Nicotto Town



株主総会1-9

さて、今日はこれから地元企業の株主総会です。
株主総会3として語られることはあるのでしょうか(笑)

閑話休題

会場の中に入りますと、まだまだ
まばらな感じです。

サミットの当日というのもあるのでしょうか。

私も行く前に「サミットだから渋滞するかも」等々
いろいろ言われて心配しましたが、そういうこともなく
特に栄から金山までの間も警備が厳しいとかお巡りさんが
大勢いるとかいうのも感じずに来てます(笑)

ユニーという会社としての最後の株主総会ですから
もっとすごいのかなあと思っていましたけど
そういう意味では拍子抜け?

「おみやげはありません」
というのを昨年からやってますけど
そういうのも影響している可能性もありますね。

2年前に株主総会に行っておいてよかった♪
(おみやげもらったから)

ユニーの株主になってまだ3年程度ですから
ホント新参者もいいところなんですけど。

しかも今現在は株持ってないで株主総会。
すみませんねー、ホントは持って長く持ってる予定だったのですよ。
でも、ファミマと合併してユニーじゃなくなっちゃうんだもん。

それ以上にですね、株価が違うんですよ。
ユニーとファミマ。

ユニーなら7万くらいで「株主様」ですけど
ファミマですと55万くらいですかね。

私のように、投資金額を回収するというのを
目標にしているものにはちょっと金額が大きすぎます(^_^;)

幸い、ユニーは投資金額を回収できて
しかも株主総会にもいく権利ももてました。

で、総会が始まりましたけど
結局1000人くらい入れる会場は
半分も埋まってなかったんじゃないですかねー。

みるからにスカスカ。

稲沢でやったときは、かなり大勢だった記憶が。
駅からバスが何台も出まして、帰りのバスも
JR方面とか名鉄方面とか何箇所も
あって、みっちり人が並んでて。

んーー・・・あれって半分くらい「おみやげ」目当てだったのかな。

そういえば、NECの株主総会で
株主総会デビューしたときも
受付で招待状を出して
お土産らしいものを貰ってさっさとUターンする人がいたっけ。

さて、壇上には社長はじめ
主な重役方がずらっとならんで始まります。

明日に続く

<昨夜の私>
検査の話などで盛り上がる

さあ今日の一冊
西原理恵子「ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲」
発売とほぼ同時に絶版になったと言う本です(笑)
いやぁ、でもこの本って泣ける本じゃないはずなのに
最後でうるっと来たのはトシのせいですかねー??

アバター
2016/07/06 19:37
自宅ライフ、満喫してねー\(^o^)/
アバター
2016/07/06 18:49
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがと(^o^)

久々の風呂は気持ち良かったよ。
しばらくは週一回しか入れないけど^^;

やっぱり自宅が一番だよ。
寝たきりでもマジ思う。
ウチに帰ってこれて本当に良かったわ(*^^*)
アバター
2016/06/28 13:46
そういうのもあるかもしれませんねー。
でも総会って出たからってどうこうっていうのも
無いような気がします。もちろん質疑応答ばありますけど(笑)
アバター
2016/06/28 12:39
真の「株主」なら、
合併などの大きな転換が決まるかどうか、のタイミングでは意見もあるだろうし情報も欲しいでしょうけど、
決まっちゃった後では、総会に出る意味が少ない、って事は無いでしょうか。
おりしも今、ウォークではバーゲンやってるみたいですが、
気軽に行ける場所には、ユニーのウォークが無いんですよねー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.