)ボー…
アバター
2016/03/29 20:46
名古屋まででれば、近鉄に乗って難波に。
あとは1時間ほどで和歌山ですよー♪
そちらからだと大阪に直接出る
というルートもあるのでは??
アバター
2016/03/29 20:30
和歌山は沖縄、高知、徳島と並ぶ未踏の地・・・。

ちなみにうちの家族は皆
父が健在だった時に白浜・鳥羽に行っている。
私一人お仕事&お留守番でした。
三重にはお仕事で一度だけ行っただけ・・・。
アバター
2016/03/29 19:44
京都駅からすぐなので、いけますよ(笑)
わたしよりよほど近いから、その気になったら
いつでもいけるんじゃないかと♪
アバター
2016/03/29 19:22
もう、絶対かめさんのほうが詳しいですね。
京都水族館など行ったこと無いですもん。多分行かないだろうなぁ・・・・。
アバター
2016/03/29 19:16
まぎまぎちゃん>予定は未定でして(笑)
           プランニングした時点ではいけるはずだったのですが・・・
           京都は、前のサイトの友人もいるので以前に行ってますが
           そのときは、時間の都合が合わなくて一人で水族館や梅小路の
           鉄道の博物館をうろうろして遊びました。もちろん献血も♪ 
アバター
2016/03/29 19:12
那智の滝、遠くから見たことがあるなあ。
社員旅行で尾鷲と南紀白浜に行ったときだったと思う(笑)
かなりの弾丸ツアーです。松本から福岡に飛んで、2泊3日で
倉敷、大阪と寄って長野に帰り着くというのもやったことがありますけど・・・

結局、いけなかったのですー。
ももすけさんに教えてもらって、行く気満々だったのですが。
その話は数ヵ月後に(笑)
アバター
2016/03/29 19:11
あ、行かれたんですねー(^^
私も、又大阪へ冒険に出てみようー。でもって、途中のぶらぶら歩きも楽しんで、きんつばを目的にしようかな!

次回は是非、京都も挑戦してくださいよ!!
烏丸御池におしゃれな王将がオープンしたんですよ!
http://entabe.jp/news/gourmet/10707/gyoza-ohsho-karasuma-oike
アバター
2016/03/29 19:06
那智の滝がぎりぎり和歌山なんですけど、
本当の和歌山県には行ったこと無い気分です。
スケジュールで見る限り、いそかしい旅だったのですね。
アバター
2016/03/29 18:47
出入り橋のきんつば行ったんですか!
あれは美味しいですよ。
冷凍保存がきくので、多めに買ってもいつでもおいしく食べられるんです・・・・って、
あ、もう遅いか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.