Nicotto Town



2017株主総会1の34

さあ、もぉ明日と明後日は
松本一泊です。

そして帰った翌日の火曜日は名古屋に
日帰りで株主総会。いつものように朝一のバス。

大変ハードなスケジュールです。

しかも、次の土曜日は名古屋で法事。
あ゛あ゛あ゛、体力が持つでしょうかー\(◎o◎)/!

閑話休題

さて、とらやカフェで第一秘書を待ちます。
8時のバスにのるのにギリギリまで
粘る気満々。

はたして「待ち人来らず」
となってしまうのだろうか。

本を読みつつ、飲み物をちびちびといただく。

第一秘書からのメールもチェックしてます。
7時に上がれるはずだったのが、なんかつかまったらしい。

あー、やっぱりムリなのかなあ。
まあいいや、バスに乗るまでの時間つぶしと思えば。
夫君のオミヤゲに、一口もなかをやってボールペンは私がもらうかな。

しかし、第一秘書は来ました\(^o^)/

ちょっとお茶を飲んでちょっと話をする。
ひと口最中を渡したら、気にいってくれたらしい。

「あー、こういうのいいね。」
買いたかったら、そこの高島屋の地下で売ってるから(笑)
「え、高島屋で買ったんだ」
うんうん。ここなら、いつでも買えるよね?
「うん、覚えておくー」

神楽坂のパン屋の話もした。
1個でも電話してくれたらとっておいてくれると言う情報も。

「あ、それはなかなかいい情報。ふむふむー」

ナンジャタウンに行った訳も(笑)

「ああ、それで。なんの用があるかと思ってた」

もちろんエアプランツも見せびらかした。

「けっこう大きいねー、大丈夫?」
土がないから、葉っぱだけだし軽いしねー。
多分、大丈夫。

今現在、この時のエアプランツは
順調に花芽が色づいてます。
まだ咲かないけど(笑)

さっくり、話をしてバスタに向かいます。
予約をしてあるのでキップを窓口に出して
座席の番号をいれてもらってから、停車場所に。

この時、座席はどうだったかなー。
通路側だったと思うけど(笑)

ああ、そうそう。
この時バスタで不思議なバスをみました。

「飯田・安曇野」という行き先のバスです。

二人して「謎だ\(◎o◎)/!」といいつつ(笑)

何が謎かと言うと、安曇野は中央道からはるか北の方ですし
飯田は中央道沿いですが、長野の南のほうです。

ど、どうやってこの二つの場所に??

そんなことで盛り上がっているうちに
バスの乗車時間になったので
乗車しまして、第一秘書に
手を振って別れました。

あれ?じゃあ窓際か、座席は(笑)

まあそんなこんなで、無事に長野のわが家の最寄のバス停に
着いたのは、日付が変わるころ。空は満天の星。

夫君に迎えに来ていただいて
家に着きました♪

今回も、長々とお読みくださった皆さん
ありがとうございます。

そして頑張って会いにきてくれた第一秘書と
毎度、バス停まで朝早くと夜遅くに送り迎えしてくれる夫君
スペシャル・サンクスでございます♪

えー、明日、明後日、しあさってと
ブログが書けないと思いますが、よろしくお願いします。

帰り次第、また再びだらだらと続く
「松本・諏訪大社のたび(仮」、その次に
「第一回コメダ株主総会」について書きたいと思います。

それでは、またー(笑)

<昨夜の私>
趣味の園芸で、なかなか耐寒力のありそうな
ハーブ系の花をやってた。チェリーセージが
どうもわが家ではギリギリでダメになる
ようなので、今年の新たな花の候補??

