Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(2日目の7

ちょっと木立のあるところで
少しだけ高くなった所に
こじんまりした店。

「こういうところ好きだよね?」
ええっと・・・うん、まあねぇ。

意外と夫君が押してくるので
乗っかることにする。

都会にきたら都会ならではの
スタバとか、もうちょっと高級な店に
入りたいんですが、まあいいや。あんまり
ウロウロするのもいやだし、夫君は並ぶの嫌いだし。

夫君が機嫌悪くなるのも面倒だから
ここは大人しく、この目立たない店に入ろう(笑)

こう言う店、嫌いじゃないんですよ、確かに。
でもねぇ、それは女友達ときゃあきゃあ言いながら
くだらないおしゃべりをするときとか、一人でふらっと入って
本を読みたいときとか。

夫君と入るのは微妙なところが(笑)

メニューには団子のほかにおでんがある。
団子を食べたい気分ではないので
おでんにしておく。

次に上野に来たときには
団子とお抹茶を飲もう。

いや、お抹茶はやめておくべきだろうか。
第一秘書から「東京には、あまり美味しい抹茶の飲めるところがない」
というレポートをいただいております。第一秘書の味覚は信頼度が高い。

しかし、飲んでみないことにはわからないですしねー。
ひょっとして、思いがけず美味しいのかもしれない。

次回の課題としましょう(笑)

おでんは、大根と昆布、はんぺんとちくわぶの
4種類だったと思う。卵がないのが残念。

食べ終わって外に出る。
あとはロッカーにおいたカバンを回収して
ホテルに向かうくらいだな。第一秘書とランデヴーできたら
あとはもぉお任せするのみ。

今回の旅行のミッションはほぼクリアといってもいい。

上野駅は相変わらずの混雑で
学生の姿があったり、海外のツアーの人たちがいたり。

人ごみの中を歩くのはそんなに下手じゃないと思う。
ただし、自分がちゃんと方向を把握している
ときに限るんだけど(笑)

上野からはホテルのある新宿に出ます。
一応、ホテルのある辺りの地図はプリントしてあるのですが
いままでいった方角じゃないところにあるようなので、そこが不安かな。

まあいいや、わからなかったら
誰かに聞けばいいし。交番のあるところも知ってるし\(^o^)/

上野から新宿には山手線♪
いいなー、都会って。電車の時刻が
わからなくても、すぐ次のがくるし。

上野から新宿まで、うまく座れてヤレヤレです。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ダッシュ島、ヌタウナギの燻製がウマそう♪

さあ今日の一冊
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 7」偕成社
このシリーズ、好きなんですよねー。
ちょっと不思議と不気味のまざりぐあいが・・・(笑)


アバター
2017/03/28 07:09
ちくわぶは、はんぺんと違って
もっちりとした食感なので、はんぺんと思って
食べるとちょっとショックです。慣れれば悪くはないけど
わたしも名古屋では食べたことのないものだったので無くてもいいです(笑)
アバター
2017/03/27 22:35
うわさの東京おでん はんぺんですね
はんぺんとちくわぶの違いがわかりません。
はんぺんが練り物(魚)でちくわぶは粉もの?
アバター
2017/03/27 19:26
名古屋魂をもってすれば「まーちょっといれてくれ」と
遠慮会釈なく追加を入れていただきます(笑)
どうなんでしょうねー、トベラ。
テレビからは匂いがわからないので・・・
アバター
2017/03/27 18:15
おっちゃんが菓子袋(つまみ系?)をどんどん積み上げていって、
「これで1000円」だとかやってましたね。>アメ横 待った方が良いんだ…と学習しました(爆

ヌタウナギ… 城島君が進める食べ物が怖くてしょうがないこの頃…{{{{( ▽|||)}}}}
トベラって樹液は激臭だとか…それが自然乾燥したものなら大丈夫なのか?不思議でした。
アバター
2017/03/27 17:55
アメ横、おもしろいですよねー♪
怪しげなものが売ってるのも楽しい(笑)
アバター
2017/03/27 17:34
最後にあっちの方角に行ったのは、たしか大学時代に御徒町に…

アメ横…混んでたなぁ~ww
夏木ゆたか…自分のカセットテープ販売の営業してたっけなぁ~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.