Nicotto Town



奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の7

近鉄を使うのは久しぶり。
前回、和歌山に行ったとき以来と思う。

1年半ぶりくらいでしょうか。

その前にも近鉄を使ってますが
カードでの支払いができないので現金払い。

そう思って、多めの現金を用意してます。
交通費で現金を払うのは、ここが最大の出費となるはず。

そう思って、窓口に行くと
なんとカード払いできる表示が(笑)

ええー、いつの間に・・・。

まあいいでしょう。
カード払いできるならカードで払おう♪

奈良まで行きたいのですが、大和八木まで難波行きの特急で
お願いします。

カードを出していいます。

あ、オトナ2枚でっっ(笑)

乗車券と特急券をカードで買いました。

なんだ、近鉄。
やればできるんじゃないか♪

やっぱりカードで払えるようにしたほうが
いいということになったんでしょうねー。
世界中の主要な国の中で、これほど
「現金主義」の国は珍しい。

旅行に出るときに、ある程度の現金はもって行きますが
カードが使えるところはカードで払うというのが
私の流儀です。現金温存主義(笑)

どうしても現金でないとっていう場所のみ
現金を出します。小さい飲食店や美術館、博物館、
遊園地のような入場料、入館料などは現金でないとって
言う感じですかねー。

たいていレジの付近を見るとカード払いできるかどうかは
わかることが多いですね。VISAのマークなんかがあれば
たいていはカードが使えると判断します。

さて、無事にキップをゲット。
切符係に渡します(笑)

それじゃ、朝御飯をゲットしましょう。

夫君には前もって、今回は駅弁みたいなものを買って
電車で食べようという提案をしています。

「それじゃあ、あの当たりにあったはずだから・・・」
と、心当たりがあるようなのでお任せします。

しかしですねー、夫君がJRの名古屋駅に入ったあたりで
どうも動きが怪しい。あれか?決断力のある方向音痴が
発動したのか?

高島屋の入り口付近で方向転換して
戻りだします(^_^;)

ええー・・・どこにいくんだ。

明日に続く

<昨夜の私>
厄介な外来種を食べる番組を見る。
あの量のカエルを捌くだけでも大変・・・

さあ今日の一冊
和田はつ子「冬うどん」
江戸といえば「そば」ですが
今回は「うどん」。あたたまる冬のうどん。
ほうとうなんかも出てきます。もちろん血なまぐさい話も・・・

アバター
2017/10/30 20:11
わたしも後先考えてないって言われます(笑)
そういう2人で行動しているもので
いつもネタに不自由しない??
アバター
2017/10/30 20:00
後先考えず行動できる人って、大成するんだって♬
アバター
2017/10/30 14:06
なんかねー、どこに行きたいのか
こちらがあまり把握できないものだから
黙ってついていくと、意味不明な回り道だったり
突然の方向転換をするので、1メートルくらい離れて
挙動を伺ってます(笑)

あ、忍タマ乱太郎にいるんですよ、決断力のある方向音痴(笑)
わたしの造語ではありません。忍タマを御覧ください♪
アバター
2017/10/30 11:57
旦那ちゃん… ( ̄m ̄〃) オモロイ…  こっちだー!…あ、あれ?えーっと、こっちだぁ…
引きずり回されるのはシンドイですけどねぇ… 

鉄腕ダッシュ… 料理人の腕が良いことがよく判りました。うん。 自分は食べません~ヽ(´ω`)ノ

うどん、ちょっと苦手~ 蕎麦の方が良い~(⌒¬⌒*)
アバター
2017/10/30 11:46
決断力のある方向音痴
すごいネーミングセンスです。笑ってしまいました。完敗です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.