Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(一日目の12

私たちのほかにもチェックイン待ちをしている
おじさま二人組みや、女性たち、家族連れ
などが、ロビーにはいましたね。

なんだかフロントで揉めてる年配のおじさんが。

「こちらのほうが早く来てるのに、なんであっちのチェックインを
先にするんだ!」

確かそんなようなことだったのではないかと。
なんでしょうねぇ、ちょっといい旅館に泊る方なのに
つまらないことで初っ端から文句をつけるとは。

別に並んでいたわけじゃないんだし(笑)

日頃、あまり自分の言うことを聞いてくれる人が
いないんじゃないかな。気の毒な人なのかも。

でも、だからといって
すぐに人に文句つけるのはねぇ。

根底に「自分は正しい」というのが
あるんだろうなー。

わたしだって、自分が200%くらい正しいと思ったときは
かなり強硬な態度になることがありますが
そんなことは滅多に無い(笑)

たいてい、わたしが何か思い違いをしているか
何か失念していてこちらのミスなことが多い(^_^;)

そんなに急いでチェックインしなきゃいけない理由って
なんだろうなー。温泉旅館だから、ゆっくりしに
きていると思うんだけど。

さて、そんな様子を眺めてから
フロントに向かいます。

古い旅館にありがちな、ちょっと複雑な作りらしい。
フロントの人が館内の地図をくれて、注意点を
いくつか説明してくれます。

一番のポイントはエレベータ。

2基あるのですけど、間違うと自分の部屋にはいけない。
ふむふむ、そこは覚えておかないと。

フロントから見える位置のエレベータは
乗っちゃいけない。ついたてで隠れているほうに乗るφ(..)メモメモ

お風呂は7階の展望露天風呂と一階の風呂。

展望露天風呂は時間が決まっていて
1階は24時間\(^o^)/

これは両方入ってみないとっっ。

そうそう、この旅館に向かって歩いているときに
屋上の天井に水面の反射がうつって
ゆらゆら光っているのが見えた。

あー、あそこから川の神様が「よきかなー」って
出てきそうだ。「やんやー」って声も(幻聴

そんなくだらないことを言いながら
この旅館に入って来たんだったな(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
豪華客船や水鉄砲でもりあがる♪

さあ今日の一冊
辻眞先「未来S高校航時部レポート戦国OSAKA夏の陣」
さて今度は戦国時代。真田も出てきます♪


アバター
2016/07/27 14:38
なにしろ旅館の名前があそこと一緒で(笑)
そして露天風呂に入ると、さらにそれっぽい気分が
味わえるあることが・・・。明日以降をお楽しみにーー\(^o^)/
アバター
2016/07/27 14:00
千だ!千を出せーっ!
いいですねぇ温泉!
ゆったり、まったり、ほっこり❤まさしく「良き哉」ですもんねぇ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.