Nicotto Town



株主総会4-31

ちょうど店は混雑している時間ではなくガラガラ(笑)

席は選びたい放題。
窓際の端っこに行きます。

4人がけを1人で占領\(^o^)/

他の客はいないような。
いても1組程度じゃないかな。
静かな店内です。

メニューを見て、ちょっと美味しそうなお粥にする。
何種類かあったと思います。貝柱のはいった
薬膳風のおかゆに決定。

店員に映画の半券をみせて飲み物もお願いする。

なににしたっけなー。
多分、ウーロン茶のアイスだったと思う。

注文して、ほどなくおかゆが来ます。
時間を見て、このあとのプランを練る。

えーと・・・赤福を買って(いつものように夫君のオミヤゲ)
そのあと名鉄バスセンターに行って、早いバスに
変更できたら変更してもらってと。

早いバスの時間から逆算すると
6時にはここを出たほうがいいな。

よっしゃ、食べますか(笑)

おかゆは熱いので、少しずつ冷ましながら食べます。
焦るとやけどするし。ウーロン茶で口の中を
冷ましながら食事終了。

うん、まあまあいい時間ですね。

レジでカードで払ってから地下に降りて赤福を買う。
3ついりが買えたかな、この時は。

できるだけ早足で地下を歩きます。
ここは混雑していますけど、慣れているので
その気になると、そこそこすばやく通過できます。

バスセンターのキップ売り場でバスの変更をしてもらって
残り時間15分程度。すぐ隣にある家電屋さんの
トイレに飛び込んでスッキリ\(^o^)/

あとは問題なく、バスに乗って途中の恵那峡のトイレ休憩で
ファミマにいってチキンをぱくついた(笑)

無事に長野に到着しましたー。

えー、ながながとお付き合いいただきました
株主総会4、これにて終了といたします。

12/2と12/3は一泊で伊勢と鳥羽に行ってきます。
帰り次第、そちらのブログと成りまして、株主総会5は書かないかも(笑)

なにしろ1/1から1/3まで関東に行きますし、おせおせな感じになる可能性大。

では、お楽しみにお待ちくださーい\(^o^)/

<昨夜の私>
お菓子のランキング番組を見る。
じゃがりこ、つよいなあ。

さあ今日の一冊
「シャルロットの憂鬱」光文社
近藤史恵さんのミステリは軽くて好きなほうです。
ジャーマンシェパードを飼っている友人数名には先行して
お勧めをしてる本。犬好きにはグッと来るんじゃないかな??

アバター
2016/11/29 07:56
総会5はですねー、去年もおととしも行ってて(笑)
実を言うとあまり新鮮味がありません。
総会3と同じくわが家から車でいける
範囲ですし・・・。でもご要望がありましたので、来年の総会が始まる前には
なんとか書きたいと思ってます。なにしろ年末の12/28あたりの総会なので
雪が心配??

そーなんですよー。
本当は11月に伊勢と鳥羽にいくつもり
だったのですが、宿が取れなくてずれ込みました。
おかげで総会4までナントカ書き終えましたけど(^_^;)
アバター
2016/11/29 06:52
連載お疲れさまでした~!
コメント入れてませんでしたが、キチンと読んでいますので、「総会5」もよろしくお願いします (__)
アバター
2016/11/28 23:46
お疲れ様でした。
予定が立て込んで忙しいですね。
毎月旅行状態(^^)
アバター
2016/11/28 15:01
名古屋だと「まっつぁかうし」かも(笑)
おかげ横丁で赤福食べる予定ーー\(^o^)/
アバター
2016/11/28 14:27
伊勢だとまた「赤福」~~~

ちなみに、ニコ友さんで、三重出身の人がいて、
その人曰く…
「松阪牛」は「まつざかうし」ではなくて、「まつさかうし」だと言う事ですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.