Nicotto Town



2017株主総会1の7

昨日は大荒れのところが多かったですね(^_^;)

わが家のあたりでも、昼過ぎに急に強い風が吹き出して
一天にわかにかき曇り、という表現がピッタリの
天候となり雨も降り出しました。

山だけではなく水の事故も多くなる時期です。
事故もなく楽しいGWとなるよう祈っております♪

閑話休題

もちろん私の隣の席も埋まりました(笑)
わりと若い方だったと思います。
もちろん女性。

本を読んで眠くなったら寝るつもり。

ですが、中学生たちのキャピキャピ感が伝わるせいか
目をつぶっても、熟睡まではいかないですね。

いろいろと楽しそうな話をしてます。
内容は良くわからないけど(笑)

寝るのをあきらめた頃には諏訪湖を通過。
諏訪湖畔の高島城から富士山を見たっけなー。
そろそろ方角さえよければ富士山が見えるはずです。

バスも乗車扱いがなくなって、ここから先は
サービスエリアで止まるほかは八王子までノンストップ。

とりあえずサービスエリアまでは富士山のビューポイントが
何ヶ所かある。

しかし、この日は天気はいいものの
霞がかかったような感じでした。

正月に見たような美しくくっきりとした富士山は難しいかなー。

だいたい私が東京に向かうときって
雨までは行かないものの、どんよりしている
天気のことが多いような(^_^;)

お、いまチラっと見えました。
見えたような気がする。
あ゛ー、もう見えない。

そんなことを繰り返しつつ、どんどんと富士山が
近づいて大きく見えるようになってきます。

マックスはサービスエリアに入る直前ですね。
サービスエリアからは見えません(笑)

時刻は7時過ぎくらいになってましたか。
いつも、ここのパン屋で紫芋ドーナツやゴマ団子を
買うのですが、さすがに開店前でした。タダのお茶をもらって
手提げに入れてきたブラックサンダーとチロルを口に入れておく。

朝モスまでの我慢、我慢。

明日に続く

<昨夜の私>
各地で吹き荒れた天候などで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「ももも」岩崎書店
ももだらけの絵本(笑)

アバター
2017/04/30 14:04
どっちも行ったことがないんですよー。
長野南部の小学校はネズミーランドに修学旅行で
行く所が多いので、2回目か3回目ですかねー、あの子達は(笑)
きっと日帰りなんでしょう。しっかり楽しめたかなー♪
アバター
2017/04/30 10:36
ネズミーシーは大人向けなのかな… (´ω`) ンー…よく判らないけどもw
楽しくてしょうがないお年頃でしょうね~ >中学生達

開店前のサービスエリア… ちょっと寂しい(´・ω・`)…

そういえば、外国人観光客は一度富士山を観たらリピートしないらしい。
で、静岡県は102%ぐらいの増加率だとか… 
石川は122%だって… 古い日本家屋(江戸村)とか庭園に興味を抱くようです。
まぁ、「観光地」と言われる所限定ですな。 

BS-Pで「二度目の(どこそこ)」という海外旅行の番組があって、
訪れる場所がよりディープになってますね。 現地ガイドがいないと見つからない感じの…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.