Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(3日目の3

もちろん初めての駅ですが
日本の駅は大変親切♪

たいてい最寄の重要施設の方向はどこかに
表示があるものです。

もちろん大阪城方面と書いた矢印も。

矢印に従ってとりあえず改札を出ます。
そしてやはり矢印に従って大阪城を目指す。

出来るだけ地下を歩きたいとおもうのが
名古屋人の習性(笑)

この駅は難波とは違って地下にはお店は
ないようです。ただひたすら地下通路。

名古屋で言うと伏見の地下なんかに似ているかも。

それなりの規模の駅なのでお店があっても
いいきがするけど、すっきりとただの通路(笑)

あちこちのビルと繋がっている感じも
名古屋の伏見駅ににてます。

一応、地図をチェックして
一番大阪城に近そうな出口を目指します。

で、外に出る。

天気は晴れ。
これは暑くなるかもしれないなあ(^_^;)

とりあえず、大きな通りに沿って歩いていく。
道すがら、昼飯が食べれそうな店も
チェックしています。

たしか近くにプリムローズってホテルがあって
そこでランチが食べれるってあったよなー。

通りを歩いていくうちに、プリムローズ発見。
なんか役所と一体になってるような??

まあいいや、とりあえずここチェックφ(..)メモメモ

そこを通り過ぎて信号待ち。
なんか小柄な外国人の人が地図を見て
なんだか迷っているような、困っているような?

どういう風の吹き回しか
夫君が声を掛ける\(◎o◎)/!

うっひゃー、なに?大丈夫?
日本語ですら滅多に発しないのにっっ。

どうやら、彼も大阪城に行きたいらしい。
「じゃあ一緒に」

当然の成り行きで一緒に歩きます。
が、困るよぉ。黙って歩くのも
なんか変だしさー。

夫君は、とっとと歩いちゃうしっっ。

なんなんだよー、自分が声かけたんだから
最後まで面倒みようよ。あとは知らんぷりかよぉ。

仕方なく、冷や汗かきかき
私がなんとかがんばって英単語を
搾り出してみます。

うぇあ あー ゆー かむ ふろむ?(^_^;)
ううう、ここはパターンスピーキングでなんとかなったな。

明日に続く

<昨夜の私>
むうちゃん、久々の登場

さあ今日の一冊
西原理恵子「ダーリンは70歳」
サイバラも一般の物差しの通用しない人ですけど
お相手の高須院長もすごい。お二人ともお幸せにっっ(笑)

アバター
2016/05/31 07:57
ふぉろーみー・・・そういえるほど
よく知っている場所ならいいんですけどねー。
こちらも初めての場所なので、多分正しいとは
思ってるんだけど(^_^;)
アバター
2016/05/31 07:26
ははは
私 海外の方案内するときって「ふぉーろーみー」でスタスタ行っちゃいます。
夫氏と同じタイプかも
アバター
2016/05/30 17:36
いやー、ホントこんな夫婦と一緒で
申し訳ないです。はなこさんがいてくれたら・・・orz
アバター
2016/05/30 17:23
えぇぇぇ…(; ̄ー ̄A  テレパシーで会話してるのかなぁ…(発信ONLY)
「あ・うん」 じゃなくて 「あ・??」 えぇぇぇ~
案内されてる大阪城目当てのガイジンさんも、なんか気の毒な…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.