Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の6

みずほ銀行が大幅なリストラをするそうで。
10年間で2万人近くということですから、
1年間で約2000人。明日からの
株価が楽しみですね。

ええっと・・・私が株主総会に行くと株価が上がる?
という法則が、発揮されるかどうか(笑)

閑話休題

名古屋駅の一番南の端っこにあるのがバスセンター。
栄からの距離は地下鉄で2駅ほどなので
たいした距離じゃないです。

が、距離の割には時間のかかるポイント。

それでも定刻付近で到着できるようになったのは
環状線ができて信号や渋滞にまきこまれることが
ほとんどないせいですね。

無事にバスターミナルに到着。

荷物を持って、夫君と降ります。
もちろんバスの運転手さんには、キップはみつかりました。
お騒がせしました。と言って降ります。いやもぉホント恥かしい(^_^;)

さて、夫君の忘れ物のイヤホンを買いに
バスセンターの中のコンビニに行きます。

都会のコンビニの店員さんは、たいてい日本人じゃない人。
ようやく最近、そういうことに気がつきました。
名古屋の実家のそばのコンビニも
そうだった。

日頃、ど田舎のコンビニで日本人の店員に
慣れていると、一瞬ひるみます。

夫君、無事にイヤホンをゲット。

さて次はバスセンターの隣にある
近鉄のビルでキップを買います。

ルートとしては大和八木まで近鉄特急。
そこからは大和西大寺に出て再び乗り継ぎ奈良。

これが一番乗り継ぎが少なくて早い。

予定通りなら11時半には奈良につけます。
料金的には、もうすこし安く行く方法もあるのですが
多少の安さよりは乗り継ぎの少なさを優先させたい。

なにしろあまり知らない路線ですし
乗り継ぎが多くなるほど、ロスタイムや
なにか不測の事態が起きる確率が上がる(と思う。

夫君は鉄系ですが、あまり頼りにならない。
なにしろ旅程に関して、私に丸投げですしねー。
行く前におおざっぱに、こういうルートでいきますよと
言ってはあるのですけど、自分で調べてチェックしている気配はありません。

なにかあったら、全面的にわたしが動かないと
なんとも仕様がない。旗振って、ルート決めて
ひっぱっていかないと(^_^;)

一人なら、そこまで気を張らなくてもいいんだけどなあ。
まあ仕方ないですよねー。少なくとも荷物をまかせて
トイレには行けるから、そこは楽か・・・。

さてキップを買わなきゃ。
たしか近鉄は現金でしか買えなかったよなー。

明日に続く

<昨夜の私>
NHKでオリンピック1000日前の番組を見る

さあ今日の一冊
「だいじょうぶだよ、おばあちゃん」講談社
おばあちゃん、転んで車椅子生活に。
だいじょうぶかな?そういう絵本♪

アバター
2017/10/29 19:05
ですねー(笑)
夫君が口を出せば出したで
むっとするんじゃないかなあとも思うんですが、
もともとプランニングしたり、旗振ったりって苦手なんで(^_^;)
できたら、おんぶに抱っこでお任せっていうのが好きな依存度高い系なんですよー。
ああ、執事とメイドがほしい(違
アバター
2017/10/29 18:21
多分 手をひかなければ 引かないなりに なんとか回るもんだと思いますよ
>夫氏問題

私はいろいろ調べてきっちりやるのが好きだから ついつい手をひいちゃうんですけれど
彼にまかせれば それなりに自分でやりますんで。
隣に調べて手を引く人がいるから それでいいやって思ってらっしゃるのかも。
アバター
2017/10/29 17:31
そういうのもねー(^_^;)
お互い気まずい・・・
アバター
2017/10/29 16:40
日頃、ど田舎のコンビニだと同級生の店員に遭遇・・・
一瞬ひるみます。目を合わせないようにします。事が済んだらさっさと去ります。
アバター
2017/10/29 11:31
カメの行く先はブログの神がてぐすねをひいて
待ち受けているのです。奈良につくまでにも
まだまだいろんな試練が・・・(オーバー?
アバター
2017/10/29 11:20
恥ずかしいバスは降りたヽ(´ω`)ノ (え?w
旦那ちゃんを誘導しつつ…
奈良の卑弥呼さんに会えるまで間近!((o(*^ω^*)o)) 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.