Nicotto Town



株主総会4の6

社長が真ん中、両脇に役員や監査の人が座る。

で、議長は社長。

株主総会の定番パターンです。
大きな会社だと、その後ろにさらに数人が
書記のような形でノートパソコンを前にして座ります。

この前に行った銀行の株主総会には
そういうのがいましたね。

規模が最大級の株主総会から
ミニマムなところまで(笑)

今回の役員、一人だけ態度の悪いのがいましたね。
「どーせ身内しかいないんだから」ってことなんでしょうか。
社長が喋っている間も、なんかがさがさごそごそと
書類をいじったり、アッチ向いたりこっち向いたり。

そーゆーの止めようよー。
すっごい気になりますよ。

第二秘書の卒業式に来てた国会議員さんも
壇上で目立つのに座っているときに
足が貧乏ゆすりだかなんだか
落ち着かない人で(^_^;)

せめて足元が見えないようになっていれば
それなりにもっともらしい顔で座ってたんだけどなー。

ここの役員は上半身が落ち着かない。
足元はいいとして、隠しようがない(笑)

なんなんでしょうねー、この人。
多動症?去年は、こんなバタバタする人いなかったと思うんだけど。

淡々と社長が業績等読み上げて総会は終了。
所要時間30分程度。うん、去年もそうだったなー。

さて、このあと何があるのか?
去年はさっさと引き上げてしまってます。

今回はどこかで昼飯を食べて帰ろうと思ってる。
ホテルだしー、なんか終わってからご飯
ごちそうしてくれるとかないのかなー♪

結論から言うとなかったorz

しかも、思いのほか総会が早く終わっているので
電車にしてもバスにしても1時間以上ない。

魔の空白時間。
その名も「昼」(謎

念のためにフロントに聞いても
電車もバスもない。

仕方ないなー、この辺歩いてどっか
お茶飲める場所をさがすかなー。

このあと、この名古屋人的発想が
思わぬ事態を・・・

明日に続く

<昨夜の私>
ガッテンからバクモン(笑)

さあ今日の一冊
五味太郎「だいじょうぶかしら ねずみくん」
ねずみくん、歩いていると色んな目に・・・
五味さんらしい絵本♪

アバター
2017/09/30 10:27
壇上のふるまいが、いかに目立つかというのを
自覚してない方もおおいですからねー。
少人数の株主総会では、こちらの
振る舞いも丸見えなんで、緊張します(笑)
アバター
2017/09/30 10:06
拙猫が中株主の地場企業では、机は布が垂れ下がって足元を隠しているのだけど、それを靴でゴンゴン蹴っている役員がいて、終わったあとの懇親会で社長にご注進しておきました。
総会でなれ合いみたいなのがあったりとか、対応の悪さが目に付いたりすると即、売り対象としているのですが、次から、総会のVTR撮影が入り、改善されたので良しとしました。
アバター
2017/09/29 07:08
田舎の会社ですからー(笑)
ま、コーヒーのませてくれるだけいいとしましょう。
それに役員や社員のほうが多い株主総会だし・・・
アバター
2017/09/29 06:53
そんなに早く終わっちゃうんなら、終了後に懇親会くらい開けばイイのに・・・
何のためのホテル会場ww
アバター
2017/09/28 13:37
人から見られない場所でやってくださいー(笑)
わざわざ大勢を前にしてやると品位を疑われます。
ま、政治家に品位を求めても仕方ないんですけどぉ♪

主催者は足元が見えない工夫をお願いしたい(笑)
わたしだって、足元見られるのは嫌(いろんな意味で
それくらいならいいんですけどねー。いやもぉ名古屋じゃないところって・・・orz
アバター
2017/09/28 13:10
貧乏揺すりはエコノミー症候群対策に良い模様。
あとは、テーブルの上の足を乗っけるのも効果あり・・・

下にたまった血液を心臓へ戻す重要な行動みたいです。

そういう行動をやっていると心地よく思ってしまうのは、
体自身が身を守るために自然と欲する行動のようです。
アバター
2017/09/28 12:03
中風にかかってる人はガタガタ落ち着きがありませんね。自分で抑えられないし。
あと精神疾患とか… 足元が冷える人とか… 
でもね、貧乏揺すりは良い運動になるそうですよ。人が集まるような場所でなければ問題なし (爆

にゃごや的発想… トーストが付かないコーヒーとか…(違



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.