Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(準備編 2

実はこのホテルの宿泊予約を取るために
4回ほど電話をしているのです。

もぉね心が折れそうになる。
ガラスの心なんです。ええ(笑)

最初はですねー株主優待の期限が切れる直前で
新しい株主優待が届いてないからと言う
ごもっともな理由です。

だって正月泊るのに優待がその前で切れて
新しいのが来ない場合だってありますもんね。
権利が取れているかどうかはホテル側には
予約の時点ではわからないわけで・・・(^_^;)

要するに私がフライイングだった。
うん、これは新しい優待が届いてからだな。

で、2回目(笑)

もちろん新しい優待のチケットが届いてから電話。
とんとんと予約も済みまして、部屋が取れました。

「禁煙の部屋でツインだとちょっとお高いのですが」
いいともー。\(^o^)/

高いといっても2万以内。
問題はありません。

そりゃー安く泊れるのに越したことはないけど。

「クレジットカードはお持ちですか」
ありますー。
「ではクレジットの種類と番号をお願いします。期限はいつまでになってますか?」
えーと、期限は2016年11月・・・
「おそれいりますが、それ以外のカードはございませんか。」
ないです(^_^;)

要するに宿泊する時点で期限切れになっていないカードが
いるらしい。

あのー主人のカードでもOKですか?
予約者と違いますが。
「結構です」
それから支払いのときは違うカード(私の)になりますが
それでもいいでしょうか?
「予約のときのカードと違っていても大丈夫です」
わかりました。ではまたかけ直します(^_^;)

もぉぉ、まさかのトラップですよぉぉぉ。
よりによって、期限切れが11月。ということは
新しいカードが送ってくるのはそれ以降。

夫君のカードで期限切れが来年以降のがあることを祈ろう(オーバー

明日に続く

<昨夜の私>
夜中に都会をうろつくツアーがあるらしい。

さあ今日の一冊
「がたんごとん がたんごとん」福音館書店
かわいい汽車ポッポの絵本♪


アバター
2017/02/24 20:29
お得と言うか「株主」としてどういう物件なのか
見ておきたい。そしてどういうサービスがあるのか
体験しておきたい、という理由をつけてます。本当は
REITなんで「株主」じゃなくて「投資主」というらしいのですが
私の感覚では「株と一緒」だと思ってる。配当がめっちゃいいのも気にいってますー♪
アバター
2017/02/24 19:18
お得を取るためには、
それに見合う労働(?)が要るという事ですかね(^^)
アバター
2017/02/24 17:33
そーなんだけど、待ってるうちに
ホテルがふさがっちゃうと困ると思って。
第一秘書から「早めにホテルとらないと」って
釘刺されてたもので(^_^;)
アバター
2017/02/24 17:15
クレジットカードって、期限切れる前に送って来られない???

うちの場合は、普通に期限前に送られてくる。
アバター
2017/02/24 14:41
もーね、一つずつなんだかんだ
引っかかりまくってますー(笑)
だいたい一発で予約できないのが
自分のデフォだとは思ってるんだけど・・・
アバター
2017/02/24 14:27
あ・あ・あ・・・・・
どきどきどき
「そういうタイミング」ってあるんですよね。狙っているのか!ってくらいに・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.