Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(1日目の22

検査用の血液を採ったり
問診をされたり。

血圧も測ります。
自分で血圧計に腕を突っ込んで
計る所もありますけど、ここは問診のときに
ドクターがやってくれました。

一番初めに自分で血圧を測ったのは
秋葉原の献血ルームでした。あそこはロッカーも
暗証番号を自分で決めて打ち込むというハイテクな
献血ルームでしたね。さすがアキバ。

もちろんコミックの品揃えもアキバが
今のところダントツにいいです(笑)

和歌山の献血ルームは、こじんまりしているので
待っている人も少ないし、そんなに本を置かなくても
いいんでしょうね。

いろんなハードルを乗り越えて献血です。

ここのベッドと付属のテレビは
ちょっと懐かしい感じですね。

これで成分献血を始めてしまえば
あと30分くらいはベッドで横になれる。

と、思ったのですがトラブル発生(^_^;)

どうもうまく血液が流れていかないらしい。
機械が止まってしまいます。

看護婦さんによると
血管が柔らかすぎてうまく針から
血液がとれないとか。うーーん,そうなんですか・・・。

いよいよ献血できなくなる日が来たのかなあ。
残念です。

「全血だったらうまくいくかもしれませんから」
看護婦さんから、そういうアドバイスを
もらいました。

まあ今回は仕方ないですね。
途中で断念という結果です。

あ、全血と言うのは血液をそのまま採る方法です。
成分献血は、赤血球などを体に返してくれるので
負担は少ないです。でも返す時間があるので
倍くらいの時間がかかります。

わたしは長く横になって休めるので成分が好きです(そこ?

えらく短時間で献血終了となってしまいました。
もどって彼女とどうしようかプランニングです。

彼女のほうから和歌山の今日の目的地の人に
連絡を取ってもらいましたら、なんと
トラブルが発生したらしい。

少々時間が読めなくなりました。
えーーと・・・お茶でもします?

明日に続く

<昨夜の私>
ヨッシーやカービィの話でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「へんなおでん」グラフィック社
3分割になっている仕掛け絵本♪

アバター
2016/04/29 20:08
ゆっくりお楽しみください(笑)
まだまだ延々と続きまーす。
アバター
2016/04/29 18:50
あ、いつの間にか和歌山に着いているのか。
まだまだ先かと思っていたのにwww。

ここんとこ忙しくて飛び飛び駆け足巡回だったもんなあああ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.