Nicotto Town



株主総会2-15

株主総会のブログというタイトルに反して
1回で株主総会は終了です。

詳しく聞きたいと言う人は
コメント欄で具体的な質問をお願いします(笑)

「どうでした?」という質問に対しては、2-14をお読みください
としかお答えのしようがございません。

さて、株主総会が終わってからのメニューですが
県庁ランチ→知り合いのコーヒー卸から紹介された喫茶→名古屋城
という予定です。

地下鉄に乗って県庁に向かいます。
最小限の荷物のバッグなものですから
もらったペットボトルはぶら下げて歩くしかない。

必殺ペットボトル包み\(^o^)/

大き目のハンカチで包んでぶら下げる。
しかしそんなペットボトルを見たおばちゃんに声をかけられる。

「あのぉ、株主総会にでられました?」
どうやらこの人も株主か。

「はい、株主総会でこのお茶をもらいました」(笑)
いやもぉ、ばればれですよね。

そのオバチャンと地下鉄に乗ってる間に
いろいろと四方山話。

「お昼食べようかと思うんだけど、名古屋はよくわからなくて」
「あ、どちらからいらっしゃったんですか?」
「岐阜なんですよー」
「じゃあ名古屋駅まで名鉄で」
「そうなんです」
「ああ、結構遠いですよねー」

ええ、長野から来たことを棚に上げて
いかにも名古屋市民のような顔をしましたともっっ\(^o^)/

「どちらから?」
「あ、名古屋市内なんです。これからちょっと県庁に」
これ、別に嘘じゃありませんしねー(笑)

向こうがどういう推測をするかは私の関知する所ではありません。
県庁に昼飯を食いに行く、というところまで言う必要は無い。

どうせ、この場限りのおしゃべりです。(にやにや

私のほうが先に降りますので
「では、また来年」などといいつつ降ります。

来年の株主総会に来るかどうかは未定ですし
むこうも来るかどうかはわかりませんけど(笑)

さーて、久々に降りたなあ市役所駅。
しかも役所の中に入るのは何十年ぶりだろう。

明日に続く

<昨夜の私>
すいえんさーをみたり、マツコをみたり♪

さあ今日の一冊
「ジュニア空想科学読本 8」メディアファクトリー
ウルトラマンやがりがり君、きん肉マンなどの疑問あれこれ。
真面目に考察するとすごいことがわかってくる??

アバター
2016/09/29 07:10
ですよねー(笑)
わりとスーツっぽい格好だったし
「なにか仕事の関係」みたいに思われることを期待して♪
アバター
2016/09/28 22:45
ちょっと県庁まで
なんだか意味深な印象は受けますね
あんまり県庁に用事ってないですもんね~
アバター
2016/09/28 12:43
さすがにちっょと県庁に一緒に昼飯っていうのは
見ず知らず同士だしねー。実は向こうは名古屋はよくわからんから
岐阜に帰ってご飯食べるって言ってたんです。そこは割愛しました(笑)
他にも株価の話なんかもしましたけど、そこもカット♪
アバター
2016/09/28 12:38
一緒にランチかと思いました(・ー・)
それは無いか・・・。むふふ

マツコ、和菓子ダイエットは強引なお題ですね。まぁ、洋菓子に比べるとヘルシーなのでしょうが(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.