Nicotto Town



2017株主総会1の3

東京に滞在するのは、おおむね12時間程度。

午前中は株主総会で潰れるとして
昼ごはんを食べた後、なにを
しようか(笑)

最初に思いついたのは「はとバス観光」。
何も考えずに、お金払ってバスに乗ればいい。
東京見物ができる。

難点は、集団行動が苦手なこと。
そこはナントカしよう。

そう思って色々調べている間に
ネットの友人で関西の人が「ナンジャタウン限定のグッズがぁぁぁ」
という呟きしているのを見かける。彼女、タイバニ・クラスタなのです。

えーと、「タイバニ・クラスタ」というコトバを知らない人に説明します。

タイガー・アンド・バニーというアニメ?
があるようでして、一部で凄く有名らしい。

最近はコンビニなどでもコラボグッズが出ています。

実は私もよく知らない(笑)
どうも危険な香がするので、遠巻きにしています。

ウワサによると
「タイバニ、興味がある」という呟きをしただけで
クラスタ(ヲタ集団と思っていいと思う)が、寄ってたかって
沼に引きずり込んで二度と出られなくなると言う恐ろしい話が・・・(笑)

で、その沼にはまっている彼女が
「東京が遠い。くやしい。あ゛あ゛あ゛」
と、もだえているので見かねまして名乗りを上げてしまいました\(^o^)/

3月の末に東京に行くんだけど
ナンジャタウンいって来ようか?
「えっ、いいんですかっっ」
どうせ、お昼から時間があるから欲しいものを
言ってくれれば、ゲットしてくるよ。

そんなやりとりをしてから、ナンジャタウンの場所を調べて
あれこれプランを立てます。はとバス?それはナンでしたっけ(笑)

彼女とは、ネット上では何年も付き合ってますし
一度だけ大阪で会ってますし。

どうせ東京に行くんだしねー。
あんまり暇なら上野でハシビロコウ様に
またお辞儀をしにいこうかとも思ってたのですが。

ナンジャタウン、まだ行った事がありません。
話に聞いたことはあるんですが・・・。

さて、住吉からナンジャタウンに行くには
どうするのがいいだろう。錦糸町から行くのがいいのだろうか。

まだまだ、プランニングは終わりません。

明日に続く

<昨夜の私>
自律神経の番組や、ボンビーの番組を見る

さあ今日の一冊
「ざしきわらし」汐文社
京極夏彦さんの絵本ですねー。
もちろん遠野物語が題材ですが京極風味です♪

アバター
2017/04/26 14:30
そーです(笑)
多額といっても、予定よりは多くなる程度ですが。
カードで払えるかどうか、確証がなかったので念のために多めに現金を・・・。

裏門なのかなんなのか、
そこまで知ると沼に落ちそうなので
あえて追求しないでいますー。そうですね
子供連れも多かったですが、それなりの年齢層もそこそこいました。
特にタイバニがお目当てではないかと思われる女子がちらほらと・・・(笑)
アバター
2017/04/26 14:04
あ~!!

ナンジャタウン関連で多額の現金が必要になったとか!?
アバター
2017/04/26 13:46
商業的ヒーロー?って言う切り口も面白いと思うので、正面から入っても良さそうですが、
この場合は裏門から入る方々の話題ですね(^^)
ナンジャタウンはお子様向けかな?と思っていましたが、どうでしたっけ。
アバター
2017/04/26 11:01
わたしも存じ上げないのです(笑)
あまりにも、ハマってる人の話がすごくて
これは危険だと思って手を出さないようにしてるもので。
いままで、自分がハマったものとハマったときのことを考えると
大変こわいです。ええ、まんじゅう怖い・・・(違
アバター
2017/04/26 10:56
うわぁ。まったく存じ上げないアニメです・・・。
二度と出られない沼に・・・・それは恐ろしいですねぇ(・ ・;)
ダイバーシティー、ナンジャタウン・・・江戸方には面白げなところがよおさんあってよろしいなぁ~
アバター
2017/04/26 10:48
ああ、ヲタ情報すぎてすみません(笑)
もぉわたしもほとんどわからないのですけど
ただ「ヲタの気持ち」はわかるものですから、ワタシが
かなえてあげれるものならば、かなえてあげたいのですよ、ヲタの願い。
沼にはまるのは、ちょっと危険なので止めてますが・・・\(^o^)/
アバター
2017/04/26 10:18
あれこれ調べてやっと辿り着きました(;´Д`)~3 ふぁ…
ナンジャタウン(そこからw)、タイバニ、 はいはい。ようやく意味が判りましたよんヽ(´ω`)ノ

結構な入場料なんですねぇ… 午後から行くには遊び尽くせずに勿体無いような…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.