Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(二日目の13

今回の旅行のプランニングで悩んだのが
ここの昼飯(笑)

色々調べまして、何軒かめぼしい店を
ピックアップした後で、夫君に決めてもらった。

ソバ屋、ガレットの店、とんかつ、うなぎ、
たしかこの4つだったと思います。

ガレットというのはそば粉のクレープですね。
フランスで食べたのが初めてだったかな。
なんか普通にクレープ?みたいな
食べ物だったと思う。

夫君、即答で「そば」。
はい、ソバ決定\(^o^)/

「近場のほうがいいだろ」
まあたしかに、地図で見る限りソバ屋が
一番博物館に近そうですが。あんまり歩かせると
私の体力がもたなくて、空腹のあまり怒ると思ったに違いない。

夫君、私と違って
食うことにかけてあまり興味がない。
しかし、こういっちゃなんだけど夫君もイライラしてるときって
腹減ってることが多いんですよ。多分、自覚がないと思うけど(笑)

空腹はけんかの元。

まあそんなこんなで、ソバ屋に行くことが決まってます。
この博物館に来る途中でソバ屋の位置も
確認してあるので、諏訪の下社の前を
通ってソバ屋に。

下社の前の駐車場には観光バスが何台か。
観光客らしい姿もちらほら。

御柱の年だし、真田丸でもりあがってるから
信州に観光にいくべー、と言うノリと
みた(ちがうかな?

しかし長野は広い上にアルプスという3000メートル級が
モリモリと並んでいるので、真田の本拠である
上田からはかなり時間がかかるはず。

わたしなんか行ったこともない。
ン10年も住んでるのに(笑)

おお、下社の横には「かめや」という旅館がっっ。
なんとなく親近感を覚えます。
全く関係ないけど♪

さて、ソバ屋は下社のすぐ目の前。
なんとなく宮沢賢治を思わせる店の名前ですね。
ドイツ語にすると「ベルク・カッツェ」ですなあ。
ふふふ、ガッチャマーーン♪(わかる人はわかってねー

時刻は12時過ぎ。
ちょうど昼飯時ですが混んでるかな??

明日に続く

<昨夜の私>
飼っている猫の話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「とてもとてもあついひ」福音館書店
木陰でハンモック。お昼寝から起きてみると・・・
そんな絵本♪



アバター
2016/08/30 22:09
そーです。
たいてい腹が減ってるとろくなことはありません。
衣食足りないと礼節知らずばっかなのー。
どんぐりは売ってませんでした(違
アバター
2016/08/30 06:33
「一番いけないのはお腹が空いてる事と…」(by サマーウォーズ)
お腹が空くから戦争が勃発するんですねぇ…(違w

どんぐり裁判が繰り広げられる蕎麦屋さんでしたか… ( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.