Nicotto Town



2017株主総会1の5

さあ、それでは当日いきましょかー\(^o^)/

この株主総会は水曜日でしたね。
5時のバスに乗るのが、まず肝心♪

5時のバスなので、4時過ぎには起きないと。
当然、まだ日の出前です。起きても暗い、寒い。

しかし昼間は暑くなる。
こちらはまだ梅が咲いてて桜は全くですが
東京はすでに開花したと言うニュースを聞いてますし。

この寒暖差が毎度、出かけるときの
一番の悩みです(^_^;)

冬の日本から夏のオーストラリアに行くくらい(オーバー

バスに乗るまでが寒い。
それはわかっている。

しかし目的地に着いたら暑い。
それもわかっている。

どちらもしのげるような格好ということで
スーツのようなファッション+スプリングコート。

もちろんスカーフや帽子も。
扇子も必携。

最後に発熱系カイロ(笑)

これをポケットに突っ込んでおく。
外に出るまでに暖かくなるように少し早めに
ポケットに入れるのがポイントかな?

まだ暗い中、夫君にバス停まで送ってもらいます。
夫君、私と違って毎朝はやくから会社に行くので
そこはノープロブレム。しかもショートスリーパー(笑)

そして秘書たち二人ともが赤ん坊の頃から
ショートスリーパーなので、ロングスリーバーの
私としては大変つらい子育ての日々でしたなー(しみじみ

ま、バスに乗っちゃえば寝られるしー\(^o^)/

暗いといっても、もうじき夜の明ける暗さ。
徐々に東の空が明るくなります。

しかし寒い・・・。

ポケットのカイロを握り締めて耐えます。
いまはとても暖かくて有り難いカイロですが
向こうに着いたらもてあますだろうなあ(^_^;)

いつものようにバスを待っている間の
妄想タイム。

えーと、そろそろ一つ前のバス停かなー。
で、そこをすぎるとコンビニがあって
大きく曲がるカープがあって
坂を下って信号。

信号待ちがあったとして、その後はほぼ一直線で
このバス停の手前の信号の所がカーブだから・・・

バス停の手前の信号が何回か変わるごとに
このあたりかなー、次の信号あたりで
バスがくるかなーと(笑)

私のほかにバス停で待っている人はいません。
妄想では、バスはすでに一回到着している。
が、まだこない。うーん、妄想が足りない??

明日に続く

<昨夜の私>
苗字の番組をみる。
まー9割くらいの日本人は明治以降に
苗字を持つようになったので、ウンチクとして聞いている分には面白い♪
桜の番組もみました。
ソメイヨシノは個人的にあまり好きな桜ではないので・・・(笑)

さあ今日の一冊
「クッキーのおべんとうやさん」ポプラ社
安西水丸さんのほのぼのした絵本♪




アバター
2017/04/28 16:05
明日は乗ります(笑)
アバター
2017/04/28 14:57
まだバスに乗ってなかっ・・・たw
アバター
2017/04/28 14:06
バスの中で本を読む妄想をするとですねー
眠気が襲ってきて・・・・ZZZzzzzz(危
アバター
2017/04/28 11:09
発熱カイロは水分(この場合「汗」)を吸収して化学反応を促進させ発熱する。
と聞いてたので、コートのポケットに入れた場合、外気の湿気に頼って
化学反応しなくちゃいけないから、なかなか温まらないのでは? 
手で触っていればそれなりに暖かくなってくるでしょうけど… (´ω`) ンー…
最近のカイロの性能や原理は知りませんけどね…(鉄分+酸素+水分 の酸化反応でした:桐灰)

妄想タイムで、バスの中で本を読んでいる所も想像すると時間が合うかも?
その場合は、妄想中の本がしっかりしてないと駄目か?!?!( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.