Nicotto Town



株主総会3の4

昨日はヴィレヴァンの株主総会のため
名古屋日帰り。

バス停で一人、バスを待っていたら
いきなり気味の悪い聞いた事の無いサイレンがっっ\(◎o◎)/!

なにっ、いまの音っっ。
今まで聞いたことありませんけどっっ。
何が起こるの??地震??違うなー・・・

アナウンスもあったのですが
田舎とはいえ幹線道路なものですから
車が通る音でかき消されて何を言ってるのか不明。

めっちゃ不安でしたー。
が、何事も無かったかのようにバスが来て
何事も無かったように普通に運転手が乗車扱い。

おかげさまで、無事に往復できましたが・・・

ま、その話は株主総会5?(笑)

閑話休題

さて山手線に乗って有楽町まで立ってたかも。
ぎゅう詰めになる時間ではなかったけど
それなりに混雑しています。

そして有楽町に着く。

時刻は10時になるかならないか。
とりあえず国際フォーラムのあるほうの改札を出る。

出た。
外に出ると目の前に国際フォーラム。

ええっと・・・駅から国際フォーラムの間で
何か食べれるところを見つけて朝飯にしようと
思ったのに、目論見がまったくはずれですorz

とりあえず国際フォーラムに向かいます。

受付にたどり着くまでに
店があるものの、まだ開店してない(^_^;)

受付にたどりつきます。

さすが銀行さん。
常日頃から「お客様」に対する態度が
しっかり教育されているので、みなさんテキパキ
丁寧に応対しておりますねー。

受付に招待状をだしながら
おねーさんに訴えます。

あのー朝一のバスできたので
朝飯食ってなくて・・・。どっか近くに
食べれる場所ありませんかねー(^_^;)

ここにいるからといって、この辺に詳しいわけじゃないとは
わかっているのですけど、とにかく腹減ってるアピール(笑)

「そーですねー、たしかそちらの出口の右側にお店が・・・」
あ、わかりました。じゃあ、食べてからまた来ますっっ。
「受付をすませちゃいましたので、これをお願いします」

わたされたのは「再入場です」という
しるしのバッヂみたいなものだったかな。

「これを見せて、あちらの入り口からお入りください」
はーーーい\(^o^)/

受付の入り口から右手にもう一つ
出入りできる場所があるようです。

とにかく朝飯っっ。

明日に続く

<昨夜の私>
無事に帰って、風呂はいって寝た\(^o^)/

さあ今日の一冊
「侠飯(おとこめし)4」文春文庫
今度は政界のドロドロ(笑)




アバター
2017/08/31 16:09
もう1本早いバスだったら聞かずに済んでました(笑)
たまたま・・・というか、これもまたブログの神のなせるわざ??
そーなんだ。日本語の読み書きの不自由な方も驚いたでしょうね。
わたしも同じような状況でしたが(^_^;)
アバター
2017/08/31 15:03
こちらは平和な西日本でしたが、アラートなったエリアの方々は大変だったようですね。

おまけに日本語でしか情報飛んでこなくて日本語読めない方々が大変だったとか。
せっかくなので スマホの設定言語に合わすとか 数カ国語で併記するとかしたらいいのにね。
(それとももう対応しているのかな)
アバター
2017/08/30 16:51
あー、ブラックサンダーは
「朝飯までのつなぎ」(笑)

あの気持ち悪い音は驚きますよ。
不安感をあおりますしねー。もーちょっと
穏便な警報音っていうとヘンだけど、別の音にしてほしいなー。
全車に衝突回避のための自動停止装置がつくまでは、そういう事故は十分可能性があるという証明になりましたね(^_^;)
アバター
2017/08/30 15:31
↓あーあるある。ガッテンでやってました。
「そこで車を止める」 という実験なのですが、いざブレーキを踏むようなタイミングで
ケータイのアラームを聞かせると、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、向こうのダンボールにドーン!
ヽ(;´Д`)ノ  かなりの高確率で衝突。
後でインタビューすると「頭の中が真っ白になって、どっちを踏んでるのか判らなくなった」 だそうです。

Jアラートのせいで衝突してしまったのだろうとか、オートマのトラックだったんだろうとか
色々見えてきます。

ブラックサンダーは10時まで持たなかった感じ?… 
アバター
2017/08/30 14:44
Jアラートの音に気を取られてって大型車が衝突事故を起こしていましたね・・・。
何事か?!って音がしたのでしょうが、ハンドルを握っている時はとっさの事にも冷静さは欠いてはいけないという事ですねぇ・・・。いざとなったら難しいだろうなぁ・・・・。
迎撃できないんじゃ、もう、ダメじゃないか・・・。と思う。

そんなことより、腹ごしらえ!腹が減ってはなんとやら、ですね(^^;
アバター
2017/08/30 14:06
長野、広いんで(笑)
多分、影響があるとしたら新潟に近いところ??
南部の我が家のほうは、とんだとばっちりみたいな・・・
アバター
2017/08/30 13:54
長野まで警報出てましたね・・・
なぜに長野までなのか???不明です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.