Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(2日目の16

ご飯は食べたらしい。
が、まだどっかに行くようです。

とりあえず,わたしも付き合ってみる(笑)

そばにあった居酒屋にはいって
夫君は、3品くらい頼んでオサケも。
わたしは流石にもぉあまりたべたくないので
お茶付けを。

適当に飲んでたべて、その店を出た後は
コーヒーを飲もうと言うことで
やっぱり手近にあった店。

いまどきの、ちょっとオシャレな感じの
半分くらいセルフの店だったかなー。

普段はブラックで飲むことが多いコーヒーですが
旅行中は、やっぱり体が疲れているせいか
ミルクの多い系を頼みます。

明日の予定などをざっと確認して
朝おきる時間や、ホテルを出る時間を
決めておいて、とりあえず業務連絡等終了(笑)

大阪城を見て、梅田のきんつばやさんに行って
難波に出て帰る。

ま、そんな感じになるはずです。

それじゃ、ホテルにもどって寝ますかー。
店の外は、まだまだ賑やかです。
日曜日の夜ですが
大阪の町はパワフルだなあ。

もちろん東京の街だって、賑やかなんだけど
なんか違いますよね、大阪は。

名古屋も賑やかだけど、名古屋は
地下街が賑やかな気がします(笑)

地上では、それほど。

これは名古屋の道路の幅というのが
大きい気がしますけどね。大須の商店街は
大阪に近いかもしれませんが、遅くまでやってる
飲食店がぎっしりと言う感じではないしなあ。

「アジア」だなあ。
と言う感じでしょうか。大阪。

ビジターとしては、なんとなくワクワクする街です。
ベースのテンションが高いとでもいいましょうか。
こちらも、そのテンションにつられる\(^o^)/

ほんのちょっと、足を伸ばせば
和歌山の海。

がらっと趣が変るのも関西のいいところでしょうか。
交通網も発達してますしねー。ああ、うらやましい。

ホテルに戻ると、また落差が大きい。
リゾート・ホテル、優待使えてサイコー♪

さあ、風呂はいって寝ましょう。

明日に続く

<昨夜の私>
11時ごろ帰宅。つーかーれーたー

さあ今日の一冊
「数学教室 πの焼き方」原書房
πの焼き方、なんて書いてあったって
全編数学の本ですよねー・・・ってホントに
お菓子のレシピがっっ\(◎o◎)/!

アバター
2016/05/31 20:52
ありがとー♪
気がむいたときでいいからねー\(^o^)/
アバター
2016/05/31 20:32
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

まともに返事ができなくてごめんね。
お礼だけでも伝えたくて参上しましたわ(*^^*)
アバター
2016/05/27 20:02
秀逸なタイトルですよねー(笑)
女性の数学者ならではという感じです。
お菓子のレシピに絡めた数学の「圏論」とかいうものなども。
理解しやすい部分とちんぷんかんぷんですーという部分を行ったり来たり・・・
アバター
2016/05/27 19:57
「πの焼き方」… (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん! ちょっとツボ

一時期、数学パズルというものがあって、分数の計算にパイが出てきたのは本当です。
インド式の考え方とかね… それはナンか?w
アバター
2016/05/27 19:42
「ここにいく」と決めていくと
意外といいんじゃないかと思います。
あんまりたくさんの場所に行くと思うと大変かなー(笑)
アバター
2016/05/27 19:31
お疲れさまでした(^^

大阪のごったごたなパワフルさに勢い押されて、通常の10倍は疲れてしまう気がして、敬遠してしまう私です。
同じ込み具合でも京都のほうが、なんか馴染める気がするんですよね・・・。でも、Mt.かめさんとちらっと歩いた時に久しぶりにうろうろしてみたいかも~って思いましたぁ☆今度妹が帰って来た時にでも挑戦してみようかなぁ
アバター
2016/05/27 19:26
関西は、2つ3つ県をまたいでも
全く不便な感じがしないですよねー。
長野は自分の県内を移動するのも大変で(^_^;)
アバター
2016/05/27 19:09
お疲れ様でした~♪
そっかー、慣れてしまうと、大阪も和歌山も大して変わらなく感じるんですが。
確かに名古屋の道路は広いですねー。
かっとんで通過してしまいそうです。

いつも、ありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.