Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(2日目の13

私と夫君のほかに4.5人の人がいまして、
男性1人女性が3.4人くらいだったかな。

その内の女性1人がトライするようです。
こういうと何ですけど、男性って
やらないですよねー。

夫君も絶対やらない(笑)

なんなんだろうなー。
「失敗したら格好悪い」とか
思ってるんですかねー。かなりの
確率で手を上げるのは怖いものが無いと
思っているオバチャン世代ではないかと・・・。

わたしもその一人ですが\(^o^)/

せっかく来たんだから「もったいないでしょー」
やらなきゃ損損♪

失敗したからってナンボのもんじゃー。
笑ってブログネタだっっ(笑)

演奏したお姉さまは、なかなか上手でした(上から目線

もちろん、案内の人が
「どなたかやりたい方は?」
というのを待って手を上げますっっ\(^o^)/

去年より上手く演奏してやる気満々。

まー、結果を言いますと
「そこそこ」ですかねー。

こう見えて意外と厳しいのですよ、自己評価(笑)

案内の人が「お上手です。路上でやれますよー」
というので調子に乗って帽子をとって
皆様からチップをいただこうと言う
ゼスチャーもつけました(笑)

夫君のほうは見ないようにしてやる。
これがコツですなー。

いるのはわかってるけど、あえて見ない。
そのほうが、自分としてはパフォーマンスが
上手く行く気がするのです。ハシビロコウのときも
そーだった(笑)

2回目の上野でのハシビロコウ様のときは
夫君がいなかったせいか、どうもパフォーマンスを
する気にならなかったなー。えーと、これって一種のツンデレ?

さてその次は別のオルゴールを使った
小劇をする時間ですね。こちらは
若いお姉さんが一人で演じます。

もちろんスクリーンに映像を映しつつ
語り手のテープとうまく息を合わせての演技。

ちょっとクサイ芝居と言えなくも無いけど
それなりに面白いオルゴールを絡めた
魔法の童話的なものが演じられます。

去年来たときに見たのとは話が違うので
それなりにいくつかのパターンが
あるんじゃないかなあ。

さて、それじゃまだ見てないところを見て
お茶にしましょう♪

<昨夜の私>
ジュラシックパークをちらちら見る。
イマイチ、面白さが良くわからなかった。
あー、はやくサマーウォーズが見たい(笑)

さあ今日の一冊
「もちもちパンダ 2」学研プラス
なんかカワイイキャラのわりにシュールな・・・。
自分の顔をちぎって小さいパンダを作るのはいいとしよう。
それを食べるのは(^_^;)

アバター
2017/07/29 15:49
へっへっへ。
おまえの相棒は恥かしいやつだぞー。
どーだー、おまえの分まで恥かしい行動をしてやるー。
いやぁぁぁやめてーー\(◎o◎)/!
っていう脳内妄想を勝手に繰り広げるのが
私の行動のエネルギーなのだろうか・・・(笑)
アバター
2017/07/29 14:30
わわっ
「参加楽しみ型」さんですね!
私は「傍観型」です。夫さんと一緒~
でも楽しんでるんです~♫
羞恥プレイ・・・(^▢^;) シャイな夫さんに見せ付けるって?(笑)
アバター
2017/07/29 09:59
どーもねー「あいつ、恥かしいやつだな・・・」
と思っているだろうというのを想定しての
羞恥プレイでしょうか(にやにや
この辺、自分がどうしてそこでノリがよくなるのかは
今後の研究課題としたいと思います(笑)
アバター
2017/07/29 09:36
( ̄m ̄〃) 見てもらっている事を判っていながらのパフォーマンス…。
ツンデレポイントなのかぁ… (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん! ご馳走様です。

ジュラシックパークは人が恐竜に襲われるのが面白い所。
今となってはあれこれ突っ込みどころが多いですけどねぇ…
獲物を前にして「ガオー!」なんて吼えるわけがない。 せいぜい尻尾振り振りでんがな。(爆
羽毛も生えてないしねぇ… 

サマーウォーズはHDDに録画したまんま削除保護してあります。
花札のルールが判らないのが、ちょっと残念。 まぁでも革新的な映画ですよねぇ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.