さあ今日の一冊
深谷かほる「夜回り猫 2」
秋の夜長に読んだら、間違いなくジーンと来る4コマコミック。
だっていまの時期に読んでもしわっときますもん♪






アバター
2017/05/28 07:20
あ、良くご存知ですねー。
帰ってから夫君にその話をしまして(笑)
夫君、いろいろ調べて「花バス観光」じゃないかと。
あとから第一秘書にメールしましたら「そーいえば、前に乗ったわ」
なんていうんですよー。そういえば諏訪で乗り継いでうちまで帰って来たことがありましたっけ。
運転手も、長時間走らなくてもいいから働き方としてもよさげですよね♪
アバター
2017/05/28 07:12
コピー話ぶった切りで、「飯田・安曇野」という行き先のバス
諏訪SAに小型バスが待機していて、少ない方(どっち?)が乗り換えるそうです。
新宿から2本走らせるより効率的みたいw
アバター
2017/05/27 19:56
隔世遺伝というか、もぉねー夫君の母方の遺伝子のパワーがすごくて(笑)
日本人離れした体格とか、天然パーマとか、髪の毛の色素などが
薄いとか。私のほうには、そう言う要素が少ないはずなんで
やっぱり、イメージによるコーディネートとプラスそちらの
遺伝子のパワーが相乗効果を発揮した??
ちなみに夫君もブラジル人から「ブラジル人?」っていわれますー。
アバター
2017/05/27 19:48
先代、先々代の遺伝子で発現していなかったものもあるでしょう。きっと。
そういうのが環境によって、ひょっこり現れる時もあるんじゃないかな?
隔世遺伝とか言うヤツ。
おそらく優位な遺伝子情報は引き継いでて、持ってるのだけど
それより都合のいい方がチョイスされてるとかして、休眠状態とかね。
相手によって現れ方も異なってくると思いますし。 (´ω`) ンー…面白いです。
アバター
2017/05/27 19:19
まあ両方の形質が同時に出現するわけでもないですしねー。
強いほうが現れるかどうかもビミョーかもしれないです。
遺伝的には「直毛」と「くせ毛」だと「直毛」が強い
らしいですが、わが家の秘書たちは小さいころ
直毛で大きくなるにしたがって天然パーマ。
他にも、「遺伝の常識」とは違う形質の発現の仕方を
しているものですから、一概に言えないんじゃないかなあと(笑)
アバター
2017/05/27 18:49
前の代と同じなら完全コピーだけども、父と母の遺伝子半々なので、
進化を含めたコピーという話なんですが…(強い遺伝子の方が現れる)
で、ミトコンドリアのDNAは母から引き継ぐので、母の勝ち。 (え?w

(´ω`) ンー…まぁ、「コピー」という言葉のイメージが日本では固着してますからね。
アバター
2017/05/27 15:46
おかげさまでー(笑)
車は夫君がまだ乗りますから大丈夫♪

うん、だからコピーではないのです。
コピーなら前の代を上回るような形質や性質が
現れてこないと思うのですが、いかがでしょう?(笑)
アバター
2017/05/27 14:36
あぁ 第一秘書さんと会えてよかった(^v^)

かめさん、車のリース契約しなくなっちゃたら、お迎えは無くなるの?
アバター
2017/05/27 14:19
その理屈だと、代を重ねるごとに劣化していくみたいな事に… それはない。 
実際は個体内の細胞分裂だけなのでは?
アバター
2017/05/27 13:50
いやー、テロメアとかも段々短くなるしさー(笑)
コピーはやっぱり劣化が伴うと思います♪
アバター
2017/05/27 13:47
感熱紙コピーじゃないんだから ( ̄m ̄〃)
DNAコピーは進化の可能性を秘めてます。
アバター
2017/05/27 13:18
コピーじゃないです(笑)
コピーだと劣化しますからね。
それに私より優秀です♪

おかげさまで、忘れ物はなかったはず・・・。
次は神楽坂のパンを必ずやゲットするーー\(^o^)/
アバター
2017/05/27 11:56
コピー1号とも会えたし、おつかれさまー。(*^ー゚)b 
(会話してると区別がつかなくなりそうな気がしましたw
アバター
2017/05/27 11:49
忘れ物しませんよ~に☆彡
本とか・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.