Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(1日目の20

ピッとカードをすれば通れるはず・・・
なのに2度ほどトライしてアウトorz

駅員さんに和歌山市駅で
このカードを使って乗り継いだというと
どうもそれだとダメらしいんです。夫君の分と
2枚カードを渡して現金で清算します。

小銭が綺麗になくなったー\(^o^)/

カードの履歴も直してもらって
献血センターに向かおうとすると夫君、トイレだと。

ええー目の前に献血センターあるのにさっっ。

駅前の献血センターに関しては
わたしは感度のいいほうです。

もちろん地図もプリントアウトしてますけど。
あとちょっと我慢できませんか?

できないらしい。
仕方ないなあ。

わたしはできるだけきれいなトイレが
期待できる所でいきたいので
献血センターまで我慢する。

いまどきは駅のトイレも綺麗ですけどね。
やっぱり、気分的にもう少しいいトイレがいいなあ。

まつことしばし。
(マツコとばしばし、ではありません♪)

帰ってきたので駅前の交番の横を通って信号を渡って
すぐのビルに献血ルームの文字が。

えーと、わたし時々「献血センター」と口走りますけど
「献血ルーム」が正解のようです。どういうものか
「献血センター」という刷り込みがつよくて。

献血センター=献血ルーム
だとご理解いただければ幸いです。

さて、献血ルームは5Fです。
エレベータでいきます。

たいていエレベータで5Fあたりっていうのが
多いような気がします、献血ルーム。

中にはエスカレータでいった場所もありますけど
(松本、高崎など)、ほとんどエレベータ。

さて、ここで今回の旅の一つのクライマックスです。

奈良からきてくれた、もう一人のニコットの友人との
ランデヴーがはたしてうまく出来るのか。

もうきているのかな、彼女。

私のほうは身長や髪型、めがねや着ているもの等
できるだけニコットのほうで伝えてあります。

彼女は「縞のバッグ」が
目印らしい。

果たして会えるのか?

実を言うと、こういう場面を何度か経験している。
ニコットの前にいたサイトの友人たちとのオフ会でも
ちょいちょい。

だから割と気楽に構えてます。
いままで会えなかったことがない。

根拠のない自信とともに、入り口を入る。

明日に続く

<昨夜の私>
九州新幹線がもうすぐ全線復旧する話など。

さあ今日の一冊
「みずぼうそうだよヤンダヤンダ」偕成社
かばのおかあさんと、子どもたち。
水疱瘡にかかる話の絵本。




アバター
2016/04/27 14:15
私が見つけるよりも、
たいてい待ち合わせの相手が
私に気がつくことが多いんですよ(笑)
だからできるだけわかりやすい目立つ格好を
心がけてます。今回も無事にランデヴーできましたー\(^o^)/
アバター
2016/04/27 11:33
今思うと、「縞のバック」だけってヒント少なすぎますよね・・・。
髪型とか、服装とか・・・。ねぇ・・・。すいませんでした。
でも、「なんとかなる」って、あんまり不安は無かったんですよね( *´艸`)ふふっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.