Nicotto Town



株主総会6の4

汗をかきつつ、千疋屋に突入\(^o^)/

1人なので、端っこの隅っこの席に行きます。
10時あたりという中途半端な時間なので
店内も混雑していなくてラッキー♪

まだモーニングの頼める時間。
メニューのモーニングのラインナップを
みると3種類くらいあったかなー。みんな美味しそうだー。

迷った末、グラノーラのヨーグルトかけ
フルーツ添え的なやつと紅茶にしました。

「紅茶はミルクとレモン、ストレートがありますが」
えーと・・・ミルクっ、いやレモンにしてっっ。

ここは千疋屋ですしね。
レモンでビタミンCも補給したいし。

「かしこまりました」
イケメンのウェイターさんです。
やっぱいい店の従業員はいいですねー(いろんな意味で(笑)

オーダーしたものが来る間に
このあとの道筋などを確認。

八重洲口の北口からでて左に歩いて
次の信号の右の角が目指す場所らしい。

きっと、その辺りに行けば株主様を
誘導する社員がいるに違いない。

首に巻いたスカーフを外して
ハンカチで汗を拭いているうちに
オーダーしたものが来ました。

あれ、なんか余分におまけがついてるなー。
ナンだったか忘れたけど多分一口くらいにきった
果物だったと思う。

とりあえず食べる。

お、さすがにフレッシュで上品な甘さの
果物を厳選してありますねー。
思った以上にうまいじゃん。

たいてい、こう言う店って自分の中で
ハードルあげちゃうんで、「まあまあ」くらい
の評価になっちゃうんですけどねー。ええ、名古屋駅で
買ったデメルの生クッキーもハードル上げすぎたのか自分の舌が
ビンボーなせいなのか、この値段なら当然だな、くらいでリピートしようと
思わないものでした(笑)

しかし、千疋屋さんっっ。
ここはリピートしたいですっっ。

紅茶についてきてたレモンの輪切りも
皮がむいてある。こんなの初めてみましたよ。
皮がついていると苦味が出る、ということでしょうか。

ふーむ、恐るべし千疋屋ッッ(違

じっくり味わいながら食べたいところですが
時間がありません。5分か10分でかっこんで席を立つ。

お勘定っつりはいらないっっ(いります

明日に続く

<昨夜の私>
さんまの番組を見る。
年寄りってどうしてあんなに面白いんだ(笑)

さあ今日の一冊
「暁のヨナ 17」白泉社
地の部族と戒帝国の境界線あたりで
戦闘に巻き込まれたり、黄龍が死に掛けたり・・・
まだまだ波乱の旅は続く。


アバター
2017/12/31 08:20
あとのお楽しみにしますー♪
図書館で地味に借りるので(笑)
アバター
2017/12/31 00:03
ネタバレOKなら書いちゃうけど、自分で知りたいでしょ?

全員「へにょん」ってなりました。
とだけ今は書いておきます~
アバター
2017/12/30 13:15
えええ、ハクがとうとう・・・\(◎o◎)/!
きーにーなーるー(笑)

ヨーグルトとグラノーラですからー(笑)
あ、フルーツは果糖が多いから気をつけないとですね。
しかし我が家では普通のスピードなのですよ。家系的にそういう
糖尿病などの疾患の方は「80過ぎ」の人しかいませんが、自称300歳なので
気をつけますー♪
アバター
2017/12/30 12:38
千疋屋、色んな意味でオイシイですよね~

ヨにゃん、最新話ではハクがとうとう!!乞うご期待!!
アバター
2017/12/30 11:40
5分か10分で…Σ( ̄Д ̄;) 
慌てて食べると血糖値の上昇が激しくて、インスリンを出す”すい臓”がそのうちぶっ壊れて
糖尿病になる確率が高くなりますよ~ お気をつけて~ (-m-)”  
(鍛えようとしても鍛えられない部分ですから) ええ、実例が前の会社の同僚君でして…
サラリーマンの早食いでも、そうやって糖尿になる人が多いらしい。 念のため。
「すぐ飲み込まず、よく噛む」 カレーを飲み込んじゃいけません…(爆
甘い缶コーヒーをがぶがぶ飲む人もヤバイですね。 ええ、前の会社の同僚君です。( ´Д`)~3



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.