Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(2日目の8

さあ上野よりも一段と混雑している新宿です。
西口方面に出ないと。

そこは難なくクリアしました。
西口方面の改札は、バスタができるまで
そちらにバスセンターがあったので何度かあるいてます。

しかしそこからです。

ホテルに一番近い出口はどこだ。
変なところから出るのは避けたい。

夫君は自力でなんとかしようとするが、
もぉ私はさっさと交番目指します(笑)

プリントアウトした地図を見せて
お巡りさんにSOS(オーバー

「どうしました?」
お巡りさん、丁寧に応対してくれます。

あのー、ここのホテルに行きたいんですが。
「あ、このホテルですか。この交番を出てすぐの出口を上ってください。
それからまっすぐ行って大きな交差点を左に曲がっていくと見えますよ」
ありがとうございますー\(^o^)/

いや、ウロウロしなくてよかった。
お巡りさん、なれてるからわかりやすく教えてくれるー。
やっぱ、迷ったらお巡りさんだね(笑)

次に同じホテルに泊まるときも
この交番を目指せばいいし。
いい目印だー♪

教えてもらったとおりの出口を出ると
アジアの都会にありがちな
ごっちゃりとした店と人。

とりあえず大きな交差点に出る。

おお、夫君。
あそこにモスがあるじゃないか。

交差点をわたった少し向こう側に大好きなモス発見。
さっき食べたおでんだけじゃ腹が不満だといってる。
モスなら菜摘みがある。野菜が食える。
スープも飲める。

ホテルにチェックインしてからでいいから
モスにいこうよぉ。モスにいきたぁい。

こんなこともあろうかと、モスカードも持ってます。
コメダカードも持ってるけど(笑)

よーし、ちょっと元気がでたぞ。
ホテルもわかりました。

交差点から左手をみるとホテルの看板が。
チェックイン時間にはちょっと早いのですが
いって見ましょう。部屋の用意ができてなかったら
荷物だけ置かせてもらってモスだ、モスだーー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜のわたし>
ネプリーグを見る。食い物と植物に関する問題は
自信を持って全問わかる(笑)

さあ今日の一冊
五味太郎「おかあさん」
おかあさんもちょっと前は女の人で
その前は女の子で・・・そんな絵本♪





アバター
2017/03/28 14:10
出かけるときは必ずもって行きます、モスカードとコメダカード。
みかけたら入る気満々\(^o^)/

もーね、絶対の信頼を持っております。モス(笑)
五味さんの絵本で泣かない様に♪
アバター
2017/03/28 14:01
モスーーー!
絶対の美味しさですよね❤
しばらく食べてないなぁ・・・・食べたーい!
アバター
2017/03/28 12:09
ε≡≡ヘ( ´ω`)ノモス~♪   ( ̄m ̄〃)目がハートマークですよ?w

「おかあさん」 なんか泣けてくるお話のようで… (想像だけで切ない…。(ノд`)・゚・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.