Nicotto Town



株主総会4の5

今年初のIPOが当選しました・・・。

普通なら、やったーーー\(^o^)/
と喜ぶ所ですが実に微妙なやつが当たってしまった。
初値割れはしないでしょうけど、なんだかなー。まあ一応
買う方向で。もちろん、上場当日の成り売り予定。

閑話休題

さてボタン式の横断歩道を渡る。
車は来ない(笑)

その程度の交通量だから
地元のジジババが横着して適当な場所で
わたるんでしょうけどね。気持ちはわかりますよ、うん。

会場のホテルにはいって、
受付に招待状を渡して番号札をうけとり、
ロビーの椅子に座ってコーヒーを飲んでくつろぐ。

ここのホテルは結婚式場などでも利用されます。
このあたり一帯のホテルの中では多分一番
そう言う意味で設備が整っていると思う。

他はビジネスホテルのようなところか
昔ながらの旅館が宿泊場所としてはある。

高校駅伝なんかが開催されるときは
どこも満室御礼らしいけど、普段は「泊る人いるの?」
という感じ。地元民はみんなそう思ってるんじゃないかと(笑)

コーヒー飲んで水を貰って本を読んでいるうちに
時間になりました。

中に入ると椅子がずらっと並んでいますが
もーね、椅子の数半分にしても全然問題ない。
1/5にしてもあまるんじゃない?1/10にしてもあまるかも。

役員や社員の数のほうが多い?

去年も、そう思ったけど(笑)
去年と違うのは株価ですねー。

実はここの株、資金回収が済んでます。
地元の会社として株を買ったところは、どういうわけか
私が株主総会に行きだした頃が底で、そのあと上がってくるような・・・。

いや、ホント全くの偶然ですけどね。
ここの会社も、株主総会のあとも上がり続けてます。
もーちょっと我慢していれば、残す株をもう少し多くできたのになー。

ま、大体そうなんですよ。
買えば下がる。売れば上がるorz

おっと、役員が入ってきましたね。

明日に続く

<昨夜の私>
家庭の医学、こわいですねー♪

さあ今日の一冊
「美しい鉱物」学研プラス
美しい無機質の結晶体の図鑑。
眺めているだけでドキドキ♪

アバター
2017/09/28 07:20
ポイントたまる証券はいまだかつて
当たったことがありません(笑)
一番当選確率が高いのは地元の地味な証券会社ですが
今年は証券会社自体にIPOのおこぼれが回らないようです。
アバター
2017/09/28 06:34
おおお、当選おめでとうございます。
拙猫は連敗街道爆進中ですw
ハズレると次回用にポイントが付くんだけど、それを大量投下したマネーフォワードもダメでした ○| ̄|_
アバター
2017/09/27 18:53
あはは。カエルのほうが運動神経がいいかも。
カメとしては、そういうリスクはパス。
あー、うちのカエルさん、引っ越した模様(笑)
今朝見たらいませんでした。わたしが覗きにいくから嫌になったかな?
アバター
2017/09/27 18:47
雨で濡れた道路を横断するカエルを見て思い出しました。 「カエルやな!」 (誰が?w
昔”フロッガー”というゲームがありました。カエルを無事横断させるゲームです。

食虫植物の下でくつろいでるカエルは、トトロとさつきちゃんみたいな感じだなと、
今日ふと思いました。まる。
アバター
2017/09/27 15:55
そーなんだー。
今年は落ちてばっかりだから
まさか当たると思わなかった(笑)
とりあえずNISAで少しでも上がることを祈ってますー。
アバター
2017/09/27 15:13
うちそれ落ちましたw

上昇は期待薄らしいですが、割安な水準なので、
底値は堅そうらしいです。
アバター
2017/09/27 14:28
いちよし、ダメでしたねー(笑)
今度、また主幹事の銘柄があるようなんで
ちょっと期待してますけど。当たったのは4124の大阪油化。
どうせ当たらないと思ってたのに、運悪く?当たってしまって(^_^;)
アバター
2017/09/27 14:01
4124 or 6556 ???

今年初と言うことは、前のいちよし証券のやつはダメだったんですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.