Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(2日目の12

さてそば湯を飲んでお勘定を済ませて
外に出る。

晴れて暑い。
旅行の時には扇子を持ちますが
これはホント役に立つ。帽子もかぶってますが
日差しをさえぎるのに扇子の方がいいときもあるし。

ま、オルゴールの博物館は
ほぼ目の前(笑)

たいして歩くわけじゃないです。

去年もここのオルゴール館には行ってます。
レンタル自転車もやってる精密機器会社が
運営してるところで、トイレが極めていい。

ほかも色々と経費を惜しんでないなと
いう雰囲気が随所に見えて
諏訪大社に着たらぜひ♪

メカニカルなものがお好きな人以外も
音にうるさい人なんかもいいかなー。

安いオルゴールから
高いオルゴールまで
音色の違いが楽しめます。

いやー高いオルゴールって流石に
鳥肌が立つくらい素晴らしいですねー。

チャチなオルゴールもそれなりに面白いですけど(笑)

安いやつは100種類以上の曲があって
パネルみたいな所をタッチして
曲が聞けるようになってる。

押しまくりー\(^o^)/

アニソン中心に押しました。
他には演歌も童謡もポップスもクラシックも♪

えーっとあれないかなー。
ほら、去年はやったやつでさー。
「逃げ恥じ」っっ。

係りのお姉さんに聞いてみるとあった。

「恋ダンスですね」
あー、それそれ。

ありました。
が、タイトルは「恋」(笑)

お姉さんとちょっと微妙な空気がながれる。
ま、わかればいいんだよ、ワトソン君(謎

チャチなやつでしたが
それなりに楽しい。

うん、これオルゴール向きだと思ったんだ。
やっぱり、なかなかいいねー。

聞いただけで買わない客(笑)

さて二階のオルゴールの展示室に行くと
すでに説明をやっている。

去年聞いてるから別にいいの。
私のお目当ては、ストリートオルガンっっ。

あれを去年より上手に回したい。
どうせ誰もやらないだろうし。

と、思ってたら意外です。
回す人がいましたっっ。

明日に続く

<昨夜の私>
沖縄の名前って色々とあるんですねー。
一族みたいな隠れた名前もあるみたい。

さあ今日の一冊
「パパおふろ」文溪堂
クマの親子がお風呂に入る絵本♪


アバター
2017/07/28 17:12
へ・・・へんざ。
濁点がもう一箇所増えるとえらいことに(違
アバター
2017/07/28 16:51
「へんざ」
アバター
2017/07/28 16:27
え、なんて読むの?
まさか「へいあんざ」じゃ無いよねー。
昨日も振り仮名がないと読めない苗字ばっかりだったし(^_^;)
アバター
2017/07/28 14:07
大学の時沖縄の人で、「平安座」という人がいました。
アバター
2017/07/28 11:18
オルゴールは安いビミョーなやつだったので(笑)
微妙な空気が流れたのは「タイトルが違ってた」からですー♪
おもしろかったですよ、逃げ恥。たまたまNHKでLIFEというコント番組を
みてて「ウソ太郎」という認識をしていた星野源によくにてるなあと思ってたら本人だったり(笑)
ええ、もぉねーストリートオルガン、次はやるぞっていうオーラ全開でっっ\(^o^)/
アバター
2017/07/28 10:08
琴線にヒットする音色や曲のオルゴールがあったら、もうメロメロでしょうね。
逃げ恥…見ればよかった…ガッキーがめちゃ可愛い役どころだったらしいし…orz 失敗したぁ…
でも、オルゴールは微妙だったんですね…( ̄m ̄〃)ぶぶぶ

海外でよく鳴らしてるやつですね。おっさんがオルガンの上に籠を置いて、
にゃんこを寝かせてました。 オルガンはあまり良い音じゃないんだけどなぁ…

で、かめさん後ろでうずうずして待ってたんですね?( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.