Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(準備編2

最初のプランは、ざっくりそんな所で。

これで、日程を決めないとです。
桜が咲いている頃がいいなあ。

でも和歌山の桜っていつ咲くんだろう??
暖かいから、長野よりは確実に早いだろう(笑)

うーむ、ここのところ桜の開花時期は早い。
自分が桜の開花時期というのを気にするようになった
小学校の頃から1週間くらいは確実に早いのですよね。

私が名古屋にいたころは3/31くらいが
開花でした。これは忘れもしない
ハレー彗星が接近した頃も
そうでした。

4月のはじめに初海外となる
グアムでのハレー彗星観察会(by名古屋科学館主催)に
参加したときに、小牧から飛ぶはずの飛行機がトラブルがあって
やむをえず名古屋のホテルで一泊したことがありました(笑)

そのときに名古屋城の桜が綺麗でしたね。
「グアムの桜は綺麗だなあ♪」
なんていいながら、ツアーの
おごりで泊まるホテルは
楽しかった。

名古屋でホテルに泊まるなんて
多分そうないことだろうと思ったのを覚えてます。

いまは3月20日過ぎたころから
開花するかしないか毎日のようにニュースですね。

夫君も行きたい、ということですしねー。
土日を入れたプランで、金土日か土日月か。
どっちかにしたい。

2泊目の難波のホテルは株主優待を使えるホテルにしたいし。
このホテルはおととしのハロウィンに泊まりました(笑)

ハロウィンだと言う意識がまったくなかったのですが
気がつくとハロウィンで、現地についてなんとも
すごいコスプレが溢れかえってたなあ。

ジャパン・ホテル・リートという銘柄を
るいとうで毎月買い始めて10株になると
株主優待がもらえてホテルの割引(半額)が
ゲットできます。

買い始めた頃は2万円もしない株だったのに
今は10万になろうと言う勢いです。

今から買う気にはならない。
でも配当はいいです。
3000円くらい。

現在15株ほど所持しているので
配当だけで4万オーバーです。
取得金額は65万ほど。
悪くないですよね♪

さて、ホテルの料金はどんなもんでしょう・・・

明日に続く

<昨夜の私>
学習能力がいまひとつな人も少しずつ進歩しているようだ(笑)

さあ今日の一冊
「信州人 虫を食べる」信濃毎日新聞社
昆虫食王国、長野です。いやもぉ、こんなもの食べるんですか?
みたいな虫もあれこれ(笑)


アバター
2016/03/30 22:03
さすがに生で食べるのはないようです、昆虫(笑)
こちらはまだまだですねー、桜。
梅も残ってますし、水仙もまだ
咲いてないしなあ・・・
アバター
2016/03/30 21:58
金沢は今日開花宣言だそうだけど
え~~~どこで咲いてるん?   状態です。
私の周囲では
ちょっとはつぼみも緩んだかな~ ってくらいかな。

虫は、まあ、できれば生では食わずに済ませたいです。
アバター
2016/03/30 20:33
準備編ですからね(笑)
毎度、長々と前ふりから始まって
最後の3日目は記憶が・・・。寒くなかったですよぉ♪
ちょうどいい気温でした。桜も見れて満足ですー\(^o^)/
アバター
2016/03/30 20:22
えー。
そこから始まっているんですかー。
こりゃあ、大河ドラマですよ。

結局ヤマザクラは、まだちらほらでしたねー。
今年はちょっと遅れているようです。
寒かったでしょ。
アバター
2016/03/30 13:53
ええー、いやいや。
まぎまぎちゃんが、驚くほど進歩がなかなか
見えない人がいましてねぇ。あまりの遅さに逆に面白い(笑)
アバター
2016/03/30 12:49
学習能力がいまひとつな人も少しずつ進歩しているようだ(笑)
あ、これ私の事だ(◔。◔ )

今年は 暖かだったり、かと思えば冬の寒さに逆戻りしたり、ヒョウが降ったり!
桜の状況が読めないですよねxxx



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.