Nicotto Town



株主総会1-8

トーストとサラダは食べつくしてしまい
たっぷりミルクコーヒーを
ちびちび飲みながら
9時半近くまでコメダで粘る(笑)

持ってきた文庫本は、ちょっと軽すぎて
読み終えてしまいました。しまったなー、もうちょっと
読み応えのある小難しい奴を持って来るべきだったか。

さて、そろそろ時間なので腰を上げます。
気分は良くなってきてる。やれやれ(^_^;)

レジでの会計でコメカ(コメダのプリペイド)が
使えるか聞いてみると、使えるらしい。

よかった。コメカで払える♪

現金温存主義です\(^o^)/
旅行中は出来るだけカード払い。

支払った後は、また目の前の道路を渡って
階段を上って会場に入る。

階段の手前あたりから
社員と思しい人やガードマンが立ってる。

1時間くらい前はいませんでしたが
そろそろ株主様たちが来る時間なので
スタンバイしてる様子です。

これも最初、知らなかったので驚いたよなあ。
NECの株主総会に行ったとき(笑)

地下鉄の出口を登ったあたりから
矢印のプラカードを持った社員が
あちこちに立ってて。

株主様が迷わないようにということですねー。

ユニーの株主総会も2年前の稲沢のとき
駅にずらっと社員がいまして、おおっ\(◎o◎)/!
と、驚いた覚えがある。

慣れたせいなのか、今回は
そこまで驚きませんでしたけど♪

中に入る前に招待状(株主総会のお知らせ)を
取り出しておきます。

「おはようございます」
おはようございます♪

口々に挨拶をしてくる社員たちに
にっこり笑いながら、こちらも挨拶をします。

大半の株主様たちは頭が高うございまして、
「ふん<(`^´)>」という感じですかねー(笑)

わたし、そこはやっぱり現場にでてるペーペーの人たちには
ちゃんと挨拶してもいいと思ってます。いや、挨拶するのが
オトナってものじゃないでしょうか。

さあ受付に招待状を渡して
会場内に。

明日に続く

<昨夜の私>
名古屋に行った話でもりあがる♪

さあ今日の一冊
「ゆっくとすっく うそはちくちく」ひかりのくに
嘘をついちゃったお猿さん。胸がチクチク・・・
そんな絵本♪

アバター
2016/07/03 20:07
自宅療養になってよかったね♪
退院おめでとーー\(^o^)/
アバター
2016/07/03 18:54
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(^-^)

やっとだよ。
退院日を迎えられて真面目に嬉しいわ。

そうは言っても?
24時間点滴の寝たきりは一緒なんだけど。

とにかく再々入院…転院を含めると4回目?
の事態は避けたいなって思ってる。
自宅でシッカリ療養生活するよ。

で、リハビリ等々も頑張って。
早く人並みに歩けるようになりたいな。
あせらず無理せず。
プラス怠けずサボらず?wwやってくね(=^^=)
アバター
2016/06/28 08:13
そーなんですよねー。
実るほど頭をたれる稲穂かな。
カラモミほど頭が高くて。頭下げたり挨拶するのってタダなのになー。
どういう了見なんだかわからないですけど、自分が丁寧に扱われたかったら
やっぱり相手にもそれ相応の丁寧な態度をするほうがいいと思うんだけど・・・
アバター
2016/06/28 07:36
そーだっ!そーだっ!
オトナのマナーは、「挨拶してくれる人には、挨拶をする」ですよ。
しょーもないヤツほど、ふんぞり返るね。
あたしも、あれは嫌いですわ~。
アバター
2016/06/28 07:05
あはは。
マーフィーの法則みたいですね。
傘を持っていくと雨が降らない、みたいな(笑)
でも本は置いていけるなら引き出しに常備することもできますよー♪
「ありがとう」はたくさん言ったほうがいいと思います。
私のようなコミュ障には大変便利な言葉ですし。
返事に困ったら「ありがとう」にっこり。
これでたいていナントカなります\(^o^)/
アバター
2016/06/28 05:49
念のため(暇を持て余すから・・。)昨日は本を持って会社に行ってました。
本を用意するとどういう訳か読むひまが無いんですよ。腹立つなぁ・・・。

レジやレストランで「ありがとう」を言う、言わないで論争になっているページをネットで見かけたのですが、いろいろな意見、主張がありますねぇ。私は相手が高校生のバイトちゃんでも愛想よく挨拶はします。「がんばって」の意も込めて。
立場や肩書で態度を変える人は器がちっちぇっ!って、私は思いますねぇ。まぁ、私はぺーぺーの小市民ですし、偉ぶる立場ではありませんが☆
アバター
2016/06/27 20:06
昔から、読むのが速いといわれます。
りぼんとかなかよしだったら、学校に持って来た友達から
借りて学校が終わるまでに読み終わるので、すっごく嫌がられました(笑)
アバター
2016/06/27 19:49
関係ないですが、本読むの速いですね。
私は持って出るのが薄い本でも、読み終えて帰るなんて、まずありません。
特に今は地名の出てくる本を読んでいるので、
つい地図を確認しだして、ちっとも先に進みません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.