Nicotto Town



正月の関東2泊3日の旅(2日目の9

昨日は今年初の株主総会。
そして初めての東京日帰り。

いろいろ面白いことが山盛りなのは
お約束どおりで。カメがあるくと「ネタ」にあたります(笑)

まあ、そのうち書きます。
覚えているネタが妄想でないことを祈ってください\(^o^)/

閑話休題

さて、こちらも記憶なのか妄想なのか
そろそろかなり怪しい領域になってるブログ。

昨日は桜の咲いてる東京でしたが
この時は、まだまだ。1月2日ですからねー、当然(笑)

このホテルはエスカレータで2階に上がった所に
フロントがあります。スーツケースやボストンバッグの
あからさまに旅行者たちがいます。当たり前ですけど。

とりあえずフロントに株主優待券を出して
名乗ってチェックイン。

朝御飯はそのときの支払いでいいらしい。
ここのホテルは朝飯の割引は無い。

手続きをすませるとウェルカムドリンクの券をくれた。
フロントの左手にあるスペースが朝ご飯食べたり
ドリンクの飲めるスペースらしい。

キーを貰ってエレベータにのる。
ここはカードキーでエレベータを動かすらしい。

ふーむ、そう言うセキュリティなのかー。

難波の優待の使えるホテルは
エレベータの前にゲートがあって
そこにカードキーをかざすと開くというのでした。

おもわず呪文でも唱えるか、
という気になる(笑)

ここはそういう気にはならないなあ(笑)

さて部屋のある階に到着。
エレベータを降りて廊下に出る手前に
氷がタダでもらえる機械が置いてある。

おお、あとでここの氷もらっちゃおう♪

諏訪の旅館には氷がみっちり入ったポットが
おいてあって、あれがなかなか良かった。
氷があるのって意外といい。

部屋は普通のホテルと変りません。
道に面した方向だったかな。

もちろん都会の大きな道路なんで
夜、うるさい可能性がある。

まあいいや。
とりあえず荷物を片付けてっと。

このウェルカムドリンクどーする?
いつ使う?すぐ使う?

結局、モスに行く前に使ったかなー(笑)

そうすれば、モスで無駄にドリンクを頼まなくても
いいんじゃないかという作戦。

じゃ、とりあえずドリンク飲みにいって
モスにいこう\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
昨夜というか日付が変ったころに帰宅ー\(^o^)/

さあ今日の一冊
「暁のヨナ 7」白泉社
ヨナちゃん、首切られるーーー(^_^;)
もちろん、すれすれで回避(笑)


アバター
2017/03/30 17:07
おつかれさまでーす\(^o^)/
アバター
2017/03/30 17:05
昨夜は帳簿付けで四苦八苦~♪
アバター
2017/03/30 14:30
あはは。
すきっ腹で買物すると余分なものを買ってしまうのと
同じですよねー。ついついケーキも頼んじゃったり・・・
アバター
2017/03/30 12:30
喫茶店に入る前に、あらかじめジュース飲んでおくとか、やります(^^)
店内での飲み物をあっけなく流し込んでしまわないように。
ついでに、そのジュースなども、自宅の1.5リットルペットボトルから、
小さいボトルに小分けして持って出たりします。
とてもケチ臭いですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.